Metalandsとは-ゲームの始め方や稼ぎ方、Play to Earnの仕組みを検証
MetalandsのPitchDeck和訳
下記の内容は、Metalandsからの依頼・承認に基づき、公開されているMetalandsのPitchDeckの和訳を試みたものです。
PitchDeckは不定期で更新・変更される可能性があり、かつ、誤訳の可能性もありますから、必ず、ご自身で一次情報をご確認下さい。
※MetalandsのPitchDeckの原文は、下記リンクから確認できます。
https://drive.google.com/file/d/1xr4Y75OJLFX1x7OYYb-QOUXCBnhMF0Qb/view
また、和訳の関係上、一人称(例:わたしたち)は、Metalands、及びその運営会社等を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。
Metalandsとは
Metalands は、ブロックチェーンに対応した FPS メタバースで、Play to Earn 機能を備えた、無料で遊べるゲームです。
Metalandsの考える、既存のゲーム産業の問題点
- 2019年、ゲーム内アセットに約890億ドルが費やされました。プレイヤーは費やしたお金に対して、ほとんど何も受け取っていません。
- 購入されたゲーム内資産は、従来のゲームでは「レンタル資産」とみなされ、プレイヤーにデジタル所有権の権利が否定されています。
- 2019年の調査では、競技ゲーマーはDLCやゲームアクセサリーに年間平均425ドルを費やしているにもかかわらず、何の報酬も得ていないことが明らかになりました。
- 平均的なプレイヤーは、週に7~8時間をゲームに費やしています。
- 現在存在する闇市は、プレイヤーが互いにゲーム内通貨やアイテムを購入することで収益を得る機会をパブリッシャーに提供しません。
Metalandsの考えるビジネスチャンス
- 2021年のゲーム人口は30億人に達し、世界のゲーム市場は1,758億ドルに達すると予想されています。
- ゲーマー1人当たり年間平均30~160ドルをゲーム内資産に費やします。
- NTFの売上は25億ドルです。
- ゲーム内アセットのクロスゲーム化
Metalandsの提唱する、デジタルオーナーシップ
NFTは、物理的および仮想的な資産を表すために使用されるブロックチェーントークンです。
Metalandsは、プレイヤーがゲーム内資産をNFTとして使用し、完全な所有権を得ることを可能にします。
MetalandsのPlay to Earnの仕組み
メタランドは、プレイヤーがゲームをプレイした時間や、プロジェクト開発への貢献度に応じて報酬を支払います。
Metalandsのセカンダリーマーケットプレイス
- ゲーム内アセットを売却
- プレイヤーが保有するゲーム内資産をNFTとして取引できる分散型マーケットプレイスです。
マーケットプレイスは、CIFIトークンを交換媒体として、プレーヤーによって完全にコントロールされています。 - ゲーム内通貨の購入
- CIFIトークンでゲーム内通貨を購入すると、10%の割引を享受できます。
Metalandsのビジネスモデル
優れたゲームの巨大なプレイヤーベースには何が寄与しているのでしょうか?
- 無料で遊べる
- PCおよびモバイルで無料で遊べるFPSゲームです。
Metalandsは、当社のLauncher、Play Store、AppStoreで入手可能です。 - プレイして稼ぐ
- マルチプレイやストーリーモードのゲームプレイに参加することで、ゲーム内アセット、クラフトリソース、スキン、交換可能な通貨を獲得することができます。
すべてのアイテムはゲーム内から移動でき、セカンダリーマーケットプレイスで取引することができます。
Metalandsの多様なゲームモード
- マルチプレイ
- NFTをゲーム内アセットとして使用し、アクション性の高い様々なマルチプレイヤーゲームモードをプレイすることができます。
- キャンペーン
- 冒険がお好きですか?メタルランドの全14地区を巡り、同盟を結んだり、敵と戦ったりしながら、オープンワールドの冒険に没頭してください。
Metalandsの「プレイゾーン」とは?
プレイゾーンとは、ゲーム中にプレイヤーが滞在しなければならないエリアです。
プレイゾーンの外に出ると、プレイヤーは毎秒ダメージを受けます。
このため、ゲーム進行に応じてプレイヤー同士の距離を縮め、ゲームのスピードアップを図っている。
5vs5でのプレイゾーン
Metalands Techlabは、プレイゾーン機能が搭載された初の5vs5マルチプレイヤーマップとなります。
プレイゾーンでは、扉を閉めることで他の場所への侵入を制限し、プレイヤーの腕が試される場となります。
Metalandsのメタバース
バンカーは、ブロックチェーン上にERC721トークンとして存在する半構造化された3D環境です。
すべてのプレイヤーが所有する3D環境であるバンカーは、ゲーム内アイテム、メディア、バンカー内の装飾、ミニゲームなど多くのコンテンツで満たすことができるプレイヤーの個人的な拠点として機能します。
プレイヤーは、バンカーでイベントを開催したり、フレンドをマルチプレイに招待したり、アイテムを交換したり、クラフトステーションでゲームプレイを通じて得た設計図から新しいアイテムをクラフトしたり、フレンドとミニゲームをプレイしたり、自分の経験をマネタイズしたりすることが可能です。
バンカーシステムは、従来のファーストパーソンシューティングゲームにメタバースの概念を導入しています。
Metalandsのゲームデザイン
Metalandsでは、プレイヤーは自分自身の空間を完全にコントロールし、バンカーや武器のスキンをカスタマイズすることができます。
唯一の制限は、彼らの創造性だけです。
ブロックチェーン機能
カスタマイズされたアイテムはすべて、二次利用が容易な非腐敗性トークンとしてブロックチェーンに移動することができます。
Metalandsのゲーム内環境-徹底したリアリティの追求
現在のコンピュータとUnity Engineのパワーを活用し、Metalandsはリアルでインタラクティブな環境を備えており、プレイヤーは臨場感あふれる体験を楽しむことができます。
Metalandsの提唱するPlay to Earn
他のP2Eゲームとは異なり、Metalandsでは、プレイヤーはゲームに参加しながら、さまざまな方法で収入を得ることができます。
- ゲームプレイアクティビティ
- バンカー体験のマネタイズ
- 武器スキン、キャラクター衣装、その他多くのゲーム内アイテムをNFTとして取引する。
- ゲームプレイやバンカーカスタマイズなどのライブストリーム・イベント
Metalandsのランチャー・システム
ランチャーは、ゲームのダウンロードとインストール、アップデートの確認とパッチのダウンロードに必要な重要なメカニズムを実行するため、Metalandsのエコシステムには欠かせない存在です。
また、ゲームファイルの整合性チェック、エラーの発見、正しいファイルバージョンへの置き換えも可能です。
これらはすべてスタンドアロン・アプリケーションにまとめられており、使い方は簡単で、必要なディスク容量はわずか数メガバイトです。
Metalandsのワークショップ
すべてのバンカー内には、プレイヤーが新しい武器を作るためのワークショップがあります。
ワークショップは、スクラップ武器から最新のハイテク武器まで、さまざまなクラスの武器に対応できるようにアップグレードすることができます。
- ゲームプレイ、ゲーム内ドロップ、コンテスト、戦利品ボックスキャンペーンで設計図を獲得することができます。
- アイテムを使って新しい武器を作る。
- 新たに作成した武器でマルチプレイヤーモードやキャンペーンモードをプレイ。
- NFTとしてブロックチェーンに移行し、セカンダリーマーケットプレイスで取引。
ゲーム内キャラクター衣装カスタマイズシステム
Metalandsでは、ゲーム内のマーケットプレイスで購入した新しいデザインの衣装や、ゲーム内のドロップで獲得した無料の衣装で、キャラクターの衣装をカスタマイズすることができます。
カスタマイズマシンはバンカー内に設置されるアイテムで、バンカー内に生息しています。
すべてのキャラクター衣装は、NFTに変換して二次市場で取引することができます。
また、このプラットフォームでは、コンテンツクリエイターが、当社のコンテンツ配信規約に反しない独自のキャラクター衣装を作成することも可能です。
Metalandsのゲーム内通貨
3つの通貨システムで取引やアップグレードを円滑に行い、スムーズなゲームプレイを実現します。
- CIFI
- 交換媒体とブロックチェーンベースのトークン
- xMETA
- プライマリーストア購入のためのゲーム内通貨
- META
- クラフト、アップグレード、購入のためのゲーム内通貨
Metalandsのロードマップ
フェーズ1
- ランチャーとオートアップデーターアプリケーション
- PvEゲームプレイ
- 4つのマップに合計4つのゲームモードが登場するアップデート。
- バンカーを完全統合
- P2EにRewardPassを導入
- NFTとマーケットプレイスの完全な統合
フェーズ2
- マップ、バンカー、武器、装備の追加
- ゲーム内クラフトシステム
- ミニゲーム
- 対戦型プレイリスト
- プロトコル(クラン)の初期導入
- コミュニティゲームコンテンツクリエイターNFT
- ゲーム内アイテムレンタルシステム
フェーズ3
- コンテンツ更新の継続
- エスポートトーナメントとイベント
- ゲーム内バトルパス「Metalands
- 「ラボ」ゲームモードの限定テスト
- モバイルアルファバージョン
フェーズ4
- クロスゲーム用アセット
- 担保となるゲーム内アセット
- バンカー実験からVRへ
- NFTゲーム配信プラットフォーム
Metalands公式ブログ和訳
下記の内容は、Metalandsからの依頼・承認に基づき、公開されているMetalandsの公式ブログの和訳を試みたものです。
公式ブログは不定期で更新・変更される可能性があり、かつ、誤訳の可能性もありますから、必ず、ご自身で一次情報をご確認下さい。
※Metalandsの公式ブログの原文は、下記URLから確認できます。
https://blog.metalands.gg/
また、和訳の関係上、一人称(例:わたしたち)は、Metalands、及びその運営会社等を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。
MetaLandのバンカーシステムとは?
メインメニューはゲームにとって非常に重要な部分であり、ユーザーにゲームの全機能へのアクセスを提供するものです。
従来の2D、時には半3Dのインターフェースは確かに便利ですが、ユーザーエクスペリエンスという点では物足りなさがあります。
マッチメイキングの長い待ち時間に時間がかかり、何度も見たことのあるパネルを見つめているうちに、プレイヤーの動きが鈍くなってしまうことに気づくまで、そう時間はかからなかったでしょう。
MetaLandsはこの状況を変えるために、ゲームのすべてのナビゲーションを、完全にカスタマイズ可能でインタラクティブな3次元環境であるBunker内に統合することを目的としています。
MetaLandの「バンカー」の仕組み
すべてのプレイヤーは、自分だけの空間を持ってゲームを開始します。
バンカーは様々な部屋から構成されており、全ての部屋は異なる機能をサポートするためにカスタマイズ可能です。
ゲームを起動し、ログインすると、通常のメインメニューの代わりに、バンカーに直接入ることができます。
そこで様々なコンソールや端末を操作し、アセットへのアクセス、ミッションへの参加、フレンドネットワークへのコンタクトなどを行うことができます。
プレイヤーは、家具やその他のアセットの追加、移動、削除によってバンカー内のすべてのアイテムのレイアウトを変更することができ、セカンダリーマーケットプレイスからアートやその他のNFTをインポートすることも可能です。
MetaLandsアルファ版の発売により、ゲームでは、属性や利用可能なアップグレードが異なる、ますます多くのベースバンカーが提供されるようになる予定です。
バンカー内のアイテムはすべてNFTであり、プレイヤーに完全な所有権が与えられます。
バンカー内でのクラフト
バンカー内のデフォルトアセットには、クラフトステーションがあります。
ゲームプレイを通じて自然に得られる設計図や資源を使用して、武器や家具などのアセットを作成することができます。
これらの作品はすべてNFTおよびゲーム内アセットとして完全に統合され、ゲーム内で使用したり、セカンダリーマーケットプレイスで取引したりすることができます。
MetaLandsのマルチプレイヤー・モードとの統合
豪華なバンカーを手に入れたら、その素晴らしさを世界にアピールする以外に何をしたいですか?
すべてのプレイヤーはイベントを開催し、フレンドを自分の部隊に招待して同じオンラインゲームでプレイできるだけでなく、バンカーを訪問して歩き回り、自分の居住区に追加された最新の設備を見ることができます。
ユーザーは、訪問者のアクセス権を完全にコントロールでき、特定の部屋や保管庫、在庫の閲覧を制限することができます。
MetaLandsのプロトコルについて
MetaLandsでは、自分自身の組織化されたクランを作成することができます。
このような編成を「プロトコル」と呼びます。
自分のプロトコルに友人を招待し、信頼できる人たちの階層を作り、プロトコルを頂点に導くことができます。
プロトコルのバンカーを所有・運営し、プロトコルの全メンバーが訪問して様々な活動を行う環境を提供し、他のプロトコルとの同盟や戦争を行い、限られた報酬を獲得するために競い合います。
MetaLands独自のバンカーアップグレードシステム
すべてのプレイヤーは、最低1つ、最高3つのバンカースロットを持つことができます。
プレイヤーは同時に3つのバンカーを所有することができ、コントロールパネルから切り替えることができます。
バンカーには、アイテムや戦利品を保管するための限られたスペースしかありません。
プレイヤーは、現在使用しているバンカーをアップグレードしてゲーム内アイテムの収納スペースを増やしたり、新しいデザイン、レイアウト、より広いスペース、アップグレードされたクラフトツールを備えたバンカーを購入することができます。
バンカーによっては、スクラップ武器しか作れないものもありますが、科学的で近代的な武器を作るためのハイエンドな技術を備えたバンカーもあります。
プレイヤーは、ゲームプレイでバンカーのアップグレードを獲得できるほか、ブロックチェーン技術を利用したLootboxキャンペーンでもバンカーのアップグレードを獲得することができます。
Lootboxは、Chainlink VRFを統合したブラインドボックス機構を採用し、透明性の高いランダム性分配を実現しています。
バンカーと、MetaLandsのCIFIトークン
CIFIトークンはMetaLandsの経済において重要な役割を担っています。
アーティストやプレイヤーが自分の創作物でバンカーをカスタマイズするためのユーティリティトークンであり、MetaLandsの分散型アプリケーション上でNFTとしてミントされます。
CIFIは、Lootboxの開設、独自のプロトコルの作成、セカンダリーマーケットプレイスでのバンカーの取引、ワークショップの利用を希望するプレイヤーに必要なものです。
ワークショップの利用は、不正行為を防止するため、Metalandsの利用規約に従って、認証されたコンテンツクリエイターのみが許可されます。
Metalandsの分散型アプリの概要
Metalandsは、プレイして稼ぐ仕組みを特徴とする、無料で遊べるブロックチェーン対応のFPSゲームです。
このゲームは、仮想通貨(暗号資産)やNFTなどのブロックチェーン機能を採用し、従来のリースという形態ではなく、すべてのプレイヤーがゲーム内アセットの完全な所有権を持つ、安全で透明性の高いオープンなプラットフォームを実現しています。
Metalandsは、プレイヤーがSteamランチャーから直接インストールしてプレイできるよう、Steamで提供される予定です。
それにもかかわらず、チームはプレイヤーのゲームアカウントとブロックチェーンウォレットを接続する別の分散型アプリを開発することを決定しました。
Metalands Dappはウェブベースのアプリケーションで、プレイヤーはブロックチェーンネットワークと対話することができます。
プレイヤーは自分のウォレットをゲーム内のアカウントに接続し、ブロックチェーン機能をアンロックすることができます。
このアプリケーションでは、プレイヤーはゲーム内の資産を移動したり、他のプレイヤーとアイテムを交換したり、武器スキン、キャラクター衣装、バンカーデザインなど、新しいアイテムを作成したりすることができます。
プレイヤープロフィール機能
プレイヤーは、自分のソーシャルネットワークを管理したり、プロトコルのチームメンバーをウェブアプリケーションからコントロールすることができます。
ゲームから移動したすべてのアイテムは、分散型アプリのプレイヤーのプロフィールで見ることができます。
これらのアイテムは、実際にはアカウントにリンクされたプレイヤーのウォレットに保管され、すべての秘密鍵はプレイヤーが所有しています。
MetaLands独自のマーケットプレイス
マーケットプレイスは、Dappの重要な機能です。
ブロックチェーンスマートコントラクトをエスクローとして、ゲーム内アセットを安全かつセキュアに取引するためのプレイヤーのための場です。
プレイヤーは、インスタントプライスでアイテムを売りに出すか、オークション形式で他のプレイヤーに入札させ、オークション終了時に最も高い入札者が自動的にアイテムの買い手になることが可能です。
マーケットプレイスは、シチズン・ファイナンス・プロジェクトの主要なユーティリティ・トークンであるCIFIトークンのみで運営されています。
ウォレット機能
Metalandsの分散型アプリで取引を行うには、すべてのプレーヤーがCIFIトークンを所有する必要があります。
既存のブロックチェーンゲーマーは、DEXまたはCEXでCIFIを取得することで自分の道を切り開くことができますが、従来のビデオゲーマーは、その仕組みを理解するのが困難で、やる気をなくす可能性があります。
取引を容易にするために、Metalands は、CIFI のクレジットカードによる購入と、プレイヤーが自分のウォレットから他のプレイヤーに CIFI を転送する迅速な方法を導入しています。
プラットフォームのブロックチェーンの側面と相互作用することは、かつてないほど簡単になっています
また、プレイヤーは、法定通貨または仮想通貨で、ダップからゲーム内通貨を購入することができます。
ワークショップ
ゲーム内で最も見栄えのするコンテンツを用意するため、Metalandsはスキンや衣装のデザインで芸術的なスキルを提供するために、誰にでも開放されています。
認証されたコンテンツクリエイターは、ワークショップにアクセスすることができ、そこで既存のすべてのテンプレートにアクセスして、独自のデザインを作成することができます。
検証は、不正なコンテンツや禁止されているコンテンツがマーケットやゲームに溢れるのを防ぐために、非常に重要なことです。
NFTのマーケットプレイスには、詐欺やその他の不正コンテンツが溢れています。
この検証システムによって、マーケットプレイスに参加するすべてのトレーダーの安全が確保されます。
11月30日開催の、MetalandsのAMA概要
2021年11月30日、プロジェクトディレクターのアレクシスとリード開発者のアレクサンドロスは、テレグラムでコミュニティと一緒に質問に答え、市民金融とMetalandsの将来について議論しました。
以下は、それらの質問と回答です。
Metalandsのアルファ版のローンチは遅れるのでしょうか?
アルファ版は延期されることはなく、すでに一生懸命取り組んでいます。
一両日中に第3マップを公開する予定です。
デイリーマップは、プレイヤーにPUBG PLAYERZONE VIBEを与えるように作られています。
プレイヤーはマップを縮小することで徐々に1つのエリアに追い込まれ、両チームの戦いが激化します。
オープンワールドでプレイヤーが一緒にできるPvEにはどのようなものがあるのでしょうか?レイドなどはあるのでしょうか。
キャンペーンミッションについては、現在のところ協力バトルに完全対応する予定です。
オープンワールドでは、フレンドと一緒にすべてのミッションやイベントをクリアすることができます。
また、フレンドと一緒にフリーロームのパーティに参加し、一緒に世界を探索したり、ポップアップするチャレンジやミッションに挑戦したりすることができます。
Metalandsの12月のマーケティング計画について教えてください。
マーケティングはあらゆる製品にとって重要な側面ですが、Metalandsも同様です。
以前、私たちはアルファ版のプレイテストのために、CODのプロプレイヤーであるYouTubeストリーマーを確保したことを発表しました。
今日、そのリストは3つに増え、2つのEsports関連企業が追加されました。
ストリーマーには、3シリーズのビデオを作るように指示しました。
最初のビデオは主にゲームの紹介、2番目のビデオはゲームプレイについて、3番目のビデオはライブプレイテストの予定です。
また、非常に著名なブロックチェーンインフルエンサーのインタビューを確保し、Metalandsとシチズンファイナンス全般をレビューしてもらおうと試みている最中です。
誰にも言っていませんが、アルファ版のリリースを待って、屋外マーケティングキャンペーン(米国に限定)も行う予定です。
その他にも、Twitter、AMA、YouTube動画、Twitchストリームなど、たくさんのマーケティングプランがあります。
オンライン広告だけでなく、従来の広告業界にも目を向けて、Metalandsを一般に普及させようとしています。
オンライン以外の「伝統的なマーケティング」ルートについて、もう少し詳しく教えてください。
伝統的なマーケティングとは、新聞、看板、テレビ、バス広告などのことです。
特にタイムズ・スクエアのビルボードは、アメリカでも契約しています。
私たちは皆、アルファ版の完成を待っているのです。
Metalandsのチームの主要メンバーとその役割について教えてください。また、このプロジェクトだけなのでしょうか?
私(Alexandros)が率いるMetalandsチームには、ゲームデザイナーのTsotne、Sheetanshuという非常に優秀なプログラマー、そして3Dモデラー、アニメーター、プログラマー、サウンドエンジニアなど、さまざまな人材がいます。
全員がゲームに貢献し、重要な役割を担っています。
Metalandsの監査は誰が行うのですか。
シチズンファイナンスはすでに監査を受けていますが、Santa Fe DEXでは、スマートコントラクトをリリースする前に監査する必要があります。
今のところ、コードを確保するまでは、X社が監査を行うとは言えません。
CIFIを保有した上でのエアドロップはあるのでしょうか?また、UNIXでNFTをステーキングすることはできますか?
CIFIホルダーは、まもなくSanta FeのDEX手数料から収入を得たり、Governanceに参加したり、Loot box airdropsの独占的な権利を持つことができるようになる予定です。
SantaFeはBSCにCIFIステーキングを導入しますか?
はい、Santa Feの分散型取引所は完全に開発され、BSCでLPファーミングとNFTステーキングを再導入する予定です。
Metalands初日の負荷にシステムはどう対応するのか?
初日は多くのプレイヤーが参加することが予想されますので、そのような問題が起きないよう、最初から最高で強力なサーバーを手配する予定です。
Alexandrosは先週、Hustlepediaとのコラボレーションに言及しました。これはまだ続いているのでしょうか?
実は、彼らと直接連絡を取り合っています。
両者のコミュニティが楽しめるような、エキサイティングなコラボイベントを開催する可能性があります。
詳細は近日中にお知らせします。
Metalandsのミステリーボックスの価格はいつ発表されますか?
ミステリーボックスの売上は様々な要因に左右されますが、主な要因はChainlink社によるものです。
先に発表したように、私たちはKeeper(BSCではまだアクティブになっていないChainlinkの新製品)を使用しています。
彼らのウェブサイトを確認すると、Polygonとイーサリアムでしか利用できないことがわかります。
Polygonを利用する場合、ユーザーはまずBSCでCIFIを購入し、その後Polygonにブリッジする必要があります(そのための手数料が発生する)。
そのストレスを軽減するために、BSCではKeeperを利用することにしました。
KeeperはVRFと連動するオンチェーンプロトコルで、ランダム性と透明性が検証されています。
チェーンリンクのチームと連絡を取り合い、一緒になってBSC版のアップを確認し、販売を開始することができます。
当初、私たちは12月1日にNFTの販売を開始する予定でしたが、今日Chainlinkから届いたニュースによると、Keeperが完全にアップされるのは12月7日になるとのことです。
これは私たちやコミュニティにとって悲しいことですが、世界のブロックチェーンコミュニティにNFT販売を完全に売り込むのに十分な時間を与えることができます。
ミステリーボックスには何が入っているのですか?
抽選で6つのクラス(レアリティ)が入っています。
抽選はChainlink VRFとKeeperの技術を使ってランダムに行われます。
- クラス1:武器2種とスキン(5000枚)
- クラス2:ハプティックスーツ+100メタ(3000枚)
- クラス3:2つの武器とスキン+ハプティックスーツ(1000枚)
- クラス4:バンカー+200メタ(900枚)
- クラス5:バンカー+武器・スキン×2+メタ×500(75枚)
- クラス6:バンカー+武器とスキン×2+ハプティックスーツ+2000メタ(25枚)
MetalandsはWebブラウザでプレイできるのですか?
本作は、ダウンロード型のアプリケーションとなります。
ゲーム内で起きているグラフィックや動きの激しさから、ブラウザでプレイすることはできません。
Steamが暗号資産ゲームをサポートしなくなったので、Metalandsはどのプラットフォームで発売されるのでしょうか?
SteamがブロックチェーンやNFT対応ゲームのサポートを打ち切ったことは残念でしたが、それでも、すでに別の著名なランチャーと交渉中です。
完全に立ち上がるまでは、まだ発表できません。
我々独自のランチャーを構築することは、Metalandsのプレイヤーが簡単にゲームを起動し、またバンカーから直接ミニゲームを起動できるようにすることが主な目的です。
独自の起動プラットフォームは、完全なWeb3ベースのランチャーになる予定です。
今のところ、既存のインフラを利用しながら、最終的な解決策を探っていく予定です。
完成度の高いトレーラーの計画はあるのでしょうか。
はい、洗練されたトレーラーのスクリプトはすでに用意されており、制作を待っています。
スターターパックの発売前に、CifiPowaとMetalandsのウェブサイトの更新や、新しいホワイトペーパーはありますか?
CifiPowaの新しいUIは今週中に公開する予定です。
Metalands dappも新しいUIに変更中で、新しいインターフェイスに関するスクリーンショットをいくつか共有しました。
ゲームプレイクリップはいつ投下されるのですか?
数ヶ月前、Meta City(現Metalands)のゲームプレイ動画を公開しました。
FPSゲームの基本的な機能が利用できるようにしました。
唯一違うのは、ゲームメカニクスをテストするために、テストキャラクターと環境を使用しなければならなかったことです。
すべてのFPSゲームを差別化するものは、マップ、キャラクター、そしていくつかの機能です。
Metalandsでは、独自のマップとキャラクターを開発し、まだどのFPSゲームにもないMetaverseのコンセプト(バンカーシステム)を導入しています。
現在取り組んでいるのは、旧来のメカニクスに磨きをかけ、これまで発表してきた新しいキャラクターやマップに統合することです。
3Dアセットと2Dアセットでは、特にリギングに違いがあります。
特にリギングについては、2Dアセットとは異なり、すべてのアセットをゼロからリギングして、かつて作ったメカニックとマッチングさせなければなりません。
以前作ったビデオでは、銃のバランスが完全ではありませんでした。
また、オフラインとオンラインの両方で多くのマーケティングに使用されるため、完璧を期す必要があります。
また、Techlabの新マップやMetalandsに加わったばかりの新キャラクターなど、すべてのアセットを公開する予定です。
Play to Earnの仕組みは?プレイヤーはどのように収入を得るのでしょうか?
ゲームをプレイしているとき、ミッションを成功させたり、実績を解除したり、ゲームに勝ったり、あるいはログインするだけでも報酬を得ることができます。
報酬は、武器や武器スキン、バンカーやバンカー家具など、さまざまなアイテムが用意されています。
ただし、これらのアイテムはすべてNFTとして引き出すことができ、マーケットプレイスで取引することができます。
優秀なプレイヤーは、取引することで多くのCIFIを獲得できる非常にレアな報酬を獲得することができます。
アルファ版で用意されている3つのゲームモードはどのようなものになるのでしょうか?
チームデスマッチ、フリーフォーオール、ボムディフューズを紹介しましたが、ボムディフューズのためにデザインされたマップがないため、キャプチャーザフラッグ(またはバンカー)に変更することにしました。
とはいえ、Bomb defuseはα版後のアップデートで登場する予定です。
PUBGスタイルのゲームモードは、今年のアルファ版リリースで追加されるのでしょうか?それは本当に最大のヒットの1つになると感じています。
はい、今週紹介する3番目のマップです。
発売時にコントローラーのサポートはありますか?
はい、コントローラーをフルサポートする予定です。
コミュニティのDiscordを作る予定ですか?
すでにDiscordサーバーがあり、多くのメンバーが正式なローンチを待っています。
アルファ版の公開と同時にDiscordをオープンする予定ですが、コミュニティのために特別なイベントも開催される予定です。
何かとても素晴らしいことが計画されています。
ブロンズ・シルバー・ゴールドといったランキングやリーグはありますか?
将来のアップデートで、対戦プレイリストを導入する予定です。
これは異なるランクで構成される評価システムで、対戦キューを持つ他の人気ゲームと同様に機能する予定です。
Metalandsにデイリー・ウィークリーチャレンジはあるのでしょうか?
そのようなアイデアはよく聞きますし、実行したいとも思っています。
ですから、まさにおっしゃるとおり、毎日、あるいは毎週、さまざまなチャレンジが行われます。
これらのチャレンジは、クリアすると報酬がもらえます。
コミュニティチャレンジに1vs1のマップを追加することは可能ですか?
1vs1や2vs2のマップは何度も提案されていますが、私たちが実行したいもので、将来的には必ず実現します。
Metalandsでウィークリーリーダーボードはありますか?
もちろんあります。
プレイヤーは一定のゲーム数をこなさないとリストアップされないので、一般に公開する前に十分なデータを得るために1~2週間待つ必要があるかもしれません。
BSCでKEEPERがこれ以上遅れた場合に備えて、バックアッププランはあるのでしょうか?
Keeperが遅れているのは、CIFIを使うことだけが原因ではなく、オンチェーンランダム性が原因です。
KEEPERでは、スマートコントラクトのプロトコルを使って透明性を確保しながら、ユーザーが購入するとランダムにアイテムが配布されます。
バンカーはいくつあるのでしょうか?
Alphaでは2つの基本デザインからスタートし、そのうち1つは2つの異なるスタイルのオプションを持っています。
次のアップデートで数が増える予定です。
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