WinGoal(ウィンゴール)の始め方-サッカーをモチーフにしたNFTゲームで仮想通貨を稼ぐ仕組みとは

WinGoal(ウィンゴール)概要・公式サイト等

公式サイト
https://www.wingoal-metaland.io/
ホワイトペーパー
https://metaland-2.gitbook.io/wingoal/
Twitterアカウント
https://twitter.com/WinGoalNFT
テレグラム(コミュニティ)
https://t.me/WinGoalOfficialChat
テレグラム(アナウンス)
https://t.me/WinGoalAnnouncement
ディスコード
https://discord.com/invite/metaland-wingoal
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1b5V8qljb90VSyPAfuO0jA
ミディアム
https://medium.com/@metalandofficial
ゲームダウンロード
https://dynamic.wingoal.io/package/platform/android

WinGoal(ウィンゴール)の始め方・プレイ方法

WinGoalの具体的な始め方としては、以下の通りです。

WinGoal(ウィンゴール)の始め方

WinGoal(ウィンゴール)を始める際の具体的な手順としては、主に以下の通りです。

  1. WinGoal(ウィンゴール)のスマホ向けアプリの入手
  2. WinGoal(ウィンゴール)の招待コードの入力(※)

※2022年11月23日現在、WinGoal(ウィンゴール)を始めるにあたっては、招待コードの入力が必要です。
招待コードは、WinGoal(ウィンゴール)の各種コミュニティ等で配布されていますが、必要に応じて、下記のコードをご利用下さい。

5EYH0K

WinGoal(ウィンゴール)のスマホ向けアプリのダウンロード・インストール

2022年11月23日現在、WinGoal(ウィンゴール)のスマホ向けアプリは、以下の要領で取得できます。

iOS版アプリの場合

WinGoalのiOS版アプリを入手したい場合、まずは、iOSのテストフライト・アプリを、手元のiPhoneにダウンロード・インストールする必要があります。
テストフライト・アプリは、以下のURLから入手できます。

https://apps.apple.com/jp/app/testflight/id899247664

そして、テストフライト・アプリをインストールしたiPhoneで、以下のURLをクリックします。

https://testflight.apple.com/join/vhcZnIoV

上記URLから、WinGoal(ウィンゴール)のテスト版アプリをダウンロード・インストールすることが可能です。

アンドロイド版アプリの場合

2022年11月23日現在、WinGoal(ウィンゴール)のアンドロイド版アプリは、APKとして提供されています。
APKは、以下のURLから入手可能です。

https://dynamic.wingoal.io/package/platform/android

なお、以下記事では、iOS版アプリを用いて記事作成を行っています。

WinGoal(ウィンゴール)のアカウント開設

まずは、上掲画像の要領で、画面左上の「レジスター・ナウ」(=新規アカウント登録)の箇所をタップします。

続いて、

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 招待コード

の入力を行います。

※招待コードは、WinGoal(ウィンゴール)の各種コミュニティ内で配布されていますが、取得にかける時間を節約したい場合、

5EYH0K

上記コードをご利用下さい。

アプリ更新が必要な場合は先にアップデートを済ませる

もしも、アカウント登録やログインの際に、上掲画像のような表示が出たら、アプリのアップデートが必要です。

ブラウザからWinGoal(ウィンゴール)のアカウントを行うことも可能

何らかの理由で、スマホアプリから、ではなく、ブラウザ(PCのブラウザ等)から、WinGoal(ウィンゴール)のアカウント登録を行いたい場合、下記のような手順を取ることが可能です。

WinGoalのアカウント登録ページへ

まずは、WinGoalのアカウント登録ページへアクセスし、

  • メールアドレス
  • パスコード
  • 招待コード

の入力を行います。

※招待コードについては、前述同様、

5EYH0K

上記コードをご利用頂くことが可能です。


参考:
WinGoalアカウント登録ページ

アカウント登録完了画面がこちら

このような画面が表示されれば、WinGoalのアカウント登録は完了です。
登録したメールアドレス、及びパスワードで、WinGoal(ウィンゴール)にログインを行うことも可能です。

WinGoalのベータ版プレイの始め方

WinGoalでは、11月初旬、事前登録者向けに、ベータ版テストを公開しました。
下記の内容は、そのベータ版をプレイしたものです。

また、下記では、エミュレーターをインストールしたパソコンに、WinGoal提供のAPKをダウンロードする形で進めています。
なお、エミュレーターとしては「Blue Stacks」を使用しています。
この場合、「Pi 64bit」のインスタンスを利用することで、WinGoalアプリを起動することが出来ます。

WinGoalの公式サイトへ

WinGoal公式サイトにアクセスし、画面右上の「Play」のアイコンをクリックします。

アンドロイド版ソフトウェア(APK)のダウンロード

「アンドロイド・ダウンロード」の箇所をクリックすると、APKをダウンロードすることが出来ます。

メールアドレス、パスワードの入力

先だってWinGoal側に登録済のメールアドレス等情報にログインを行います。

ベリファイ(認証)の実施

ボットによるログイン操作でないことを証明するため、ベリファイを実施します。

チュートリアルのスタート

ログイン完了後、自動的にチュートリアルがスタートします。

チーム情報の登録

まず最初に、プレイヤーが運営するチーム情報の登録からスタートです。

チームの名称
プレイヤー自身で好きなチーム名を設定できます。
※設定が面倒な場合は「ランダム」で設定してもらうことも可能です。
ユニフォーム、及びチームエンブレム
気に入ったものが現れるまで「ランダム」を押し続けることで、好きなものを選ぶことが出来ます。

確定したら、画面下部の「Confirm」をタップします。

選手11人分のカードが配布される

ゴールキーパーやディフェンス、ミッドフィルダー、フォワード等を含む、選手11名分のカードが即時に配布されます。
ひとまず、この11名を使って、チーム運営をしていくこととなります。

WinGoal(ウィンゴール)の「リーグ戦」へのエントリー

ゲーム画面右下の「マッチ」のタップ

まずは、WinGoal(ウィンゴール)のアプリ画面右下から、「マッチ」メニューに入ります。

「リーグ」の箇所をタップ

  • リーグ
  • トーナメント
  • ロータリーカップ

などのメニューがありますが、ひとまず「リーグ」を選択します。

エントリーするリーグの選択

まず最初は、「ホープスターリーグ」しか、エントリーすることが出来ません。
その他、よりレベルの高いリーグとしては、

  • チャレンジャー・リーグ
  • アマチュア・リーグ
  • チャンピオン・カップ
  • プロフェッショナル・リーグ
  • クラブ・リーグ
  • アーバン・リーグ
  • シティ・カップ
  • スポンサー・リーグ
  • チャンピオン・リーグ
  • クラスAリーグ
  • ナショナル・カップ
  • ナショナル・リーグ
  • インターコンチネンタル
  • リーグ
  • インターコンチネンタル・カップ
  • スーパーリーグ

があり、リーグのクラスが上がっていけばいくほど、スポンサー報酬やチャンピオン・リワードが高くなっていきます。
ひとまずは、「ホープスター・リーグ」に「サインアップ」します。

総当たり戦であることの確認

シングル・ラウンド・ロビン(=全てのチームと1回ずつ対戦する形式)であることの確認のため、「Confirm」をタップします。
これで、リーグ戦へのエントリーは完了です。

「キックオフ」のタップ

リーグ戦を1試合戦うごとに、スタミナが「1」消費されます。
「キックオフ」をタップします。

試合は自動的に進行する

WinGoal(ウィンゴール)の場合、試合中の選手・キャラクターを、プレイヤーが自由に操作することは出来ません。
あくまでも、試合は自動的に進行します。

※画面下部の倍速ボタンや「スキップ」ボタンをタップすることで、試合観戦を短縮・省略することも可能です。

試合が終わると、ゲームスタッツや順位表等が表示される

自動進行によって試合が終了すると、

  • 得点
  • シュート数
  • ボール支配率(時間)

等と言ったスタッツが表示されます。

他チームの対戦結果も閲覧できる

自チームの対戦結果の閲覧後は、同じリーグに所属している他チームの試合結果も閲覧できます。
また、次画面では、順位表も表示されます。

獲得報酬や、試合中に怪我をした選手の情報確認

次画面では、ゲーム内で利用できる通貨等のリワードを確認します。
また、試合中に負傷してしまった選手がいれば、その情報が表示されます。

通常報酬以外に、スポンサー報酬が獲得出来る場合も

通常のゲーム内アイテムのほかに、スポンサー報酬として、トークン類が入手できる場合もあります。

WinGoalの仕組み・特徴

ここでは、WinGoal独自の仕組み・特徴、といった内容について記載して参ります。

WinGoal(ウィンゴール)独自の「アイドル」システム

WinGoalの各選手は、それぞれ、自分自身にとっての「アイドル」(=あこがれの選手)を持っています。
例えば、上掲画像の選手の場合は、アルゼンチン出身のスーパースター、「リオネル・メッシ」選手が「アイドル」に相当します。
そして、「アイドル」としている選手の、実際の(現実世界での)プレイ内容、パフォーマンスによって、WinGoal(ウィンゴール)のゲーム内キャラクターのパフォーマンスが連動する仕組みが採用されています。

例えば上掲画像の選手の場合、現実世界でメッシ選手が活躍すれば、その分、ゲーム内でのパフォーマンスが高まります。

WinGoalホワイトペーパー和訳

下記の内容は、WinGoal運営元からの依頼/承諾に基づき、公開されているWinGoalのホワイトペーパーの和訳を試みたものです。
原文は、下記のURLからご覧いただけます。

https://metaland-2.gitbook.io/wingoal/

ホワイトペーパーは随時更新・変更される可能性があるほか、私どもの誤訳の可能性もありますから、必ず、読者様ご自身にて、原文をご確認下さい。
また、翻訳の都合上、下記文中における一人称(例:私、私たち)は、WinGoalの運営元を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。

WinGoalとは

WinGoalは、FIFAワールドカップをWeb2.0からWeb3.0に移行させる、初のWeb3.0分散型アプリです。
WinGoalは、ワールドカップ・サッカーゲームと、リアルタイムの試合結果予想、さらに試合のライブストリーミングの融合体です。
WinGoalはPolygonで構築され、Unity EngineとOptaによって駆動されています。

WinGoalは、サッカーとワールドカップの愛好家のために作られました。
ライブマッチを見たり、リアルタイムの予想に参加したり、現実やオンラインでサッカーを楽しんだりできます。

WinGoalの楽しみ方

ワールドカップを目前に控え、WinGoalはオンラインサッカーゲームとリアルタイム予測を現実のスポーツとフィットネスに結びつけ、同時にプレーヤーが仮想通貨を獲得できるようにします。
WinGoalはOptaと提携していることにより、NFTサッカーキャラクターにライブで反映されるリアルタイムのワールドカップデータフィードを生成し、それによってすべてのワールドカップデータをオンチェーンで利用できるようにします。

また、WinGoalは無料プレイが可能で、参入障壁はありません。
プレイヤーはサッカーをテーマにしたトークンを報酬として獲得できます。
スポーツで「稼ぐ」、対戦ゲームとワールドカップ予想で「もっと稼ぐ」プロセスにリアルタイムで参加できます。

ワールドカップで、WinGoalはWeb3.0の大量導入を促進し、Web2.0からユーザーを引き込みます。
ワールドカップはWinGoalのスタート地点に過ぎません。
ワールドカップ期間中、私たちはスポーツでカロリーを消費することを奨励します。
特にサッカーですが、プレイヤーは私たちのDAppであらゆる種類のスポーツ活動に参加し、健康を維持することができます。

WinGoalによる、既存GameFiの革新

既存のGameFiモデルには、多くの問題があります。
特に、GameFiがねずみ講であるという話題は広く議論されています。
多くの一見実行可能な解決策や革新的な技術が無駄に提案されてきました。
WinGoalは従来のGameFiの仕組みを一から作り直し、GameFiの開発を最前線に押し上げる解決策を組み合わせました。
WinGoalは、Web3.0における一般的な批判に対する答えを提供してきました。

現実とWeb3.0をどのようにリンクさせるか、が、ポイントのひとつです。
ウィンゴールはGameFiの主要なハードルを解決するソリューションを提供します。

  • プレイヤーの獲得
  • 参入障壁
  • 持続可能なトークノミクス

WinGoalが提示する解決策

ウィンゴールはどのように現実とWeb3.0ゲームを結びつけているのでしょうか?
Web3.0は現実と無関係であり、相互に関連することなく別の領域に存在するというのが一般的な批判です。
WinGoalは、現実とWeb3.0を結びつけるための答えを提供することを目的としています。

「Burn to Earn」の仕組み

WinGoalのX-to-Earnモデルは、「Burn To Earn」と「Win To Earn」の2つのモデルで構成され、その先駆けとなっています。
このうち「バーン」の箇所は、現実とWeb3.0をリンクさせるデュアルコンセプトです。

スポーツによるカロリー消費により、ゲーム内トークンを獲得し、バーンすることが出来ます。
フィットネスデータはモニタリングされ、数値化されます。
このように、「Burn to Earn」は単なる言葉遊びではなく、現実世界の活動をWeb3.0に橋渡しするものです。

また、競技に参加することで、プレイヤーはオンラインマッチで直接対決したり、リアルタイムのワールドカップ予想で、仮想通貨収益をさらに増幅させることができます。

Optaによるワールドカップのライブパフォーマンス

Optaとのコラボレーションにより、WinGoalはワールドカップサッカーのライブデータフィードを使用し、現実世界の選手のパフォーマンスが直接ゲームのNFTサッカーキャラクターに反映され、ゲームに動的に影響を与えます。

例えば、メッシがワールドカップトップで試合を行った、とします。
メッシの総合ライブスコアがOpta社によって作成され、その試合におけるメッシのパフォーマンスが評価されます。
我々のアルゴリズムでは、このスコアをサッカーキャラクターの属性に適用し、メッシの攻撃、防御、ユニバーサルに影響を与えることができます。

アイドルシステム

ゲーム内のサッカーキャラクターは、フィクションですが、「アイドルシステム」により、各キャラクターにワールドカップサッカーを目指すアイドルが存在し、現実のサッカー選手と同じように学習・行動することができます。

WinGoalが提案する、プレイヤー獲得の仕組み

Web2.0、Web3.0に関わらず、プレイヤー数はゲームの存続に関わる最も重要な要素です。
特にGameFiでは、プレイヤーを獲得するプロセスは決して簡単ではありません。
Web2.0ユーザーが仮想通貨に慣れることが必要だからです。

プレイヤー獲得におけるWinGoalの優位性には、以下のようなポイントがあります。

ワールドカップでWeb2.0からWeb3.0へ

WinGoalは、ワールドカップとともに誕生しました。
ワールドカップサッカーゲーム、「Burn to Earn」、「Win to Earn More」」、ライブマッチストリーミングなど、サッカーとワールドカップ好きにとって、遊ぶ、勝つ、見るのワンストップショップとして、ユーザーと活動をリアルライフのWeb2.0からWeb3.0へと橋渡しする最初の試みの一つです。

無料プレイ+スライドモデル

従来のGameFiプロジェクトとは異なり、WinGoalのプレイヤーは、参加するための障壁がなく、すぐに無料でプレイを開始することができます。
プレイヤーは無料でプレイすることも、NFTカードパックを購入してより高いレベルのゲームプレイをすることもできます。
スライドモデルでは、ベーシックなスターターパック(9.99ドル)から順次購入することができます。
他のGameFiプロジェクトとは異なり、WinGoalの購入価格は快適かつスムーズに上昇するため、あらゆる種類の予算に対応することができます。

フィアット決済チャネル

Google PayやApple Payなどの一般的なフィアット決済サービスに対応し、Web2.0プレイヤーのWeb3.0への参入障壁を低くします。
Web2.0のプレイヤーは、暗号資産取引所や面倒なKYCプロセスを経ずに、ゲーム内の通貨パックをフィアットで作ることができるようになります。
これらのプロセスを合理化することで、WinGoalはGameFiと暗号資産スペース一般に入る際に異なる障壁によって抑止されたであろう新しいプレーヤーを引き付けることができます。

したがって、WinGoal は暗号資産領域に、多くのユーザーを招き入れることとなります。
WinGoalは様々な目的を持ったプレーヤーを引き付けます。
その中には利益だけを追求するのではなく、WinGoalの没入感を楽しみ、バニティーアイテムにお金を使い、ゲーム内で社会的地位を誇示するプレーヤーもいます。

WinGoalが撤廃しようとする参入障壁

GameFiの一般的な認識、それは、コストがかかる、ということです。
GameFiの平均的な参入コストは100-500ドルです。
信頼が得られる前に大きなコストを投資することは理想的ではないため、多くのプレイヤーはこれを敬遠しています。

WinGoalはすぐに無料で遊ぶことが出来る

WinGoalを初めてプレイする場合、プレイヤーは 11人のサッカーキャラクターを無料で受け取り、すぐにすべてのゲームプレイを経験することができます。
これらのキャラクターはNFTではなく、新規プレイヤーにゲームを楽しんでもらうためのゲーム内資産であり、特定のポジションが欠けているときにチームを構成するために使用されます。

シームレスな広告の統合

プレイヤーの体験を損なわないよう、シームレスな広告システムを統合しました。
プレイヤーは、Wコインなどのゲーム内ボーナスを受け取るため、あるいはNFTのバイタリティ回復などの特定のアクティビティの待ち時間を短縮するために、広告を見ることを選択することができます。
つまり、プレイヤーはゲームを進めるために、お金を使うか、時間を使うか、自由に選択することができるのです。
どちらでも構いません。

WinGoalのトークン・エコノミクスの仕組み

GameFiの従来のモデルは、すべてのプレイヤーが勝利し、収入を得るというもので、持続可能性はありません。
この場合、プレイヤーの収益は、例えばゲームに新しく参加した人の費用など、どこか他のところから生み出されたものでなければなりません。

WinGoalは、従来のGameFiの経済モデルを作り直しました。

WinGoalの新しいトークノミクス

WinGoalは、「Win To Earn More」の概念を導入することで、従来のポンジ的なトークノミクスから脱却しました。
プレイヤーは仮想通貨の投資額を勝ち取ることも、失うこともできます。
全プレイヤーの総合的な利益/損失の比率は1に向かう傾向にあり、以下のような状況を回避することができます。

  • すべてのプレーヤーが勝ち、誰も損をしない。
  • 既存プレイヤーの収益が新規参入者から発生したものであること。

もちろん、Win to Earn Moreはネズミ講の問題を解決するものではありませんが、収益として提供するゲーム内トークンを常にミントする必要性を、非常に大きく軽減しています。
Win to earnのプレイヤーの収益は、ほとんどがゲームで負けた人から得られるものです。
そのため、インフレを効果的に抑制することができます。

外部広告の収益

GameFiの持続可能性を確保するためには、ゲーム内の経済循環が必要です。
従来、GameFiプロジェクトはIGO/INOを通じて、収益を獲得し、そのゲームのNFTコレクションのパブリシティを獲得してきました。
この収益は、トークンの安定化に部分的に使用することができます。
トークン価格が安定している間、プロジェクトはNFTの需要が安定的に増加し、その結果、トークン経済に循環することを期待しています。
しかし、プレイヤーの収益源はゲーム内トークンのミントのみであるため、このモデルには欠陥があることが証明されています。
この問題を解決するには、収益源を拡大・多様化する必要があり、できれば外部からの収益が望ましいです。
企業や法人がターゲットとする消費者に向けて発信するために、さまざまな広告の掲載が可能です。
これらの広告は、WinGoalの外部収益を生み出します。
すべての広告収入は私たちのコミュニティに還元されます。
可能であれば、買い戻しやエアドロップの形で、それによってゲーム内経済を強化し、トークンの変動を安定化させます。

WinGoalの「WINNING Program」の仕組みとは

「WINNING Program」は、他の人を招待して紹介ボーナスを獲得するプログラムです。
フォロワーや友達に無料で遊べるゲームを紹介することで、毎日ボーナスや配当がもらうことが出来ます。
同じようにすることで、彼らはそれでお金を稼ぐことができ、あなたはさらに多くのお金を稼ぐことができます。

WinGoalの招待プログラムの活用方法

以下の2通りが考えられます。

あなたのフォロワーや友人を、「WinGoal」に招待する
彼らは無料でプレイでき、毎日クリプトを獲得することができます。
そして、彼らがプレイすると、彼らのクリプトの収益に基づいて、あなたがお金を稼ぐことができます。
あなたのフォロワーや友人に「WINNING Program」を紹介する
彼らが友人やフォロワーにWinGoalをプレイするよう招待すると、あなたもお金を稼ぐことができます。
紹介すればするほど、あなたの収入が増えます。

WinGoalアカウントを登録したプレイヤーは、招待者にプロモーションを依頼する必要があります。
この場合、プレイヤーはWinnerになります。
WINNERは招待コードを持っており、フォロワーやフレンドを招待することができます。
招待コードは私たちのDiscordチャンネルで見つけることができます。

WinGoalの「ザ・50クラブ」

これらの当選者の中から、「ザ・50クラブ」というコンセプトを導入しました。
WinGoalは、50人の当選者を手作業で選び、「ザ・50クラブ」の一員とします。

「ザ・50クラブ」の特別なところとは?

WinGoalをプレイしたい人は、Clubからの招待が必要です。
そして、彼らがプレイを始めたり、招待したり、紹介したりすると、あなたのためにお金を稼ぐようになります
また、50クラブは、ウィンゴールのオフィシャルチームから、2つの方法で大きなサポートを受けることができます。

  • 50クラブの登録コードで登録した招待者は、WinGoalチームから提供された9.99米ドル相当のフリーミントNFTを入手することができます。
  • 今後ゲームに参加したい人は、The 50 Clubのレジストレーションコードを使用する必要があります。
「ザ・50クラブ」のトライアル

応募フォームに記入後、当選者全員がトライアルを受けることになります。
トライアルの基準は、「ベータテストへのリアル参加者総数」に基づいています。
WinGoalのベータテストは2022年11月9日から2022年11月13日まで行われ、参加者は報酬を受け取る機会があります。
現在の日付からベータテストが始まるまで、すべての当選者は準備をし、フォロワーや友人とつながる時間があります。
その後、2022年11月15日に50人のクラブが決定されます。
ベータ版で最も多くの参加者を得たトップ50の勝者は、50クラブのメンバーになります。
毎週、「ザ・50クラブ」の参加者向けにリーダーボードが用意され、上位のスコアラーには報酬が与えられます。
報酬の詳細はチャンネルで発表されます。

「ザ・50クラブ」関連のマーケティング施策

ウィンゴールの運営チームは、ウィンゴールのプロモーションのために約150万米ドルのマーケティング予算を持っています。
それ以降のプロモーションについては、ウィンゴールの運営チームは「ザ・50クラブ」のコードのみを宣伝します。
150万ドル以上のマーケティング予算の内訳は以下の通りです。

50万ドル
5万枚のWinGoalのNFTグリーンカードのフリーミントイベント
50万ドル
PolygonやKuCoinのようなエコシステム、パートナー、中央集権型取引所とのワールドカップカーニバルの賞金プール。
50万ドル
Google Play StoreとApp Storeでの広告掲載のためのマーケティング費用

上記のマーケティング活動により、WinGoalは20万人の登録希望者を集め、すべての新規プレイヤーは「ザ・50クラブ」のコードを使用して登録する必要があると予想されています。

WinGoalの紹介プログラムの収益例

あなたがインフルエンサーなら、毎日どれくらい稼げるか、その例をご紹介します。

  • Joeは20,000人のフォロワーを持つインフルエンサーです。
  • 彼は1,200人のフォロワーをWinGoalのプレイに招待しています。
  • このフォロワーはまた、4,800人のプレイヤーをWinGoalに招待しています。
  • Joeのクラブには合計で6,000人のメンバーがいます。
  • Joeのクラブのプレイ収益は、1日あたり40,000 USDと仮定します。
  • ゲーム収益に対する10%の紹介料は、1日あたり4,000 USDに相当します。
  • Joeのクラブの勝敗予想ロールオーバーは、は、60,000 USDと仮定します。
  • 勝敗予想ロールオーバーの紹介料率は2%ですから、1日当たり1,200ドルとなります。
  • Joeのクラブの紹介ボーナスの合計は、1日あたり、4,000 USD + 1,200 USD = 5,200 USDとなります。

そして、もしあなたがゲーマーならどうでしょう。
その場合、Winningはあなたのためでもあるのです。

  • ボブはゲーマーで、50人のゲーマー仲間とつながっています。
  • 彼は彼らをWinGoalのプレイに招待しています。
  • これらのフォロワーはまた、200人のプレーヤーをWinGoalに招待しています。
  • Bobのクラブのメンバーは全部で250人です。
  • Bobのクラブのプレイ収益は、1日あたり1,667 USDです。
  • ゲーム収益に対する紹介の割合3.2%ですから、1日あたり53.3 USDにあたります。
  • Bobのクラブの勝敗予想ロールオーバーは、2,500 USDと仮定します。
  • 勝敗予想ロールオーバーの0.6%が紹介料となるため、これは1日あたり 15 USDに相当します。
  • Bobのクラブの紹介ボーナスの合計は、1日あたり53.3 USD + 15 USD = 68.3 USDとなります。

なお、ボーナスはJoeやBobの被紹介者の収益から拠出されるものではなく、WinGoalのトレジャリーによって提供されています。

WinGoalの紹介プログラムに参加する理由と方法

多くのヒーローが幸運と大胆さでチャンスを掴み、伝説となっています。
そして、あなたもそうなれるのです。
WINNINGプログラムは、あなたの夢を叶えるものです。
この弱気市場の中で、WINNINGはあなたにとって最高のチャンスだと信じています。
あなたのフォロワーや友達を勝者として招待し、WinGoalで勝ち始めてください。
最後に、勝者のみが勝利を手にすることができます。
ウィニングプログラムの詳細はDiscordでご確認ください。

  1. WinGoalのDiscordで登録コードを取得します。
  2. WinGoalのアカウントを登録し、ウィナーになりましょう。
    https://marketplace.wingoal.io/register
  3. このアプリケーションを完成させて、The 50 Clubに応募してください。
    https://docs.google.com/forms/d/1SXjDq-uhPnLVYoWR-bYGPDssjCcc0mlP27Tx_z18MXQ/

下記のガイドも参照下さい。
https://docs.google.com/document/d/1T_P4wWjZt75iqvW–fkmAGsHTnKasdLgrAMpAYDwBZY/edit?usp=sharing

WinGoalを開発・運営するMetalandとは

Metalandのビジョンは、DAOベースのコミュニティであるメタバースを構築することです。
私たちのチームメンバーは、3Asゲームスタジオ、モバイルゲームのスタートアップ、DeFiプロトコル、GameFiプロジェクトで豊富な経験を持っています。
また、彼らの多くは暗号資産ネイティブです。
私たちのガバナンストークン$MLSは、プレイヤーが私たちのメタバースに参加し、様々なカードベースのカジュアルゲームや対戦ゲームをプレイすることを可能にします。

機能をアンロック
MLSは共通のガバナンストークンであり、Metalandのゲームの機能をアンロックするためのゲームパスとして機能します。
ソーシャルネットワーキング
ゲーム内外のソーシャルネットワーキングツールで交流し、友人やこれから友人になる人とつながることができます。
ガバナンスの投票
MLSは、保有者がゲーム内の開発方向について投票し、決定することを可能にします。
将来的にはDAOに基づく配分、エアドロップ、ユニークな報酬も$MLSの保有者が利用できるようになる予定です。

Metalandの開発チーム

Metalandは、Web2.0のモバイルゲームスタジオからWeb3.0に移行しています。
最初のプロジェクトはGameFiのプロジェクトであるPikasterです。

2つ目のプロジェクトはWinGoalで、リアリティスポーツ、ゲーム、リアルタイム予測、ライブストリーミングを統合したWeb3.0 dAppです。

Metalandは、従来の3Aスタジオでの豊富な経験を持つモバイルゲーム開発者のグループと、DeFiやGameFiスタートアップでの経験を持つ暗号資産ネイティブなメンバーで構成されています。

GameFiは、Web2.0モバイルゲームと同じくらい計画が必要です。
Metalandは常に実行されるべき計画を敷いています。
モットーは、「予測不可能なものを予測する」ことです。

WinGoalの「燃焼によって仮想通貨を稼ぐ」仕組みとは

プレイヤーは実際のスポーツ活動に参加し、フィットネスデータをモバイル端末のGPS、及びジャイロスコープ経由で収集し、ローカルに保存します。
データは独自のアルゴリズムで処理され、消費カロリーや心拍数、睡眠の質指数、IMBなどのフィットネス指標を生成します。
スポーツでカロリーを消費することで、プレイヤーは以下のことが可能になります。

  • 仮想通貨(トークン)を稼ぐ
  • 消費カロリーに比例してゲーム内トークンが消費される。

なお、消費カロリーは、「デイリーミッション」及び「NFTシンクロ」によってゲームに反映されます。

カロリー・ステータス

フィットネス指標は、ホームインターフェイスのステータスバーに表示され、ユーザーやプレーヤーは、基本的に私たちのDAppをフィットネスアプリとして使用することができるようになります。
フィットネスのステータスは、ユーザーのスポーツ活動に応じて動的に変化するため、ユーザーは記録を残すことができます。

デイリーミッション

「1km走る」「スタージャンプ30回」など、特定のスポーツを行うデイリーミッションを達成することができます。

WinGoalのデイリーミッションの内容
  • 毎日6つのスポーツアクティビティを達成することができます。
  • プレイヤーは一度に1つのミッションしか開始することができません。
  • デイリーミッションはランダムで行われ、報酬が高いミッションが4つ、中程度のミッションが2つあります。
  • この4つのミッションは、4段階の難易度で設定されており、難易度に比例して必要なカロリー消費量も異なります。
  • これらのスポーツアクティビティは、3~10分程度の時間が設定されています。
  • デイリーミッションは毎日リセットされます。
ミッション達成の方法

目標消費カロリーを達成すると、ミッションは完了とみなされます。
該当するスポーツアクティビティは、プレイヤー向けにデモ映像で説明されます。
プレイヤーはホームのインターフェイスでデイリーミッションを見つけることができ、ミッションの進行状況が表示されます。

デイリーミッション達成の報酬(リワード)

目標消費カロリーを達成し、ミッションをクリアすると、報酬が与えられます。
デイリーミッションの報酬はそれぞれ異なります。
6つのデイリーミッションのうち、4つは$WTやアイテムなどの高額な報酬、2つはWコインやアイテムなどの中程度の報酬が含まれています。

4つの高額ミッションは、それぞれ難易度が異なり、1日の高額報酬の割合も異なります。
例えば、ミッション1をクリアすると、1日の高額報酬の10%が付与され、その後、ミッション2の達成で20%、ミッション3の達成で30%、ミッション4の達成で40%が付与されます。
すべてのミッションをクリアすると、100%の報酬を獲得することができます。
高額報酬は、NFTの所有数に応じて1日の$WT報酬の合計に上限があるため、%で表示されています。

NFTとフィットネス情報の同期

毎日のフィットネス活動状況が、サッカーキャラクターのコンディション状態に直結します。
3つのカロリーのマイルストーンを達成することができます。
目標を達成すると、プレイヤーチームは5%~15%のバフを獲得し、各キャラクターの全属性が比例して上昇します。

Author Info

NFT(非代替性トークン)検証チーム
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。

NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。

メディア掲載歴(一部・順不同)
・朝日新聞デジタル&m
・財経新聞
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・楽天Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・Mapionニュース
・NewsPicks
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・MONEY ZONE
・Resemom
・SANSPO.COM
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・zakzak
・とれまがニュース
・徳島新聞

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