beFITTERは稼げるのか-期待の新Move to Earnアプリの始め方やNFT入手方法を検証

beFITTERホワイトペーパー和訳

下記の内容は、beFITTERからの承諾・依頼に基づき、公開されているbeFITTERのホワイトペーパーの和訳を試みたものです。

beFITTERのホワイトペーパーの原文は、下記リンクからご覧いただけます。

https://whitepaper.befitter.io/

誤訳の可能性もありますから、必ず、読者様ご自身にて、ホワイトペーパーの原文をご確認下さい。

また、翻訳の関係上、下記文中の一人称(例:当社、私たち、など)は、beFITTERやその運営元を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。

beFITTERの概要



引用元:https://befitter.io/

beFITTERへようこそ。
beFITTERチームから皆様へ、心よりのご挨拶です。
このホワイトペーパーを通じて、私たちのことをもっと知っていただければ幸いです。
beFITTERは、体を動かしたい、あるいは運動や健康増進がもっと楽しくなるようなポジティブな動機を作り出すことを目指しています。
私たちは、皆様がより健康になり、気分が良くなり、同時に金銭的なインセンティブを得ることができることを願っています。

なお、beFITTERは現在、本格始動前の段階にあり、本ホワイトペーパーの内容は将来的に変更される可能性があります。
ホワイトペーパーの内容に修正や追加があった場合は、お知らせいたします。

beFITTERとは

beFITTERは、Web3フィットネスFiとソーシャルFiのアプリで、ユーザーが生活のバランスを取るための健康エコシステムを構築することを目的としています。
beFITTERの最も重要な目標は、適切な運動と休養を取ることによって身体の健康を増進させるバランスの取れたエコシステムを構築することです。
ユーザーのほぼすべての日常的な活動は、睡眠も含めて追跡され、報酬が与えられます。
ユーザーはNFTシューズを装備し、歩いたり、走ったり、サイクリングしたり、他の人と一緒にチャレンジしたりすると報酬が得られます。
また、NFTペットを仲間として装備することで、より多くの報酬を得ることができます。

beFITTERのビジョン、及びミッション

ビジョン

beFITTERは、Move-to-Earnのトレンドに沿いつつ、持続可能で社会的に有益な、最も人気のある健康アプリケーションを開発することを目標としています。
また、多くの人々に健康的なライフスタイルを奨励し、気候変動と戦い、Web3につなげることを目指します。
長期的には、beFITTERはユーザーのニーズに基づいた全く新しいWeb3になることを目標としています。

ミッション

beFITTERチームのミッションは、強力でバランスのとれたコミュニティを構築し、健康的で意欲的なライフスタイルをコミュニティに提供することです。

beFITTERの考える市場機会



引用元:https://befitter.io/

とある市場調査によると、Move-to-Earn市場は、Play-to-Earn市場に比べてまだ発展途上であり、Fitness & Mind-body市場において人々のニーズを満たすために成長の余地が大いにあります。
Global Wellness Institute (GWI)の調査によると、身体活動の市場規模は828億ドルで、2023年には1兆1千億ドル以上に達するとされています。
また、同報告書によると 「アジア太平洋地域は、北米を抜いて最大の市場となり、2023年までの世界全体の成長の40%を占める」と予想されてます。
中国とインドを合わせると、全成長の3分の1近くを牽引することになります。
マインドフルムーブメントは、290億ドルの市場から520億ドルへと急増し、第1位の成長分野(2018年から2023年にかけて毎年12%)となるでしょう。
テクノロジーは2番目に急成長する市場(年間8.6%)で、2018年の263億ドルから2023年には398億ドルに拡大する、と予想されています。
はっきり言って、これはbeFITTERにとって大きな市場機会であり、市場シェアを獲得し、世界有数のFitnessFiアプリになることを期待します。

beFITTERがターゲットとしている顧客層

あらゆるアプリケーションの開発において、すべての中心にあるのは顧客であり、beFITTERも同様です。
適切な顧客プロファイルを構築することは、あらゆるモバイルアプリ開発戦略において最も重要なタスクです。
beFITTERでは、主に3つの主要な顧客層をターゲットとすることを決定しました。
beFITTERのアプリは、現実世界の真の問題を解決したいという思いで開発されました。
現在のフィットネスアプリを利用する際に、ユーザーが直面する具体的な問題点を検討しました。
そのため、主要な3つのターゲット顧客を特定し、それぞれに適した機能を開発することで、製品の多様化と持続可能性に貢献できると考えています。

新たなトークンに興味のある層。新世代のゲーマー層

  • チャレンジモード(1vs1、トーナメント)を中心とした多彩なゲームモード
  • ムーブ・トゥ・アーン(Move to Earn)の機能
  • ショップ機能群(NFTアイテムの購入・販売)
  • レンタルNFT機能(固定レントとシェアプロフィット)
  • NFTアイテム関連機能(レベルアップ、ミント、チャージ、リペア)

投資家、ペットの散歩をしている人、その他

  • SocialFi機能群
  • 友達の招待やフォロー、投稿のアップロード、特定のクラブへの参加など。
  • ゲームモード。ペットと一緒にエクササイズ
  • チャリティー・イベントや募金活動

ランナーや、トレーナーたち

  • 多様な運動モードと合理的かつ科学的な休息プランの組み合わせ
  • アドバイザー&トレーニングシステム機能
  • モバイルとウェアラブルデバイスの両方をサポート
  • ソーシャルファイ機能グループ
  • 友達を招待してフォローする、投稿をアップロードする、など、より健康的なコミュニティを構築するための機能群

beFITTERの始め方



引用元:https://befitter.io/

利用を開始するには、以下の手順が必要です。

  1. Appstore(iosデバイス用)またはGoogle Playstore(Androidデバイス用)からbeFITTERモバイルアプリをダウンロードします。
  2. モバイルアプリにアクセスした後、電子メール経由でアカウントを登録し、認証コードを取得する必要があります。また、次回ログイン時のパスワードを設定することができます。
  3. キャラクターを作成し、ニックネーム(表示名)を設定します。キャラクター作成後、トークンの獲得とエネルギーの補充を行うために、キャラクターにNFTシューズを装備させる必要があります。エネルギーは6時間ごとに25%ずつ回復します(AEDT時間00:00, 06:00, 12:00, 18:00に固定)。
  4. アプリ内ウォレットを新規に作成します。アプリ内の通貨アイコンをクリックしてウォレットページに移動し、新しいウォレットを作成します。アプリは12単語の秘密のフレーズを生成し、それらを書き換えるよう求めます。物理的に書き留め、あなただけがアクセスできる安全な場所に保管することを忘れないでください。この12単語の秘密のフレーズを明かすと、あなたのウォレットアカウントとその中のすべての資産を失うリスクがあります。
  5. NFTシューズを購入するためにBNBトークンをスペンディング・ウォレットに移動させる(※)。
  6. 「マーケット」タブでNFTシューズを選択し、購入します。購入に成功すると、NFTシューズはあなたのインベントリに転送されます。シューズを1つだけお持ちの場合は、自動的にキャラクターに装備されます。
  7. Move2Earnを開始する準備ができました。ホームページでアクティビティ(ウォーキング、ランニング、サイクル)を開始します。

(※)具体的な手法としては、主に以下の2通りです。

  • 「プロフィール」タブで「ウォレット」セクションをクリックし、新しいウォレットをインポート/作成します。BNBトークンをウォレットに移動します。その後、BNBトークンをスペンディング・ウォレットに移動します。
  • beFITTERウェブサイトにアクセスし、ハブタブをクリックし、ウォレットを接続し、BNBトークンをアプリ内アカウントに転送します。BNBトークンは、アプリ内のスペンディング・ウォレットに直接転送されます。

beFITTERの物語

beFITTERの最も重要な目標は、走り続けて稼ぐという退屈なサークルではなく、バランスの取れたエコシステムを作ることです。
そのため、ウォーキング、ランニング、サイクリングから、ランニングトラックを描き、睡眠で輪を完成させるという、健康の輪に着想を得たコンセプトを構築しています。
朝の短い散歩で一日を始めると、さまざまな健康効果やトークンが得られます。
そして、午後に友人とジョギングやランニングをすると、モチベーションを維持することができます。
そのほか、定期的なサイクリングは、心臓、血管、肺のすべてが鍛えられるので、数多くの健康効果が得られます。
さらに、あなたのすべての動きを価値あるものにするために、素晴らしいムービングトラックを描き、それを市場で販売しましょう。
そして最後に、深い眠りであなたの日常を締めくくりましょう。

健康維持のために、誰でも適度な運動と休養をとることが奨励されています。
練習や仕事をした後は、私たちの体も定時で十分な睡眠をとることが必要です。

beFITTERがサポートするデバイス(ウェアラブルなど)



引用元:https://befitter.io/

beFITTERアプリは、現在販売されている他のアプリケーションとは異なり、モバイルとウェアラブルデバイスの両方に対応するように開発されています。

特にウェアラブルデバイス向けの機能開発を選択することにした理由はいくつかあります。

  • 健康状態を把握しフォローアップするためにウェアラブル端末に投資することを望む、よりプレミアムでスポーティな顧客層へのアプローチ。
  • アクティビティをより正確にトラッキングする。
  • 睡眠、水泳など、トレーニングやアクティビティモードの拡張。

beFITTERの「フィットネスFi」の仕組み



引用元:https://befitter.io/

アクティビティモード

ソロモード

ソロモードでは、ウォーキング、ランニング、サイクリング、スイミング(予定)、睡眠(予定)などのアクティビティを自分で行うことで報酬を得ることができます。
ウォーキング、ランニング、サイクリングの場合、制限速度を設定することで、部分的にアクティビティを区別し、不正を防止することができます。

運動のタイプ 速度制限
ウォーキング 時速1~6キロ
ランニング 時速6~12キロ
サイクリング 時速10~20キロ


引用元:beFITTERホワイトペーパーより引用

ユーザーは、規制された制限速度の中で速度を維持する必要があります。
この制限速度を破ると、制限速度遵守率が次第に減少します。

ペット付きモード(予定)

一定のランクに達すると、ユーザーはさまざまな「アクティブ」属性を持つかわいいペットを飼い、世話をすることができます。
ペットは、あなたのバーチャルなワークアウト仲間になります。
ペットがアクティブであればあるほど、一緒にアクティビティを行う際にボーナストークンを獲得できる可能性が高くなります。
その代わり、ユーザーはペットに餌を与えたり、服を着せたりして世話をする必要があります。

エサをあげる
ペットを空腹にさせてはいけません。
FIUトークンを使って、beFITTERマーケットプレイスでペットの餌を買うことができます。
ペットが満腹になったときだけ、アクティビティモードに参加することができます。
服を着せよう
ペットにいろいろな服を着せてカスタマイズしましょう。
コスチュームの中には、ペットのアクティブ属性や、トークンを取ってくる習慣をアップさせ、飼い主の収入を増やすことができるものもあります。

ペットの世話は大変な作業ですが、その分充実した報酬が得られます。
例えば、2匹のペットをカップリングして、新しいペットを作ることもできます。
ただし、2匹のペットの相性が悪かったり、「恋愛対象外」である可能性もあります。

チャレンジモード(予定)
1対1
友達や家族、マッチングした相手と対戦することができます。
トーナメント
毎週、毎月開催されるトーナメントで自分を追い込み、リーダーボードの上位に入るために他の人と競い合いましょう。
上位入賞者と抽選で選ばれた幸運な人たちが、報酬プールを共有することになります。

チャレンジモードの基本的な考え方は、beFITTERのα、βテストネットで採用されています。

エネルギーシステム

エネルギー上限

(2022年7月27日改正)現在のアプリのバージョンは、この変更に対応したアップデートが行われていません。
アップデートが行われた時点で、すべての変更点が適用されます。
アカウントのエネルギー上限は、そのアカウントが所有するNFTの数とレアリティに依存します。
NFTの数が多いアカウントほど、追加エネルギーは大きくなります。
しかし、エネルギーキャップにはまだ上限があり、合計で50エネルギーであることを考慮してください。
エナジーの総量は、以下のような基準で計算されます。

NFTのレアリティ 追加エナジー
スタンダード 5
レア 6
アイコニック 7


引用元:beFITTERホワイトペーパーより引用

エネルギー上限の計算ロジックは、インベントリにある靴や装備中の靴を含め、ユーザーが所有するすべての靴に対して適用され、販売中やレンタル中の靴は含まれません。
ユーザーが靴を所有していない、またはインベントリに靴がない場合、エネルギーは0になります。

スタンダード1つ+レア2つを所有している場合
合計エネルギー上限は 5*1 + 6*2 = 17
スタンダード3個+レア4個+アイコニック5個を所有している場合
エネルギー上限は、厳密には5*3 + 6*3 + 7*3 = 54です。
しかし、上限を超えたため、NFTを多く持っていても50になります。
エネルギー消費と補充

エネルギーは活動の種類によって消費され方が異なります。激しい運動をすればするほど、エネルギーは早く消費されます。

  • 1エネルギー(E)は4分間の歩行に相当します
  • 1エネルギー(E)は2分間のランニング相当
  • 1エネルギー(E)は3分間のサイクリングに相当します。

6時間ごとにエネルギーキャップの25%が補充されます(AEDT時間00:00, 06:00, 12:00, 18:00に固定)。
エネルギー補充時には、シューズをお持ちであることが必要です。

beFITTERのNFTアイテム

シューズ、ペット、Fitter Pass、ボックスを含むすべてのbeFITTERアプリ内アイテムはNFTです。
各beFITTER NFTは一意に作成され、BNB Chainに保存され、真正性と所有権の証明になるとともに、アプリのアクティビティでそのデジタルアイテムを使用できるようになります。

ジェネシス版のNFTシューズ

beFITTERチームは、BNB Chain上の#0000から#5000までのTokenIDを持つ、最初で最後の5,000個のGenesis NFTシューズをミントすることに全力を注いでいます。
これらのジェネシス版NFTシューズは、NFTセール、アルファおよびベータテストネットチャレンジ、その他のエアドロップやロイヤルティイベントを通じて、beFITTERコミュニティーに100%配布されます。

NFTの入手方法

beFITTERでは、NFTマーケットプレイスはbeFITTERアプリ内に構築されており、「マーケット」と呼ばれています。
ユーザーはこのマーケットにアクセスすることで、NFTを売買することができます。

また、beFITTERのレンタルシステムには2種類あります。

固定費機能
NFTの所有者が掲示板に投稿し、NFTを借りたい人を見つけると、借り手は双方の合意のもと、指定された期間、NFTの完全な所有権を持つことになります。
プロフィットシェア機能
NFTの所有者は、掲示板にNFTを投稿し、レンタル希望者を探します。
NFTの使用から得られる収益は、オーナーと借り手の間で事前に合意した割合に応じて分配されます。
靴の種類とレア度

NFTのシューズには、

  • デイリー
  • フィットネス
  • レーサー

の3種類があり、それぞれ活動内容に合わせて設計されています。
ウォーキング、ランニング、サイクリングなど、それぞれのアクティビティに適したシューズを履くことで、シューズのコンディションを保つことができます。

また、NFTのシューズのレアリティは3種類あります。
スタンダード、レア、アイコニックです。
5,000個のGenesis NFTシューズのうち、スタンダードとレアがそれぞれ70%と25%を占め、アイコンは5%に過ぎません。
将来的には、特別なミントイベントで、レアまたはアイコニックのジェネシス版NFTシューズからミントされる、さらに希少なNFTシューズが登場するかもしれません。
NFTシューズのレアリティは、各属性の最小値と最大値を次のように決定します。

NFTのレアリティ 最小アトリビュート 最大アトリビュート
スタンダード 1 20
レア 16 35
アイコニック 25 50


引用元:beFITTERホワイトペーパーより引用

スニーカーNFTのクールダウン

(2022年7月28日改正)
クールダウンとは、NFTシューズが徐々に休息状態または休息に近い状態になる期間のことです。
クールダウン状態では、シューズは特にいくつかの機能に制限されます。
シューズを支出ウォレットから移動させる場合、このシューズを装備するための24時間のクールダウン(移動した時間からカウントされます)が適用されます。
簡単に言うと、靴を装備して獲得するには24時間待つ必要があるのです。(現在のアプリのバージョンはこの変更に対応していません。アップデートの際に適用される予定です)
マーケットでシューズを購入した場合、売り切るための24時間のクールダウン(購入完了から起算)が適用されます。
それぞれのアイテムが皆さんの練習に役立ち、「フィットする人」になることを願っています。
だから、誰かに渡す前に、ちょっとだけ練習してみましょう。
販売に出すには24時間待つ必要があります。(現在のアプリのバージョンはこの機能にアップデートされています)。

シューズの属性と条件

beFITTER NFTの各シューズには4つの属性があります。

サポート(S)
サポートは、NFTシューズのトークンを獲得する能力を表します。
同じアクティビティで同じ量のエネルギーを消費した場合、NFTシューズのサポート属性が高いほど、所有者はより多くのトークンを受け取ることができます。
耐久性(D)
耐久性は、シューズの耐久性を決定します。
耐久性が高ければ高いほど、シューズはより高い耐久性を維持します。
基本的に「強い」のです。
ユーザーが「より強い」シューズを装備すると、同じ消費エネルギーでより少ないコンディションを失うことになります。
言い換えれば、靴のコンディションを長く保つことができ、NFTの靴を修理する必要がないため、修理代が節約できます。
運(L)
運は、NFTシューズが幸運に基づく選択、イベントなどで所有者を勝たせる能力を表します。
具体的には、ラック属性の高いNFTシューズを所有すると、チャレンジのくじ引きに当選する確率が高くなります。
ミントでは、運のステータスが高いNFTシューズ(親)は、より高いレアリティと良い属性のNFTシューズになる可能性が高くなります。
アプリケーションの機能進化に伴い、ラック属性の適用が増える可能性があります。
範囲(R)
後日公開予定
NFTシューズのコンディション

(2022年7月27日修正)
現在のアプリのバージョンは、変更内容に更新されていません。アップデートが行われた時点で全ての変更点が適用されます。
新品のNFTシューズは、コンディションが最大で100%になります。
アクティビティで使用すると、徐々にコンディションが低下していきます。
コンディションが低くなると、NFTシューズの機能が低下し、獲得できる能力も低下します(コンディションペナルティと呼びます)。

具体的には、

  • コンディションインデックスが91%以上の場合、収益性は110%に向上します。
  • コンディションインデックスが41%以上90%未満の場合、収益性は100%になります。
  • コンディション・インデックスが21%以上40%以下の場合、収益性は50%に低下します。
  • コンディション・インデックスが20%以下の場合、収益性は10%に低下します。

靴のコンディションには、消費エネルギー量、NFTシューズ(耐久属性、タイプ)、アクティビティなど、様々な要因があります。失われたコンディションは、以下のように計算されます。

  • 失われたコンディション = (E/D) * Cr
  • E:消費したエネルギー量
  • D:耐久率
  • Cr: シューズの種類とアクティビティとの適合率

(2022年7月27日改正)
適切なアクティビティでシューズを使用した場合、コンディションロスは通常より50%減少します。
アクティビティとシューズの適合性は、以下の通りです。

スニーカーNFTのタイプ 最適な運動内容
デイリー ウォーキング
フィットネス ランニング
レーサー サイクリング


引用元:beFITTERホワイトペーパーより引用

注)2022年7月28日のコミュニティ投票結果に基づき、靴の種類とアクティビティの互換性を修正しました。

靴のミント

beFITTERのユーザーは、ミント機能を使って自分だけの新しいNFTを作ることができます。
NFTの作成には、レンタルやアクティビティに使用されていない、ご自身の所有するNFT(Parents)が2つ必要です。

NFTの作成プロセスをできるだけ簡単にすることを目的としています。

  1. プロフィールタブのインベントリにアクセスします。
  2. ミントに使用するNFTを選択します。
  3. ミントを押すと、専用のページに移動しますので、そこで別のNFTを選択します。このページで、前のNFTを変更することもできます。
  4. 全てに満足したら、ミントを承認してください。

NFTのプロセスが開始され、新しいNFTがミントされるのをじっくりと待つことができます。
ブロックチェーンの速度にもよりますが、通常数秒から数分かかります。
なお、1つのNFTシューは最大7回までしかミントに使用できません。

また、靴のミントを行うには、ユーザーはHEEトークンとFIUトークンを消費する必要があり、その金額は以下の式で決定されます。
ミントの費用=X(HEE)+Y(FIU)。
靴の属性やレアリティに関係なく、靴の精錬には HEE と FIU の両方のトークンが必要です。
Xは靴の属性と靴のレアリティに依存します。
高い属性と高いレアリティの靴は、より高価になります。
また、ミント回数も計算に含まれます。
ミント回数が増えるごとに、次のミントに必要なコストも増えていきます。

注:なお、スニーカーNFTのミント費用は、HEEとFIUの需要と供給のバランスを考慮し、随時変更される予定です。

なお、NFTシューズは1つにつき最大7回までしかミントに使用できません。
また、1回ミントに使用した後は、48時間のクールダウン期間を経て、再びParents(親)になることができます。
この仕組みにより、新しくミントされたbeFITTER NFTの個体数と希少性をコントロールしています。

シューズのレベルアップ

シューズをアップグレードすることで、より多くの特典を得ることができます。
レベルアップするごとに、報酬ポイントが発生します。
このポイントは、靴の属性を強化するために使用することができます。

レベルアップには、HEEトークンが必要です。
ある特定のレベル(5-10-15-20)では、FIUトークンが追加で必要になります。
必要なFIUトークンの量は、靴のレアリティによって異なります。

また、トークンのコスト以外に、レベルアップにも時間がかかります。
レベルやレアリティが高いほど、より多くのHEE、FIUと時間がかかります。
ユーザーはブーストを使用することで、より早く靴をアップグレードすることができます。
これはレベルアップの残り時間に基づいて計算され、実行するにはHEEが必要です。

靴の修理

すべての靴には、シューコンディションと呼ばれる数値があり、最大で100%となります。
活動強度に応じて徐々に低下していきます。
ユーザーは、コンディションが低下して使えなくなる前に、シューズを修理する必要があります。
靴の状態が悪くなればなるほど、修理にかかる費用は高くなります。

修理費用は、靴の状態、レベル、レアリティの3つの要素に依存します。

修理費用 = 失われた状態ごとの修理費用 * レベルごとの修理費用 * レアリティごとの修理費用 * 失われた状態の総計

靴の使用期限

NFTインフレとは、NFTが大量にミントされ、NFTの供給が需要を著しく上回った場合に発生する問題です。
その結果、NFTの価格は時間の経過とともに下落します。
クールダウンやミントコストの引き上げといった既存の対策は、短期的な解決策に過ぎません。
なぜなら、NFTが継続的にミントされ、今後も存在する限り、いつかは増えすぎてしまうからです。
この問題を一度で永遠に解決するために、beFITTERシューNFTは有効期限を迎えます。

スニーカーNFTのレアリティ 使用可能日数
スタンダード 90日
レア 120日
アイコニック 180日


引用元:beFITTERホワイトペーパーより引用

有効期限が切れると、靴のNFTはアクティビティでの獲得に使用できなくなります。
ミントの販売、レベルアップ、ポイント追加は可能です。
Fitter Passの使用やレベルアップにより、シューズNFTの有効期限を延長することができます。

NFTペットシステム

一定のランクになると、「アクティブ」属性の異なるかわいいペットを集め、世話をすることができます。
アクティブ度が高いほど、一緒にトレーニングしている間、ボーナストークンを獲得できる可能性が高くなります。

beFITTERのトークン獲得の仕組み

ソロモードでの獲得に影響を与える要因はいくつかあります。
速度制限の遵守、NFTシューズのコンディションとサポート属性、アクティビティの種類、シューズの種類などです。
GPSが弱いと記録が不正確になり、収益に影響する可能性があること、ソロの収益に若干のランダム性があることに注意してください。
以下は、ソロモードでの獲得賞金の計算式です。

  • ソロモードの収益 = E * (S*System Value) * Sp * C * x
  • E:消費したエネルギー
  • S:サポート率(2022年7月27日改正)
  • Sp: 制限速度遵守率
  • C:コンディションペナルティ
  • x:与えられた範囲のランダムな10進数値、x∈R、x∈[a,b]。

beFITTERが使用している、不正防止の仕組み

ユーザーの不正を検知する方法としては、下記のようなものがあります。

  • 偽GPSの検出
  • 安全でないデバイスの検出:脱獄、シミュレーター、未許可の開発者モード、など。
  • センサーによるユーザー移動の制御

また、GPSの精度をもとに 高層ビルや狭い場所など、体を動かすのに不便な場所にいるユーザーを特定し、そのような場合は収入を得られないようにします。

  • Android端末の場合、GPSの精度が25mを超える場合:獲得不可
  • iOS端末の場合、GPSの精度が60mを超える場合:獲得不可
  • 各ユーザーの体調に合わせ、各アクティビティにおける異常なスピードを検知。
  • AI機械学習により、自動的な不正行為による繰り返しパターンを検出

不正行為として検知されたデバイスは、デバイス所有者の信頼性がシステム上で低下します。
信用度が低いユーザーには、失った資産を取り戻すためのサポートを行わず、アプリケーションのあらゆるチャレンジに参加できないようにします。
不正利用行為の例としては、下記のようなものがあります。

  • GPSハッキングソフトと振り子デバイスを使用する
  • 一人が複数のデバイスと複数のアカウントで同時に移動すること
  • 動物に端末を持たせて活動に参加させる
  • ランナーを雇う
  • ランニング、ウォーキング、サイクリングなど、体を動かすのに適していない環境での活動
アクティビティにおける距離の算出方法について

GPSのトラッキング精度とbeFITTERのアンチチートシステムの検知により、アプリ内で表示される距離とトークンの獲得に換算される距離は異なる場合があります。

アプリに表示される距離
beFITTERはGPSと物理センサーの精度に基づき距離を計算し、ユーザーがアクティビティに参加した際にアプリに表示されます。
距離の算出は、GPSの誤差範囲を超えて移動した場合に行われます。
その都度、GPSの精度を評価し、該当する誤差範囲を決定します。
例えば、ユーザーがGPSの精度の高いエリアにいる場合、エラーエリアは約30メートルと判断されます。
ユーザーは30m以上移動しないと距離が計算されません。
誤差範囲内にユーザーがいると、静止していてもGPSが移動していると判断してしまうからです。
計算された距離で獲得トークン量を決定
ユーザーの運動中に表示される距離とトークンは、あくまで推定値です。
そのユーザーがアクティビティを終了すると、beFITTER不正防止システムは、実際に獲得されたトークンの量を計算するためにダブルチェックを行います。

beFITTERが搭載している、その他のシステム

Fitterパスシステム

Fitter Passは、beFITTERエコシステムにおける多くの特典を表すデジタルアセットです。
なお、Fitter Passは、beFITTERアプリ内でのみ使用可能な非交換型のNFTです。
一定数のFitter Passを消費することで、ユーザーは以下の特典を得ることができます。

  • ペットNFTセールなどの限定イベントにホワイトリスト入りできる
  • チャレンジの作成やNFTのリースなど、一定期間限定の機能を利用することができます。
  • ミントの後のクールダウンをスキップすることができます。
  • beFITTERのその他の特別な特典

ユーザーは以下の方法でFitter Passを取得することができます。

  • ステーキングすればするほど、より多くのFitter Passを手に入れることができます。
  • beFITTERハブから1,030 Genesisボックス販売
  • 無料で参加できるイベント(ソーシャル、リファーラル)
ステーキングプール(今後)

健康だけでなく、利益面でも裕福になるために、私たちはステーキングから多くの報酬を得る機会を提供します。
あなたの利益をロケット/ブーストするための効果的な方法です。
最初の特典は、利回りイベントから得られます。
私たちのトークンをステークすることで、高利回りの結果を得ることができます。
さらに、より価値のあるエコシステムを構築するために、ステーキングから特別なアイテムであるFitter Passも報酬として提供します。
これは、あなたがより多くの利益を得たり、他の人より優位に立つための重要なアイテムです。
私たちは常にコミュニティを中心としたアプローチを維持し、このようなキャンペーンは、あなたのために最も利益を生み出す最も効果的な方法であると信じています。

beFITTERのソーシャル・ファイ機能



引用元:https://befitter.io/

友達の招待、及びフォロー

beFITTERで開発された最も望ましい機能の1つは、ユーザーが自分の進歩やワークアウト、健康に対する感情やモチベーションを共有するのに役立つパーソナル・ネットワークを作成する機能です。
beFITTERでは、個人アカウント(個人用)とプロフェッショナルアカウント(事業者、KOL/KOC/ブランドアンバサダー用)を作成することができます。
ユーザーは、友人、家族、同僚、ランナー、同じ趣味を持つ人などで構成されるネットワークを選択することができます。
beFITTERのユーザーが、ネットワーク上でお互いを追加したり、フォローしたりできるようにすることが重要です。
当初は、オレンジ色の本格的なチェックが入ったbeFITTERというプロフェッショナルなアカウント1つだけでした。
その後、ブランドやブランドアンバサダーとつながり、コラボレーションして、beFITTERに招待していく予定です。
ユーザーは、これらのプロフェッショナルなアカウントをフォローすることで、プロジェクトの興味深い情報を素早くアップデートすることができます。

コミュニティへの情報投稿

コンテンツ共有は、ユーザー間のコミュニケーションを促進し、離れていてもつながりを感じることができるため、あらゆるソーシャルネットワーキングアプリの最高の機能の1つです。
beFITTERでは、通常のソーシャルフィードではなく、健康フィードとして、ユーザーが自分の活動を共有し、他の多くのユーザーのモチベーションを高めることで、より健康的なコミュニティを構築することを目的としています。
ユーザーが健康フィードで共有できる主なコンテンツは以下の通りです。

  • ユーザーの活動結果画像/動画
  • GPSで描かれた印象的な絵(beFITTERアート)
  • コネクションに参加を呼びかけるチャレンジ
  • 現実世界におけるユーザーの3Dキャラクター画像/3Dペット画像(ARカメラ機能)

コミュニティ・クラブ機能

クラブは、特定のユーザーと共通の趣味についてコミュニケーションを取り、共有し、連絡を取り合う場です。
クラブ機能により、ユーザーは以下のことが可能になります。

  • 朝のウォーキングクラブ、犬の散歩クラブ、ブランドやビジネスのクラブ(ファン・ブランド・クラブ)など、あらゆる理由やトピックでクラブを作成することができます。
  • 友人やコネクションをクラブに招待する
  • クラブでコミュニティやチャリティーのイベントを開催する
  • お気に入りのトレーナー、アスリート、ウェルネスの専門家による無料ガイダンスに参加する。

beFITTERのブランド&アンバサダー

ブランドとのコラボレーション

私たちは、バーチャルリアリティとフィジカルワールドを融合させ、未来への旅路において、従来のブランドとコラボレーションすることを希望しています。
私たちはFitnessFiとSocialFiのアプリケーションであるため、スポーツ、健康的なライフスタイル、特に靴の分野でパートナーを見つけることに重点を置いています。
NFTシューズは以前からありましたが、Move2Earnのトレンドが現れてからピークに達しました。
私たちは、NFTシューズに加え、従来のシューズブランドのデジタル化を促進し、新たな顧客層とビジネスチャンスを提供したいと考えています。
伝統的なブランドとbeFITTERのコラボレーションは、市場において両者の立場を強化し、大きな成功につながると信じています。

ブランドアンバサダー

ブランドアンバサダーは、beFITTERを代表し、ブランドを広めてくれる方を2名募集しています。
ブランドアンバサダーになると、自分のストーリーを共有し、若者にインスピレーションを与えるだけでなく、平等とスポーツ精神についての認識を高める手助けをすることができます。
アスリート間の平等を促進する目的で、アスリートとパラアスリートを同等の利益と報酬でアンバサダーとして招聘したいと思います。
私たちは、スポーツ精神とは包摂と平等であり、すべてのストーリーに耳を傾ける価値があると信じています。
パラアスリートの努力は多くの人の想像を超えた素晴らしいものであるにもかかわらず、彼らはそれに見合うほど認知され、評価されてはいません。
そこで、アスリートとパラアスリートの両方をブランド代表に迎えることで、この2つのグループの間に今なお存在する不平等な状況との戦いに貢献したいと願っています。

ブランド代表

ブランドアンバサダーの他に、アスリート、パラアスリート、インフルエンサーをブランドレプレゼンタティブとして招聘します。
私たちのビジョンは、人々が良い習慣を身につけ、健康的なライフスタイルを維持するために、経験を共有し、互いに学ぶことができる持続可能なコミュニティを構築することです。
そのため、ブランドレプレゼンタティブの皆様には、トレーニングから得た経験や教訓、専門的な知識などをユーザーの皆様に伝え、認知度を高めていただく必要があります。

beFITTERのプロファイル・システム

在庫管理

インベントリとは、ユーザーが現在所有しているNFTの全アイテムを格納する場所であり、ユーザーはいつでもここで全ストックを参照することができます。beFITTERのインベントリは、シューズ、ボックス、ペットの3つのスペースに分かれています。
NFTシューズは、箱からシューズになるまでの2つのステージがあります。
箱の状態では、靴としての機能を十分に発揮できないため、このNFTを使用して移動して稼ぐことはできません。
貴重な移動を行うためには、NFTシューズの開封が必要です。
NFTシューズの機能としては、下記の通りです。

  • Move to Earn
  • レベルアップ
  • リペア
  • ミント
  • スニーカーNFTの売却
  • レンタル
  • 譲渡

なお、NFTボックスの機能としては、箱を開封するのみ、です。

ペットはNFTの特別なアイテムで、ペットモードでトレーニングすると、ボーナストークンを獲得することができます。
ユーザーはFIUトークンを使ってペットに餌を与えたり、着せ替えたりして、ペットをよりアクティブにすることができます。

ウォレット

ユーザーは、ユーザープロファイルのセクションからウォレットページにアクセスすることができます。
分散型ウォレットの詳細については、次の部分をお読みください。

活動履歴

進捗状況を確認するには、アクティビティ履歴タブをタップします。
履歴セクションには、すべてのトレーニング活動が表示・分析され、最新の活動が優先的に表示されます。
履歴をすべて表示するには、”もっと表示 “をタップします。
各時間帯のアクティビティ履歴を表示し、対応する前の期間と比較して変化を確認することができます。

アチーブメント
練習やイベント、大会などで達成した成果を確認することができます。
販売・レンタル履歴
アイテムの販売やレンタルの履歴を記録する場所です。
友人を招待する
より健康的な世界を目指して、友達をbeFITTERのコミュニティに招待してください。また、友達を招待してくれた方には、特典をご用意しています。

beFITTERのエコノミー・システム

beFITTERのレベニュー・フロー

beFITTERは、プレイヤーがトークンを交換できる収益源を備えており、以下のように確認することができます。

NFTアイテム販売
予約した「ジェネシスシューズNFT」や限定コレクションを、「$FIU」をステーキングするか、「ジェネシスシューズNFT」を最初に保有するユーザーを対象に、特別イベントで販売します。
NFTのレベルアップ、修理、ミントについて
NFTのレベルアップ、修理、NFTをミントして新しいNFTを作るなどのアプリ内アクティビティに5%の税金を課します。
チャレンジ
ユーザーがFIUトークンを消費して1vs1のチャレンジに参加したり、チケットを購入してトーナメントに参加したりすることで、ソロ活動よりも高い報酬を受け取るチャンスがあります。
主催者であるbeFITTERは、初期段階では優勝賞金の5%を取ることになります。
取引手数料
アプリ内のNFTマーケットプレイスでの全てのNFT取引に対して2%の手数料、トークンを支出からウォレットに引き出す際に0.5%の手数料が課せられます。
手数料は、出金されるトークン(HEE,FIU,BNB)によって支払われます。
NFTを引き出す場合、手数料はHEEの固定数です。
この固定数により、トランザクションを処理するのに十分なガス代がシステムに確保されます。
レンタル手数料
レンタルシステムには、固定賃料と利益分配の2つの形態があります。
オーナーの靴のレンタル利益から5%の手数料を徴収します。
広告・ブランドコラボレートフィー
アプリ内広告の掲載や、ブランドとのコラボレーションによる新作シューズの発表など。パートナーとの交渉により決定します。

*注)経済状況により、予告なく変更することがあります。

サステナビリティに向けて

beFITTERでは、個々のユーザーがすべてのアセットを所有する真のオーナーシップを持ち、収益の大部分をユーザーが生み出しています。
NFT取引、シューズの鋳造、レベリング、レンタルなど、アプリ内のアクティビティからわずかな費用が発生するだけです。

beFITTERでのトレーニングは、体の状態を改善し、「フィット」させるためのプロセスであり、走って回転してお金を稼ぐという戦いや燃え尽き症候群のループではありません。
この方向性は、求めるターゲットユーザーの割合を通じて、当初から明確に定義されています。
常に流行を追い求め、投資や利益に関心のある新世代のゲーマーにフォーカスするだけでなく、ランナー、トレーナー、犬の散歩愛好家、投資家、健康に詳しい人など、自分の体をケアする方法を知っている/率先してケアし、科学的でバランスのとれた生活を築く方法を積極的に模索/求めている顧客層にも注目しています。

beFITTERのトークン・エコノミクス

HEEトークン、及び、FIUトークン

beFITTERでは、2つのユーティリティ・トークンが、ユーザーのアプリ利用を動機付けます。

HEEトークンは、健康的な活動に報酬を与えます。
一方で、FIUトークンは、チャレンジやSocialFiなど、社会的な交流を伴う活動に報酬を与えるもので、将来的にDAO設立時にガバナンストークンとなる予定です。
この2つのトークンは、アプリ内活動でも使用されます。
ユーザーは、NFTの修理、NFTのミント、NFTのレベルアップ(ほとんどのレベル)に$HEEが必要です。
ユーザーは、NFTの修復、NFTの造成、NFTのレベルアップ、チャレンジへの参加に$FIUを必要とします。
FIUと$HEEの用途は、アプリの機能に合わせて進化していく予定です。

また、HEEトークンの収益の一部は、トークンバーニングによって恒久的に破壊されます。
これにより、トークンの流通供給が即座に減少します。

beFITTERの提供する分散型ウォレット

【ステージ1】非中央集権型ウォレット

  • ゲームに組み込まれている
  • BNBチェーンのアセットをサポート
  • 内部への送信機能を持つ
  • 外部への送信機能あり

【ステージ2】分散型ウォレット

  • 流動性のあるスワップ(トレード)機能あり
  • ウォレットのバックアップ機能

なお、beFITTERの世界では、

  • 内部ウォレット
  • 外部ウォレット

という、2つのウォレットが存在します。

内部ウォレット(スペンディング・ウォレット)

ここは、日々の運動活動の成果を提出することでHEEを受け取る場所です。
このウォレットでは、HEEを使ったアプリ内課金、トークンを使ったアップグレード、アイテムの修理やミントを行うことができます。

外部ウォレット

このウォレットは、ブロックチェーンプラットフォーム上で機能します。
他の暗号通貨ウォレットと同様に動作し、このウォレットを介して発生するすべてのトランザクションは、ガス料金が発生します。
このウォレットはBinanceスマートチェーン上で動作し、以下の方法で使用することができます。
取引所やMetaMaskなど、当社のプラットフォーム外でのHEE,FIUの送金。他のコイン(HEE/FIU以外)を外部ウォレットに送金し、beFITTERのプラットフォームで保有することが出来ます。

取引コスト

  • 内部ウォレットへの送金について、アプリ内アクティビティからトークンを受け取る場合は無料です。
  • インターナルウォレットからエクスターナルウォレットへの送金に関する取引コストは未定です。
  • 外部ウォレットから他のプラットフォームへの送金では、0.01BNB程度の手数料が生じる予定です。
  • 他のプラットフォームから外部ウォレットへと送金する場合、各プラットフォームの規定により手数料が生じます。

なお、他のプラットフォームから、beFITTERの外部ウォレットにコインを送金する方法は、下記の通りです。

  1. beFITTERアプリで外部ウォレットのアドレスをコピーします。
  2. 他のプラットフォームの指定されたセクションにウォレットアドレスを貼り付けます。
  3. Binanceスマートチェーンシステムを選択します。
  4. 「ok」をクリックし、コインが転送されるのを待ちます。送金額に応じて、送金完了まで約1~5分かかる場合があります。

外部ウォレットの設定方法

新しいウォレットを作成する場合
  1. ウォレットを開き、ウォレットタブで “新しいウォレットを作成 “を選択します。
  2. Send codeをクリックし、メールに記載されたコードを入力してください。
  3. 6桁の暗証番号を入力します。
  4. 秘密のフレーズを思い出し、入力してください。
  5. これで外部ウォレットは使用可能な状態になりました。
ウォレットをインポートする
  1. ウォレットを開き、ウォレットタブで “ウォレットのインポート “を選択します。
  2. 秘密のフレーズを入力してください。
  3. Send codeをクリックし、メールに記載されているコードを入力してください。
  4. 6桁の暗証番号を入力してください。
  5. これで外部ウォレットを使用する準備ができました。

beFITTERのチャリティー、及び社会貢献

私たちは、地域社会に積極的に貢献しながら、Web3健康志向のアプリケーションを構築することをお約束します。
また、私たちは、あらゆるビジネスにおける社会的責任の重要性を理解し、より良い社会に貢献することを約束します。
我々は、健康とアスリートとパラアスリートの間の平等についての意識を高めるのに役立つ持続可能なアプリケーションを構築しているので、我々は、一般的に障害者とパラアスリートに特化した資金を支援することに重点を置いています。

私たちは、選ばれた基金にまず10,000ドルを寄付し、その後、私たちの利益の一部を毎月差し引き、コミュニティに対して継続的に貢献することにしています。
具体的には、毎月の利益の5%ずつが、選ばれた基金に直接寄付されることになります。
前述したように、パラアスリートは他のアスリートと比べ、平等に扱われているわけではありません。
実際、パラリンピックは従来のオリンピックに比べ、社会的な注目度も低く、資金的な支援も少ないのが現状です。
そのため、多くの国のパラリンピック委員会には、パラアスリートを他のオリンピック選手と同等に表彰するための十分な資金がありません。

私たちは、このような不平等をなくし、パラアスリートたちが自分の運命を追求し、やり遂げるために経済的に十分な基盤を持てるよう、微力ながら貢献したいと思います。

beFITTERのプライバシー、及び、セキュリティ

beFITTERは、ユーザーのデータから利益を得ることには一切興味がありません。
beFITTERは、GoogleおよびAppleのプライバシー要件に厳格に従います。
以下のプライバシーポリシーをお読みください。
私たちは、個人情報を非公開にするというお客様の選択を理解し、尊重します。
beFITTER – Web3 FitnessFi and SocialFiアプリ(「アプリ」)、beFITTER公式ウェブサイト(「ウェブ」)、ソーシャルメディアチャンネルを含む、当社とのすべてのやりとりにおいて、お客様のプライバシーを保護することを優先します。
当社は、お客様にサービスを提供するために、お客様の個人情報を取得することを余儀なくされる場合があります。
したがって、本プライバシー・ポリシーは、当社がお客様の個人情報をどのように収集し、保護するかを説明するためのものです。
本プライバシーポリシーは、特に断りのない限り、第三者の製品もしくはサービス、または当社が所有もしくは管理していない組織の活動(当社のサービス上もしくはサービスを通じてお客様が関わる可能性のある他の企業を含む)には適用されません。

このポリシーの対象となるのは、どのような情報ですか?

お客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーによって保護されます。
「個人情報」とは、お客様を特定し、関連し、説明し、連絡するために使用でき、または直接もしくは間接的にお客様と合理的に結びつく可能性のあるデータを指します。
当社との取引の過程で受領したすべての個人情報は、厳重に保管されます。
このポリシーは英語で作成されています。
翻訳版が英語版と衝突する場合、英語版が優先されます。
このプライバシーポリシーが最後に更新されたのは、2022年6月です。
当社は、いかなる時点においても、当社のプライバシーポリシーを変更する権利を保持しています。
当社は、お客様が変更点を認識し、お客様の情報がどのように使用されるかを確認するために、当社のプライバシーポリシーを頻繁に確認されることをお勧めします。

収集されるユーザーの個人情報とは?

本プライバシーポリシーにおいて、「個人情報」と「個人データ」という用語の間に意味のある区別はありません。
当社は、以下の種類の個人情報の一部または全部を収集することがあります。

  • 当社との取引を通じてお客様が当社に提供される情報。
  • 当社がお客様から収集する可能性のある情報。
  • および他の第三者の情報源から当社がお客様から受け取る可能性のある情報。

このプライバシーポリシーに同意することにより、お客様は、当社がお客様の個人情報を収集していることを認識し、同意したものとみなされます。

個人情報の収集方法

お客様は、上記の個人情報の一部を提供しないことを選択することができます。
ただし、当社のサービスの中には、その運営に個人情報を必要とするものがありますので、特定のサービスやそのサービスの機能の運営に必要な個人情報を提供しないことを選択された場合、そのサービスや機能をご利用いただけないことがありますので、ご注意ください。

お客様が当社に提供される情報

当社は、お客様との接触により、お客様の個人情報を直接収集することがあります。
これには以下が含まれます。

  • 当社のウェブサイト、ソーシャルメディア、アプリおよび/またはその他のソフトウェアおよび/またはモバイルアプリケーションのフォームまたは一部を入力すること。
  • 電子メール、電話、ソーシャルメディアおよびその他の類似の機能を通じて、当社のウェブサイトまたはアプリを直接通して、または第三者のホストウェブサイトを通して、当社に連絡すること。
  • 当社のウェブサイト、アプリ、または第三者のホストウェブサイトを通じて直接行われる様々なマーケティングチャネルまたはコンテスト、および調査を通じて当社に連絡すること。

お客様が当社に提供する個人情報は、正確かつ最新のものでなければなりません。当社は、これを前提としています。

当社が収集するお客様に関する情報

当社のウェブサイト、ソーシャルメディア、アプリおよび/またはその他のソフトウェアやモバイルアプリケーションは、お客様が当社のウェブサイト、ソーシャルメディア、アプリおよび/またはその他のソフトウェアやモバイルアプリケーションを訪問または使用するたびに、お客様について以下の情報を自動的に収集する場合があります。

  • お客様の機器をインターネットに接続するために使用されているインターネットプロトコルアドレス、お客様が当社のウェブサイト、ソーシャルメディア、アプリ、その他のソフトウェアおよび/またはモバイルアプリケーションにアクセスする際に使用しているインターネットブラウザとバージョン、お客様が使用している追加のプラグイン、お客様の機器のオペレーティングシステムとプラットフォームなどの技術情報(ただし、これらに限りません)。
  • お客様が当社のウェブサイト、ソーシャルメディア、アプリ、その他のソフトウェアおよび/またはモバイルアプリケーションにアクセスした日時に関する情報、およびお客様が当社のウェブサイト、ソーシャルメディア、アプリ、その他のソフトウェアおよび/またはモバイルアプリケーションでアクセスした内容。これには、お客様がクリックしたリンク、お客様がアクセスしたコンテンツ、そのコンテンツにアクセスした時間、お客様がダウンロードしたコンテンツの有無(当社が提供したか、第三者のホストからダウンロードしたか)、お客様が当社のウェブサイト、ソーシャルメディア、アプリ、その他のソフトウェアおよび/またはモバイルアプリケーションから当社がホストする他のサイト、アプリ、その他のページへの移動の仕方が含まれます。
機微(センシティブ)情報

お客様の個人情報を収集する過程で、当社はお客様に関する機微情報を収集することがあります。
機微(センシティブ)情報とは、個人に関する健康情報、健康情報以外の個人に関する遺伝情報、自動生体認証または生体識別の目的で使用される生体情報、または生体テンプレートなどを指します。
当社は、お客様の同意を得た上で、当社のサービスの提供に合理的に必要な理由またはその他の関連性のある理由によってのみ、これらの情報を収集します。
お客様は、当社がお客様の機密情報を収集することに同意された場合、その機密情報を収集した目的のために当社が使用することにも同意されたものとします。

お客様の個人情報の使用方法

これには以下が含まれます。

  • サービスの提供
  • ユーザーの物理的な移動と位置の検証、およびこの検証されたデータに基づくHEEトークンの発行。
  • 詐欺などの犯罪行為や当社サービスの不正利用の疑いに関する調査および/または防止(当社の機械学習型不正防止システムに関連する目的のためのユーザーの位置および移動データの収集と開示、これらの目的のための詳細なユーザー行動分析を含む)。
  • 当社は、不正行為の検出およびbeFITTERゲームシステムおよびその他のサービスの完全性の管理を目的として、お客様のデバイスをインターネットに接続するために使用されるインターネットプロトコルアドレスであるか、またはそれに関連する情報を収集または開示します。これには、ユーザーがbeFITTERゲームシステムを不正に使用している場合の検出、および盗難またはその他の方法で侵害されたと思われるアカウントの処理が含まれます。この情報は、アカウントまたは関連資産が特定のユーザーに帰属するかどうかを確認するのに役立ちます。
  • 当社は、当社のソフトウェアのバージョンおよび当社のサービスの他の側面との互換性評価を目的として、お客様のデバイスのシステムバージョン情報、またはお客様のデバイスのメーカーおよびモデルに関連する情報を収集します。
  • すべてのプレーヤーまたは特定の条件を満たすプレーヤーからなる、プレーヤーのマラソンリーダーボードを作成する。
  • プレイヤーのクラブを作成すること。
  • beFITTERマーケットプレイスを運営すること。
  • プレイヤー間の紛争を調査すること。
  • 本アプリ、beFITTERのウェブサイト、当社の利用規約および/または本プライバシーポリシーの更新を通知することを含む、お客様とのコミュニケーション。
  • お客様の金融口座情報の認証またはデジタル資産の譲渡処理。
  • 当社の製品、ウェブサイト、本アプリおよび/またはその他のソフトウェアおよび/またはモバイル・アプリケーション、ブランドまたは提供するサービスの変更についてお客様に通知すること、および
  • 製品の改良とカスタマイズ、ウェブサイト/ソフトウェアの改良とパーソナライズ、その他の一般的なサービスを目的とした、当社のサービスに関するお客様の意見およびフィードバックを求めること。
  • 当社のサービスの利用状況を分析し、サービスを改善すること。
  • ウェブサイト/ソフトウェアのセキュリティ、メンテナンス、不正やエラーの識別、内部会計および管理、および法律で要求または許可されたその他の一般的なサービスのため。

法律に基づく開示要求

当社は、個人情報を収集した目的の結果として、また当社の法的義務を遵守するために、お客様の個人情報を開示することが求められる場合があります。

  • 法律で要求された場合。
  • また、当社の外部サービスプロバイダーやアドバイザーに機密情報として開示する場合。

お客様の個人情報の開示は、当社または当社のビジネスパートナー、サプライヤー、下請業者、広告主およびその他の広告ネットワーク、分析および検索エンジンプロバイダーなどの第三者が行うサービスの目的または付随的なものであり、情報が当初収集された目的のためのみに行われます。

お客様は、当社が事業または資産を購入した場合、法律によりお客様の情報を開示するよう求められた場合、または当社が関与していると合理的に信じる違法行為の調査を開始する必要がある場合、当社がお客様の個人情報を第三者に開示する権限を有することを十分に理解しているものとします。

個人情報の管理について

当社は、お客様の個人情報が当初収集された目的を果たすために、お客様の個人情報を保管すると同時に、お客様の情報を損失、誤用、不正アクセス、開示、改ざん、破壊から保護するための技術的セキュリティ対策を維持しています。
当社は、お客様の情報を受領した後、お客様の個人情報を保護するために、お客様の個人情報を物理的な形態で保管することを含め、合理的な措置を講じるものとします。
必要に応じて、合理的な期間後にお客様の情報を削除し、再入力していただくことがあります。
当社は、お客様の個人情報をインターネット上で送信する場合、その安全性を確保するためにあらゆる合理的な手順と予防措置を講じます。
しかしながら、当社は、当社のウェブサイトに送信されるデータの安全性を保証することはできず、お客様は、かかる送信がお客様自身のリスクで行われることに同意し、了承するものとします。

お客様の金融口座情報またはデジタルウォレットが当社のサービスへ、または当社のサービスを通じて送信される場合、その情報は暗号プロトコルによって保護されています。
適用される法律により責任を除外または制限できない場合を除き、当社は、送信時のエラー、第三者の不正アクセスまたは当社の制御を超えるその他の原因によるお客様の情報の開示について、責任または義務を負わないものとします。

クッキーおよびその他のトラッキング技術に関する方針

お客様は、当社のウェブサイト、アプリおよびその他のアプリケーションが、お客様がサイトを訪問した際にお客様のコンピュータ、モバイル機器、またはウェアラブル機器に保存する小さなテキストファイルである「クッキー」を利用していることを十分ご認識いただいているものとします。
これらのクッキーは、お客様が誰であるかを記憶し、お客様に関する情報を収集することにより、お客様により良い、より個人的な体験を提供することができます。
当社は、クッキーを通じて、お客様のIPアドレス、インターネット利用状況、ウェブブラウザの詳細などの情報を収集することがあります。
お客様のパスワードやその他のセンサー情報は、当社が収集したり保存したりすることはありません。
当社は、お客様が当社のウェブサイト、アプリおよび/またはその他のモバイルアプリケーションにアクセスする際にクッキーを有効にしている場合、上記のクッキーおよびその他の技術の使用についてお客様の許可を得たものとみなします。

苦情

お客様のプライバシーが侵害された可能性、またはお客様の個人情報が悪用された可能性について懸念される場合は、電子メールアドレス(team@befitter.io)宛にお知らせください。
すべての苦情は、当社が極めて真剣に受け止めます。
苦情には、迅速、効率的、公平、かつ一貫性をもって対応するのが当社の方針です。
当社の対応にご満足いただけない場合は、お客様は、適切な機関に苦情を申し立てる権利を有します。

beFITTERの開発・運営チーム

Ba Nguyen(共同創業者)
Red KiteやGameFi.orgなど、著名なブロックチェーンプロジェクトに携わった経験を持つBa。
beFITTER以前は、Icetea Labsのデューデリジェンスリーダーとして、30以上のプロジェクトの評価とアドバイスを行ってきました。
Trang Doan(プロダクトオーナー)
大規模なソフトウェア開発で8年の経験を持つプロダクトオーナー。
また、キャリア志向のプラットフォームであるMentoriの熱心なメンターでもあります。
Ha Nguyen (開発責任者)
金融、経営など様々な業界で10年以上のハイテクアプリケーションの開発経験を持ち、ブロックチェーンでは1年以上の経験があります。
Thai Trieu (アートディレクター)
コンセプトアーティスト、イラストレーターとしてゲーム業界で9年の経験を持ちます。
彼はまた、暗号資産とNFTの愛好家でもあります。

beFITTERのアドバイザー

THI TRUONG
Red Kite LaunchpadとGameFi.orgゲームハブを運営するIcetea Labsの創設者です。
また、Faraland、NFTrade、The Unfetteredなどのブロックチェーンプロジェクトのインキュベーター、アドバイザー、投資家でもあります。
Icetea Labsを設立する以前は、Kyber NetworkとFPT Softwareに勤務していました。
HATU
Dao Makerの共同創設者、チーフマーケティング、戦略担当です。
自らを、成長の機会を分析するために必要なビジネス的直感を持つアナリストと定義しています。
Dao Makerを共同設立する以前は、分析業務、マーケティング、経営、起業などで長年の経験を持っています。

beFITTERのコミュニティ

ツイッター
https://twitter.com/beFITTER_io
テレグラムコミュニティー
https://t.me/befitter_chat
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/beFITTERio
フェイスブックグループ
https://www.facebook.com/groups/331349062470949
サブスタック
https://befitter.substack.com/p/coming-soon
インスタグラム
https://www.instagram.com/befitter.io/
ミディアム
https://medium.com/@beFITTER
ディスコード
https://discord.gg/hSfajgQkzh
ロシア語コミュニティ
https://t.me/befitter_russian
中国語コミュニティ
https://t.me/befitter_chinese
ベトナム語コミュニティ
https://t.me/befitter_vietnam
トルコ人コミュニティ
https://t.me/befitter_turkish
インド人コミュニティ
https://t.me/befitter_indian

Author Info

NFT(非代替性トークン)検証チーム
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。

NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。

メディア掲載歴(一部・順不同)
・朝日新聞デジタル&m
・財経新聞
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・楽天Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・Mapionニュース
・NewsPicks
・ビズハック
・MONEY ZONE
・Resemom
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・徳島新聞

コメントを残す

コメントは当ラボによる承認作業後に自動掲載されます。