Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)とは-三国志の世界をモチーフにしたNFTゲーム

Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)概要・公式サイト等



画像引用元:Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)公式サイト

公式サイト
https://www.kingdomheroeswar.com/
Twitterアカウント
https://twitter.com/kingdomstorynft
ディスコード
https://discord.com/invite/kingdomstoryheroeswar
ミディアム
https://medium.com/@kingdomstorynft
公式リンク集
https://link3.to/kingdomstorynft

Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)ホワイトペーパー和訳



画像引用元:Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)公式サイト

下記の内容は、Kingdom Story Heroes War運営元からの依頼/承諾に基づき、公開されているKingdom Story Heroes Warのホワイトペーパー等の一部、ないしは全部の和訳を試みたものです。
原文は、下記のURLからご覧いただけます。

https://whitepaper.kingdomheroeswar.io/

情報は随時更新・変更される可能性があるほか、私どもの誤訳の可能性もありますから、必ず、読者様ご自身にて、原文をご確認下さい。
また、翻訳の都合上、下記文中における一人称(例:私、私たち)は、Kingdom Story Heroes Warの運営元を指しており、当サイトの運営元を指していません。
また、ホワイトペーパー等の記載内容等の信憑性や有用性、正確性等、及び、翻訳の完全性や正確性等について、当サイト並びに当サイトの運営元では、如何なる保証等も行うことは出来ません。

Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)とは



画像引用元:Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)公式サイト

キングダムストーリー Heroes Warは、全世界500万ダウンロードの実績を持つ「キングダムストーリー」をベースにしたNFT収集型戦略ロールプレイングゲームです。
既存の三国志を現代風にパロディ化し、ユーモラスな要素を加えることで没入感のあるストーリーを提供します。

キングダムストーリー Heroes Warは、魏・蜀・呉など複数の勢力が登場する三国志で300人以上の英雄を集め、成長させることができ、プレイヤーが選んだ英雄と戦いに挑むFree-to-Playのゲームです。
7つのエレメンタルと5つのクラスからなる英雄を戦略的に組み合わせることで、クルセイド、ボスバトル、ラダーマッチ、アリーナ、キャンペーン、天下統一など多くのコンテンツを楽しむことができます。
バトルデッキは基本的に6人のヒーローで構成されています。
強力なデッキで最高の効率を発揮してください。

また、ヒーローズウォーチームでは、Webだけでなくモバイルでもプレイできるよう準備を進めており、Android/iOSをはじめ、あらゆる端末、あらゆるOSでプレイできる環境を提供します。

ヒーローズウォーチームは、7年以上にわたるWeb2でのサービスを通じて蓄積されたノウハウ、安定したシステムとバランス調整、ブロックチェーン技術を組み合わせることで、キャラクター収集型RPG本来の楽しさを維持しつつ、使いやすいWeb3エコシステムを積極的に実装しました。
プレイヤーは、クリックするだけですぐにゲーム内で愛情を持って成長するヒーローズNFTを作成することができます。
そして、同じ英雄を持つNFTでも異なる価値を持つことができるよう、余分な能力や物品を獲得できる英雄NFT専用の成長システム「マスタリーシステム」を設計しています。
さらに、膨大な三国志をもとに新たな国や英雄が追加され、様々なコンテンツやイベントが継続的に更新されます。
三国志で英雄を集めて自分の国を作り、「キングダムストーリー」で天下統一の夢を叶えましょう。

ゲームの基本構想

ブロックチェーンゲームは2020年後半に注目を集めましたが、Crypto Kittiesのリリースと成長によって、2017年からすでに歯車が動いていました。
その後、Gamefi、Play-to-Earn、そしてメタバースがかつてないほどの注目を浴びることになりました。
そうした注目は集中的な決断力を生み、ほとんどの観衆は2つの陣営に分かれました。
未開拓の可能性を見出す者と、その可能性について最終的に正しいことが証明される者です。

しかし、私たちは、P2Eエコシステムに欠けている最高の包括的なゲーム体験を研究、分析、創造しながら、塵も積もれば山となるを地でいくような気持ちで見守ってきました。

私たちは、Web3における中核的な問題である、Web2ユーザーによる採用の問題を解決するという使命を持って生まれました。
私たちは、プレイヤーの枠を超え、誰もがWeb3ゲームに参入できる可能性の領域を開拓していきます。

Web3ゲーム市場において、私たちは大きな問題を発見しました。
P2Eのような用語は、既存のWeb2ユーザーをWeb3市場に引き込むことができず、稼ぐことに集中するあまり、ゲームの楽しさを見失っていました。

そのため、Web3ゲームはユーザープールが少ないという問題を抱えています。
さらに、ウォレットやトークンによる購入のため、既存のWeb2ゲーマーにとってユーザー体験はまだ不快なものです。
アクセシビリティの問題は、既存の環境に不慣れな人を孤立させます。
また、ブロックチェーンに関する教育が不十分なため、Web3への参入障壁がまだ高く、Web2ユーザーをWeb3ゲームに乗せることが困難な状況です。

キングダムストーリーは、すでに7年以上のグローバルサービス、Web2での500万ダウンロードを超える実績があります。
キングダムストーリー: Heroes Warは、Web3技術とKingdom Storyを組み合わせて設計された戦略的なNFT収集RPGです。
ヒーローズウォーチームは、Web2でのユーザー体験を通じて、Web2ユーザーの特性を誰よりもよく知っています。
つまり、Web2ユーザーがWeb3ゲームにもっと簡単にアクセスでき、Web3への自然なオンボーディングができるUXを構築できます。
また、オンボーディングに留まらず、Web2ユーザーとWeb3ユーザーが調和したコミュニティでお互いを教育する場も作り上げます。

ヒーローズウォーチームでは、Web2でのサービス期間中、より楽しく、バランスの良い収集型RPGを作るための方法を検討してきました。
また、確率や運に左右されるガチャシステムから離れ、戦略的にヒーローを育成・所有・取引する高度な収集RPGとして、Web3ゲームの新しい方向性を提示したいと考えています。

そこで、P2EをP2E+として「再定義」し、「稼ぐ」を「楽しむ」「体験する」「探求する」に変えたいと考えています。
稼ぐという要素よりも、ゲームそのものを重視したいのです。
ゲームの楽しさをベースに、ブロックチェーン要素『Trade, Own, Govern』を導入していくのです。

プレイヤーのニーズに関する20年の知識をもとに、Unopnd(Hashed Studios)と提携して将来を見据えた戦略を立てたので、アクセスしやすく、簡単で、楽しい、プレイヤーファーストのブロックチェーンゲームを作り上げることができます。

ゲームのビジョン

私たちの使命は、プレイヤーファーストのゲーム開発に重点を置き、Play2.0を切り開くことです。
プレイヤーとクリエイターの間にある隔たりをなくし、プレイヤーに影響された唯一無二の世界を育むことです。

私たちは、ゲームを心から楽しんでいる熱狂的なユーザーに焦点を当て、ユーザーからのフィードバックを積極的に受け入れ、より安定したサービスを提供するゲームを作りたいと考えています。
そこで、ヒーローズウォーのゲームクオリティを実証し、プレイヤーに高い満足度を提示するために、βサービス{CBT(クローズβテスト)+αローンチ(オープンβサービス)}を開催することにしました。
サービスの価値が証明されていない状態でトークンを配布し、期待感だけで進める他のプロジェクトとは異なり、ベータサービスを通じて、まずよくできたゲームを市場に投入し、ヒーローズウォートークンを配布し、より安定的にプロジェクトをリードします。
また、ベータサービスを通じて、ヒーローズウォーの息の長いWeb3エコシステムを構築し、NFTやトークン保有者を満足させると同時に、ユーザーと共に成熟したゲームサービスを構築します。

ベータサービスを通じて、ゲーム、トークン、マーケットをつなぐ、安定したWeb3エコシステムの構築を目指します。
βエコシステムを構築するβトークンは、ゲーム内の取引所でβダイヤモンドを交換することで取得できます。
プレイヤーは、ゲームプレイで育てたヒーローズNFTを鋳造し、マーケットプレイスで取引することで収益を得ることができます。
コミュニティ、イベント、クエストのプラットフォームからベータトークンが投下され、それらはマーケットプレイスでのヒーローズNFTの取引に使用されます。
ベータトークンは、将来的にガバナンストークンを配布する際に、ゲームエコシステムの貢献度とともにガバナンストークン交換の指標となる予定です。

ベータトークンは、ゲーム内の取引所やマーケットプレイスでのみ利用できる譲渡不可のトークンです。
ベータサービス中に十分なテストとコミュニティからのフィードバックを得て、ガバナンスを組織する準備が整った時点で、ガバナンストークンに更新し、グランドサービスをランチする予定です。
ガバナンストークンの安定した流動性供給を確保するために、最適な取引所を探しています。
また、プロセスに参加するすべてのプレイヤーに、一定量のガバナンストークンを提供する予定です。

つまり、βサービスを通じてweb3の経済構造を安定させ、『キングダムストーリー』のガバナンスを構築することが、私たちの最大の目標です。
安定したトークン配布により、プレイヤーの権利と努力が保証される「ヒーローズウォー」を実現します。

チーム紹介

キングダムストーリー: Heroes Warチームは、Web2ゲーム業界で10年以上の経験を持つ者達で構成されています。
私たちのチームは、2022年Q2に、ゲームの本質的な面白さにこだわったユーザーフレンドリーなWeb3ゲームを作るために設立されました。

ヒーローズウォーチームは、Web2ゲームの典型的なサービスが簡略化され、課金と密接に関係するシステムであるため、保守的な運用をせざるを得ませんでした。
そのため、ほとんどのWeb2ゲーム会社は、企業の売上と顧客の購入額からなる単純なBMの中で、ゲームサービスを継続するためにユーザーに消費を強いる一方的な経済構造を持たざるを得なかったのです。

その過程で、ユーザーは楽しく遊べるのですが、売上の圧迫でサービスが終了してしまうと、せっかくの努力がフェードアウトしてしまうというかわいそうな状況になってしまうのです。
そこでヒーローズウォーチームは、ゲーム会社の売上だけのサービスではなく、分散型経済によってユーザーがゲームを楽しみ、NFTやトークンで価値を創造することで、トークン経済のもとでユーザーと私たちが一緒に質の高いサービスを作り出せるという信念を持って、Web3市場に参入することにしました。

Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)のゲーム概要



画像引用元:Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)公式サイト

キングダムストーリー Heroes Warは完全なFree-to-Playをサポートしています。
プレイヤーはゲームをプレイするために投資を必要としません。
プレイヤーはトークンやNFTを購入することなく、自由にゲームをプレイすることができます。

ヒーローズの仕組み

キングダムストーリーの全コンテンツをプレイする上で、最も重要な要素となるのが「ヒーロー」です。
三国志の世界観をベースに、魏・蜀・呉など様々な国から300人以上の英雄が登場します。

ヒーローのクラス

ヒーローは5つのクラスで構成されています。
ウォーリアー、マーシャル、ボウマスター、モナーク、ストラテジストです。
それぞれのクラスは、バトルにおいて異なる役割を担っています。
各クラスのヒーローをまんべんなく活用することで、プレイヤーはより強いデッキを構築することができます。

ヒーローのエレメント

各ヒーローは7つのエレメンタルを持っています。
Darkness、Divine、Fire、Frost、Lightning、Physical、Natureです。

ゲーム内の育成システム

プレイヤーは、成長システムでヒーローを育てることができます。
プレイヤーはヒーローのスキルや装備のアップグレード、EXPアップやランクアップといったシステムでヒーローをより強力にすることができます。

ヒーローの育成

ヒーローは基本的にバトルでレベルアップします。
また、EXPアップ(古代館)や薬(薬屋)を通じて、英雄のEXPを入手することができます。

さらに、ヒーローは、各グレードの最大レベルに達した後、5回アップグレードすることができます。
アップグレードによって、プレイヤーはヒーローのステータスを上げることができます。
ヒーローのグレードが高いほど、ステータスの上昇スピードは速くなります。

アップグレードには1体のヒーローが必要で、対象ヒーローと同じグレードのヒーローを素材として使用すれば、100%の確率でアップグレードに成功します。
対象ヒーローよりグレードの低いヒーローを素材として使用した場合、Upgradeの成功確率は半分に減少します。

一方、ランクアップは、ヒーローがグレードごとの最大レベルに達した後、+5アップグレードの時にのみ行うことができます。
各ヒーローは最大3回までランクアップすることができます。
例えば、1★のヒーローは4★まで、4★のヒーローは7★までランクアップすることが可能です。
ランクアップ後、ヒーローはレベル1から成長します。

ランクアップには、対象のヒーローと同じグレードのヒーローが4人必要です。
ランクアップすると、ヒーローのステータスが大幅に上昇します。

また、覚醒にはYu Ji’s Reserveを使用するか、Yu Ji’s Tokensが必要です。
3★以上のヒーローを99レベルまで覚醒させることができます。
覚醒レベルが高いほど、ヒーローは攻撃力とHPの追加ボーナスを受けることができます。
覚醒レベルは永続的なもので、EXPアップ/アップグレード/ランクアップ時に初期化されることはありません。

さらに、アセンションの仕組みも導入されています。
Ascendはヒーローの成長の最終段階です。
アセンションに成功したヒーローは、力、知性、統率力といった基本的な能力が向上します。

また、EXP-Upが進むと1レベルあたりの能力が2倍になり、最大スキルが拡張され、カード背景やバトルアイコンの色も新たに用意されています。
アセンドは最大で+5まで行えます。アセンションするごとに基本能力が大幅にアップし、ヒーローの最大レベルが+5拡張され、最終的にLv.100まで成長します。

スキルの仕組み

各ヒーローは、グレードに応じて4つのスキルを習得し、アップグレードすることができます。
最初のスキルはアクティブスキルで、バトル中にプレイヤーが直接使用することができます。
他の3つのスキルは主にパッシブスキルや、バトル中に自動的に発動するスキルです。

プレイヤーはヒーローを組み合わせてデッキを組み、チェインスキルを発動させることができます。
チェインスキルが発動すると、敵に強いダメージを与えることができます。

装備品の強化の仕組み

装備をアップグレードしてランクアップして、より強力にすることができます。

装備はヒーローのグレードに応じてランクアップすることができます。
7★のヒーローは7★の装備品までランクアップすることができます。
3★以上の装備は、+3 Upgradeを完了するとランクアップすることができます。

Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)のゲームモード



画像引用元:Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)公式サイト

キングダムストーリー Heroes Warは、強力で戦略的なデッキを使用した多彩なゲームモードが用意されています。
キャンペーン、クルセイド、ラダーマッチなど複数のPVE・PVPコンテンツが用意されており、今後さらに多くのコンテンツがアップデートされる予定です。

PVE
キャンペーン
キャンペーンは、オリジナルの三国志のストーリーに基づいたものです。
キャンペーンには、ノーマルとエリートの2つのモードがあります。
ステージをクリアすると様々な報酬を獲得することができます。
エリートモードでは、ノーマルモードよりも強力な敵が出現し、より多くの報酬やオフィサーメダル(英雄を獲得できる)を獲得できます。
ワールドドミネーション
三国志の主要拠点である60以上の城を占領していく領土戦モードです。
各城は、侵略者や盗賊など様々な障害によって奪われたり、交渉や再侵攻によって奪還することができます。
ボスバトル
ボスバトルは、曜日ごとに巨大なボスのダンジョンが開催されるコンテンツです。プレイヤーは強いボスを倒すと、毎日報酬を得ることができます。
クルセイド
皇帝の命令で反乱を鎮圧するために出発する鎮圧戦のコンテンツです。
反乱軍を倒すたびに報酬を得ることができます。
アライアンスバトル
同盟戦は、プレイヤー同士が協力して多数の敵を倒し、報酬を手に入れるコンテンツです。
優勢な敵との戦闘が進むと、より強力な敵が登場し、各モードは曜日ごとに開催されます。
PVP
アリーナ
アリーナは、6:6のデッキで他のプレイヤーとバトルすることでポイントを稼ぐ非同期型PVPコンテンツです。
バトルに勝利すると、勝利ポイントやアリーナポイントを獲得でき、アリーナポイントを使ってアリーナショップでアイテムを購入することができます。
ラダーマッチ
ラダーマッチは、6:6のデッキで他のプレイヤーと戦う、階級制の非同期型PVPコンテンツです。
アリーナとは異なり、公平性を保つためにオートバトルのみで行われ、ランキングが上がるほど、プレイヤーは多くの報酬を得ることができます。
ワールドチャンピオンシップ
ワールドチャンピオンシップは、王国ごとのデッキを通じて最強の君主を決定する季節限定のPVPコンテンツです。
プレイヤーは、シーズン中に獲得したポイントで等級をつけられ、シーズン終了後に等級に応じた報酬を得ることができます。
グレードは初期配置マッチを通じて付与され、レギュラーマッチを通じてポイントを獲得し、各ステージで一定レベルのトップランクを維持すると、次のグレードにランクアップします。

Kingdom Story Heroes War(キングダムストーリー・ヒーローズウォー)のゲーム内アイテム

DIA
DIAは、Heroes War Token $KIDと交換できるゲーム内アイテムです。
ラダーマッチやワールドチャンピオンシップなどのPVPコンテンツやイベントで入手することができます。
ゲーム内の交換所で$KIDと交換することができ、オリジンヒーローの抽選や高レベルヒーローの育成に使用されます。
ベータDIA
ベータ版DIAは、ベータ版サービス期間中にDIAに代わるゲーム内グッズです。
βDIAはβサービス終了後、DIAに更新されます。
ゴールドインゴット
ゴールドインゴットは、ゲーム内で使用される主要なグッズの1つです。
ヒーローの引き当て、必要なアイテムの購入やヒーローの成長、建物の建設スピードアップなどに使用されます。
イベントやゲームプレイの報酬などで入手することができます。
ゴールド
ゴールドは主に建物の建設やスキルやアイテムのアップグレードに使用されます。
イベントやゲームプレイの報酬などで獲得することができます。
また、プレイヤーの拠点に金鉱を建設すると、ゴールドを生産することができます。
食料
アクションアイテムのひとつで、戦闘に参加する際に使用します。
イベントやゲームプレイの報酬などで入手することができます。
また、プレイヤーの拠点に農場を作ると生産することができます。

交換所

交換所とは、ゲーム内グッズ「DIA」と「キングダムストーリー」を交換できる建物です。
Heroes War Token $KIDと交換することができます。
交換所を作り、ウォレットを接続すると、KIDをDIAに交換することができます。
また、DIAとKIDを交換するには、交換所の建物をLv.2以上にアップグレードする必要があります。

Author Info

NFT(非代替性トークン)検証チーム
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。

NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。

メディア掲載歴(一部・順不同)
・朝日新聞デジタル&m
・財経新聞
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・楽天Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・Mapionニュース
・NewsPicks
・ビズハック
・MONEY ZONE
・Resemom
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・徳島新聞

コメントを残す

コメントは当ラボによる承認作業後に自動掲載されます。