Mars Fellows(マーズフェローズ)の始め方-注目のタワーディフェンス・ゲームの稼ぎ方&攻略法を検証
Mars Fellows(マーズフェローズ)ホワイトペーパー和訳
下記の内容は、Mars Fellows(マーズフェローズ)に関する理解を深めることを目的に、Mars Fellows(マーズフェローズ)のホワイトペーパーの和訳を試みたものです。
誤訳の可能性もありますから、必ず、ご自身で一次情報をご確認下さい。
また、和訳の関係上、一人称(例:わたしたち)は、Mars Fellows(マーズフェローズ)、及びその運営会社等を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。
Mars Fellows(マーズフェローズ)とは
ドワーフのコロニーを巡る銀河系の戦いに参加しよう。
基地を建設し、軍隊を育てて、敵を粉砕しましょう。
Mars Fellowsはリアルタイムストラテジーゲームで、プレイヤーは一つ一つの行動を慎重に計画し、計算する必要があります。
実際、他のユーザーの攻撃から自分の基地を守るだけでなく、攻撃することも必要です。
他のプレイヤーと直接対戦することもできますし、PvEモードでプレイしてトーナメントに参加することもできます。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のビジョン及びミッション
ビジョン
私たちは、ゲームは人間の生活に不可欠なものだと考えています。
ゲームには、現実では体験できない、個人・集団・社会の隠れた能力を発見することができるのです。
アドベンチャーゲームで想像力を膨らませたり、アクションゲームで瞬発力や反応力を試したり、オンラインゲームでコミュニケーションやチームワークを身につけたり、ゲームはより良い自分になるための手助けになるはずです。
ブロックチェーン技術の登場は、ゲームの発展を新たな次元に導くものです。
分散化、セキュリティ、透明性、自由度といったブロックチェーンの優れた特徴により、ブロックチェーンは従来のゲームにこれまで不可能だったことを可能にすることができます。
ミッション
Mars Fellowsのミッションは、暗号の所有者とゲーマーやストリーマーをつなぐプラットフォームゲームを作ることです。
この3つの要素によって、ゲーム、共有、ゲーム内のピアツーピア交換を世界的に有名にする持続可能なエコシステムを構築します。
そのために、Mars Fellowsは以下の3つを実現する必要があります。
- ゲームプレイが本当に魅力的でエンターテイメント性があり、プレイヤーが毎日、長時間ゲームに参加することに興味を持ち続けること。クランやクランウォーズなど、プレイヤー同士のつながりを助ける機能があること。ゲーム内でプレイヤーがつながり、ミニチュア社会のように交流していること
- デジタルアセットのオーナーは、プレイヤーと深いつながりがある。彼らはプレイヤーであると同時に、プレイヤーと一緒に完璧なチームを作り上げることで、圧倒的な強さを誇るチームを作り上げることができるのです。Mars Fellowsは、ブロックチェーンベースのプラットフォームを提供し、透明性と利便性を高めることで、彼らをサポートします。
- ストリーミングシステムは、様々な人気プラットフォームで直接ストリーマーをサポートします。プレイヤーは、マーズコイン($MCL)またはマーズトークン($MAF)を使ってストリーマーに報酬を与えることができます。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のゲーム内通貨、及び資源
主要通貨は、ゴールドとアルゴンの2つです。
通貨は部隊や建物の生産、レベルアップに使用することができます。
通貨は以下のものから手に入れることができます。
- PVPバトルでの勝利
- プレイヤーの拠点で採掘する
採掘するには、ゴールドとアルゴンの鉱山が必要です。
両資源の生産(農場)は自動化されており、手動で生産工程を制御したり、資源を収集したりする必要はありません。
両資源の貯蔵量には制限があります。
資源の容量を増やすには、レベルアップさせる必要があります。
Mars Fellows(マーズフェローズ)の建築物について
建物と武器の種類によっては、ゴールドが必要です。
その他の建物や兵隊にはアルゴンが必要です。
建物は4種類に分かれています。
ディフェンス(防衛)関係の建築物
トロフィーや資源を守る防衛施設です。
- 迫撃砲
- 迫撃砲は、砲弾の飛沫ダメージで敵の大群をなぎ倒すことができる。
- アースエア
- 飛んでいる敵には有効だが、地上にいる敵はターゲットできない。
- テスラ
- 敵が接近してきたり、飛んできたりすると、タワーが大きくなり、電力を放出する。
- レール
- 恐ろしい威力の光線を発射する。
アルゴンを装填すれば自動的に動作する。
遠くの地上ユニットを狙ったり、距離を縮めて全部のゴールを狙うなど、カスタマイズが可能。 - MG-400
- 歩兵と空軍の両方を撃つ自動機関銃
- ポーションタワー
- 銃よりも行動範囲が広く、銃と違って飛行中の敵にも攻撃できる。
- キャノン
- 銃は、ポイントディフェンスに優れています。
砲をアップグレードして耐火性を高めることが出来ます。 - グレナディア
- 地上部隊の近くに設置され、破壊されると爆発する塔型爆撃機。
対人戦に強いという特徴があります。 - 壁
- 壁の配置は、防御力の高い基地の設計に重要なポイントとなります。
- マイン
- 攻撃軍が反応範囲に進入して発動するまで、隠れたままのトラップです。
資源採集関係の建築物
資源は、資産を購入したり、改善したりするために使用される通貨です。
- 本部
- 本部を改善すると、新しい保護構造物、建物、トラップなど、多くのものが利用できるようになります。
本部を基地の外に置いても、すぐに破壊されてしまうので意味がありません。
プレイヤーの拠点が破壊された場合、全資源の20%が失われるため、プレイヤーはこの拠点を守らなければなりません。
本部は壁を除く相対レベルの建物の中で最もHPが高いので、その破壊には多くの時間がかかります。
最も強力な防衛能力が届く範囲に本部を配置することで、攻撃者を破壊するチャンスを増やすことができます。 - 金鉱
- 金鉱は金を生産する鉱山です。
アップデートすると、金の生産量と貯蔵量が増えます。 - 金塊貯蔵所
- 採掘されたゴールドは全て保管庫に落ちます。
貯蔵所をアップグレードして、タンクと攻撃耐性を向上させます。
ゴールド貯蔵所のレベルを貯蔵目的に必要なレベル以上に向上させることで、レイドでゴールドを節約できる可能性があります。
攻撃者は一撃ごとに加えられたダメージの割合に比例した量のゴールドを受け取るため、アップグレードした建物のHPが高いほど、一撃あたりのゴールドの量が少なくなることにつながります。
さらに、攻撃者が利用可能なすべてのゴールドを盗む前に破壊するために、より多くの時間がかかり、その分保護の時間が増えます。
ゴールドストレージが一杯になると、アップグレードされるまでさらにゴールドを貯めることができなくなるか、ゴールドが使用されなくなります。 - アルゴン鉱山
- アルゴンは、あなたのデータベース下のソースから抽出されます。
アルゴン鉱山を改良して、資源の生産量を最大にしましょう。 - アルゴン貯蔵所
- 採掘された資源は全て保管庫にドロップされます。
貯蔵所をアップグレードして、タンクと攻撃耐性を高めましょう。
軍事関係の建築物
軍の建物は、攻撃軍の強さに影響し、より多くの攻撃に勝つことができるようになります。
セクションからすべての建物を建設するために、軍隊はエリクサーを必要とします。
- キャンプ
- 近代化し、より多くのキャンプを建設することで、より多くの兵力を蓄えることができ、襲撃に勝利する可能性が高まります。
- バラック
- 兵舎は、敵の攻撃に備えて兵士を訓練することができます。
兵舎を改善することで、壮大な戦いに勝利することができる上級ユニットをアンロックすることができます。 - ラボ
- ラボでは、部隊をレベルアップさせることができます。
- ファクトリーガン
- 敵への攻撃に役立つ砲弾を使用できるようになります。
- 総司令部
- ここは本来、ノームのヒーローのための軍隊キャンプ/実験室です。
戦闘に参加しないときは、ヒーローが司令部を回ったり、司令部の上で寝て体力を回復したりする様子を見ることができます。
本部を建設するには、フリービルダーとトークンが必要です。
本部が設置されると、すぐにヒーローが引き起こされます。
総司令部の配置は即座に発生し、ヒーローを呼び出すために追加のリソースは必要ありません。
その他の建築物
これらの構造物は、建物を配置する際の障害になったり、ゲームのさまざまな機能にアクセスしたり、基地を装飾したりと、さまざまな役割を果たします。
- ハウスビルダー
- 1ハウス=1ビルダー。
ビルダーの数を増やすには、より多くのビルダーハウスが必要です。
プレイヤーは最初から2つのビルダーしか持っておらず、一度に最大2つの建物を建設・改良することができます。
ビルダーを増やすには、トークンが必要です。
次のビルダーが増えるごとに価格が上昇していきます。(弾力的な価格設定) - 装飾
- あなたの基地をユニークに演出します。
Mars Fellows(マーズフェローズ)の部隊ユニットについて
部隊をレベルアップさせるには、アルゴンと時間が必要です。
レベルが上がるごとに、アルゴンのコストが高くなり、時間もかかるようになります。
部隊の数には上限があります。
この上限を増やすには、キャンプを建設する必要があります。
キャンプを増やせば、本部(メインビル)もアップグレードする必要があり、資源と時間が必要になります(ゲームの相互依存経済)。
戦闘中、使用した兵力はすべて消費されます。
戦闘に勝利しても、使用した兵力は失われます。
そのため、ゲーム全体のアルゴンの需要が高まります。
新しいタイプの部隊を生産したい場合は、兵舎やキャンプを建設して、部隊の数を増やしてください。
主なユニットの種類
- 採掘師-戦士
- 近接戦闘の分遣隊で、1つの目標だけを目指している。
兵舎で最初にアンロックされる部隊です。 - シューター
- 1つの目標を発射するために設計された遠戦のユニット。
兵舎でアンロックされた最初の遠距離用ユニットであり、ゲーム内でアンロックされた2番目の部隊である。 - エクソ
- 兵舎で使用できる3番目の分隊。
エグゾの第一目標は防衛であるため、素早くプロテクションを取り除くには理想的な軍隊である。
ただし、ダメージが低いため、大人数で使用した方が良い。 - プローネ
- 他の全ての目標よりも資源建物を優先し、戦場に資源建物が残るまで他の全ての種類の敵の建物や軍隊は迂回する。
- ステノール
- 兵舎で使用できる5番目の分隊。
壁を攻撃し、大ダメージを与える。 - ジェットパック
- ジェットパッカーは、改良された壁で、空気で攻撃するようになりました。
地上目標を広範囲に破壊できる飛沫による大ダメージの地上爆弾を投下するが、航空機の建物や空気によるダメージを与える建物であれば簡単に破壊できる。
このゲームでは最も足が遅く、攻撃力の高い部隊です。
それにもかかわらず、彼らはゲーム内の部隊の4番目の値のダメージを持っています。 - プラズマ
- 熱いプラズマの球を発射し、大きなダメージを与えますが、ライフのメガネが比較的少ないため、サポートが必要です。
- プラズマ
- 熱いプラズマの球を発射し、大きなダメージを与えますが、ライフのメガネが比較的少ないため、サポートが必要です。
- ドクター
- 攻撃能力を持たない唯一の分遣隊ですが、あらゆる地上軍を治療することができます。
- フライングフレイムスロワー
- ドワーフのジェットパックに火炎放射器を搭載して飛行する。
プラズマと同じく、このユニットの攻撃はエリア内のダメージによって引き起こされる。 - ヘビーバー
- 場所を取るが、生活スタイルとダメージの数が多い近接戦闘のペクトニック分遣隊。
この分隊は攻撃ダメージが非常に高く、またライフグラスも高いので、敵の村の隅々や敵の防衛施設の束の横にペアで配置するのがおすすめです。 - フライングドローン
- 地上と空中の両方のユニットを攻撃することができ、周辺にダメージを与えることができる素晴らしい飛行ユニットです。
ドローンが他の航空ユニットと隣接していない場合、戦闘モードになり、追加ダメージと攻撃速度が増加します。 - シャフタール鉱夫
- 敵軍や建物と戦闘を行わない場合、すべてのトラップを回避する有用な能力を持つことができます。
- テスラドローン
- 平凡なHPと高いダメージを持つ強力なエアユニットである。
優先的な攻撃目的を持たず、ただ近くの建物を攻撃する。
しかし、ヒーローの存在を知るとすぐに(あるいは自分自身が攻撃されたり、他の友軍の攻撃の近くにいたりすると)、それまで選んでいた建物から離れ、代わりに敵軍との戦闘に参加することになります。
ヒーローに関して
ヒーローは、チャートのユニットの中でも特にユニークなタイプです。
- ドワーフ司令官
- 戦場で鍛え上げられた、強くて経験豊富なドワーフ。
- ファイティングマシン
- 諜報活動のために組み立てられた実験的なロボット。
- アルゴンの専門家
- アルゴンの秘密がわかる科学者。
- エンジニア・ヒーロー
- 技術とのコラボレーションで高い成果を上げた経験豊富な技術者。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のバトルについて
PVEとPVPのモードがあり、それぞれ異なる目的で戦うことができます。
- PVE
- 火星の密輸業者の基地を破壊する。
- PVP
- 他のプレイヤーの基地を破壊し、損失を最小限に抑え、最大限の資源を拾います。
新しいタイプの部隊を生産したい場合は、兵舎やキャンプを建設し、部隊の数を増やします。
多様な戦術とバトルモードを駆使して、ゴールド、アルゴン、そして$MCLを獲得してください。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のクエスト
クエストでは、クエストポイントを獲得し、そのポイントで宝箱をあけることで、$ MCLを獲得することができます。
クエストの種類には、下記のようなものがあります。
- デイリークエスト
- 毎日、タスククエストが更新されます。
- ウィークリークエスト
- 毎週、クエストのクエストが更新されます。
- マンスリークエスト
- 毎月、タスククエストが更新されます。
Mars Fellows(マーズフェローズ)の建築物のアップグレードについて
資源の数を増やし、ユニットの生産を加速させるためには、建物のレベルを上げる必要があります。
- 通常の建物のレベルは、アルゴンとゴールドで上昇します。
- レジェンダリークラスの建物のレベルは、アルゴンとゴールドと$ MCLで上昇します。
- エピック建造物のレベルは、アルゴンとゴールド、および$ MAFで上昇します。
無料建物とプレミアム建物の比較
- 無料の建物は、プレミアム建物と比較して、トークンを獲得する機会が少なくなります。
- 無料建物は、マーケットプレイスで取引することができません。
- 無料建物は、スペシャルイベントには参加できません。
ヒーローのアップグレードについて
訓練所でヒーローのアップグレードを行う場合、
- レギュラー(通常)部隊のレベルは、アルゴンで上昇します。
- レジェンダリー・クラスの部隊のレベルは、アルゴンと$ MCLで上昇します。
- エピック部隊のレベルは、「アルゴン」と「MAF」で上昇します。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のバトル報酬
- エピック建造物のレベルは$MCLで向上する
- 各エピック建物は、建物レベルに応じて追加報酬を得ることができます。
- バラックのアップグレード – 新しい戦士を開放します。
- 鉱山アップグレード – 資源の採掘量が増加します。
- ラボアップグレード – 新しいエピック技術ブーフをオープンします。
- キャンプアップグレード – エピック部隊のサイズと生産率を増加させます。
- 武器のアップグレード – 防御力を増加させる
また、レジェンダリー・クラスの建物のレベルは、$MAFによって向上します。
なお、レジェンダリー・クラスの建物は、建物のレベルに応じて追加の報酬を与えます。
レジェンダリー・クラス建物が5ポイントを与え、それが1レベルであれば、報酬は15になります(エピックが3倍になります)。
- 兵舎アップグレード – 新しい戦士を開放します。
- 鉱山アップグレード – 資源の採掘量が増加します。
- ラボアップグレード – 新しい伝説の技術ブーフを開放します。
- キャンプアップグレード – レジェンダリー・クラスの部隊のサイズと生産率を増加させます。
- 武器のアップグレード – 防御力を増加させる
Mars Fellows(マーズフェローズ)の各種システム
ランキング・システム
プレイヤーの経験値ランキングは、獲得したトロフィーをもとに決定されます。
ゲーム体験をより楽しく、定着させるために、プレイヤーは(ランクに応じた)階層に分けられ、同じようなスキルや経験を持つプレイヤー同士が競い合うことができるようになっています。
また、ランキングは、トッププレイヤーの功績を他のプレイヤーが認識するのに役立ちます。
リーダーボード
リーダーボードは、プレイヤーの達成度合いに応じてランク付けされるシステムです。
リーダーボードは、プレイヤー間の競争力を高め、エキサイティングなチャレンジを生み出し、克服するために努力することを強いるのに役立ちます。
ゲームの方向性によって、複数のリーダーが存在することになります。
- トロフィー
- バトル
- クラン
- マルチプレイヤー
- シングルプレイヤー
トロフィーランキングを除くすべてのランキングは、新しいシーズン(3ヶ月のシーズン)が始まるとリセットされます。
目標は、新しいプレイヤーと古参のプレイヤーに、トップランクを競う機会を均等に割り当てることです。
バトルパス
バトルパスは、経験値を獲得するためのイベントに参加し、追加のリソースやユニットを入手することができます。
バトルパスの売却益は、通常、トーナメントの賞金に充てられます。
クラン・システム
クランとは、他のクランと競い合うために団結したプレイヤーのグループのことです。
- トロフィーの数
- プレイヤーは、リーダーボードに登るために、できるだけ多くのトロフィーを集めようとします。
- クランウォーズ
- クラン同士で戦い、勝者は戦利品($MCLや資源などの報酬)や経験値を得ることができます。
- クランウォーズリーグ
- 最大8つのクランで競い合い、他のリーグに進むとともに、報酬を受け取ることができます。
クランウォーズリーグの仕組みは?
- クランウォーズの各リーグは、月に1回、同じ時間に開催されます。
- 毎月、2日間の登録期間があり、クランは登録することができます。
- クランが登録されると、同じリーグを持つ他の7つのクランとグループに分けられます。
- グループ作成後、8日間続くミリタリーリーグがスタートします。クランはラウンドを開始し、戦います。
- 軍事リーグが終了すると、優秀なクランは上位リーグへ、劣等なクランは下位リーグへ移動します。
- プレイヤーは、軍事リーグの報酬としてリーグメダルを受け取ります。リーグメダルは、アイテム、資源、建物などに使用することができます。
結果
クランウォーズリーグ終了時、クランは、
- 所属リーグに残留
- メジャーリーグに昇格
- マイナーリーグに降格
のいずれか、となります。
なお、クランはメダルの数でランク付けされます。
メダルの数が同じ場合は、戦闘中の統計値でランク付けされます。
また、リーグによって、最高峰のリーグに昇格するクランと最下層のリーグに降格するクランの数は異なります。
クランの各プレイヤーは、リーグでどのような順位になったか、プレイヤーがいくつの星を獲得したかによって、リーグメダルを受け取ります。
プレイヤーは、一定のメダル数に達すると、メダルの全報酬の何割かを受け取ります。
リーグメダル
リーグメダルは、トレーニング後、以下の方法で入手することができます。
- グループ内の他クランとの戦争に勝利する。
- 対戦クランのプレイヤーの拠点を破壊し、スターを獲得する。
- リーダーや共同リーダーからボーナスをもらう。
リーグメダルは、本部ショップの特設コーナーで使用することができます。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のゲーム・エコノミー
ゲームの無料プレイについて
このコンセプトにより、ユーザーはゲームをプレイするために投資する必要がありません。
私たちのゲームのエコシステムは誰にでも開かれているので、潜在的なプレイヤーの数を最大化することができます。
Mars Fellowsの無料プレイについて
新規プレイヤーは、通常の(無料の)建物で基地を建設し、通常の戦士やヒーローを作成することから始まりますが、同時に$MCL(ゲーム内トークン)を獲得することができます。
ノーマル(無料)の建物でクエストを利用し、新しいランクを取得すると$MCLを獲得することができます。
獲得したトークンは、エピックビルやレジェンダリービルの購入やレンタルに使用することができます。
無料建物とプレミアム建物の比較
- 無料の建物は、プレミアム建物と比較して、トークンを獲得する機会が少なくなっています。
- 無料の建物は、マーケットプレイスで取引することができません。
Play to Earnの仕組み
ゲームに投資したくない場合は、通常(無料)の建物を使用し、通常(無料)の戦士や英雄を訓練することができます。
クエストに参加し、戦闘に勝利してランクを上げると、火星のクリスタルを獲得することができます。
火星人クリスタルは、取引所で売却したり、マーズフェローズマーケットプレイスで新しい建物を購入することで、収益を上げることができます。
また、火星クリスタルや火星トークンを使ってエピックボックスやレジェンダリーボックスを購入すれば、ゲームの進行が早まり、より多くの収益を得ることができます。
投資家として、プレミアムベースを作成し、建物を賃貸することで、受動的な収入を得ることができます。
また、プレイヤーはクランを結成することができ、複数のプレイヤーが協力することで、ゲームを有利に進めることができます。
結局のところ、団結することで我々は強くなるだけなのです。
しかし、確かにゲーム内のバランスは、クランとクランを持たないプレイヤーの両方が、戦闘での機会を同等にするために構築されています。
無料からでも稼ぐことが出来る、Free to Earnの仕組み
このコンセプトは、ゲームにお金を投資することなく、稼ぐことができます。
時間と労力だけで、お金を稼ぐことができるのです。
新規プレイヤーはヘッドクオーターを受け取り、通常の(無料の)建物を建設し、通常の戦士を作成する能力を持ちます。
プレイヤーはクエストを完了し、戦闘に参加し、その後、火星クリスタルと火星トークンを獲得することができます。
Mars Tokenについて
- ティッカー
- $MAF
- 総供給量
- 480000000
Mars Tokenの獲得方法
- 特別イベント
- これらのイベント中、プレイヤーは火星トークンと様々なコレクターズNFTの両方を獲得する機会があります。
- トーナメント
- クランとプレイヤーが互いに戦い、トロフィーを獲得します。
- マーケットプレイス
- レジェンダリー・クラスのユニットを販売したり、レンタル(貸し出し)したりすることができます。
Mars Tokenのユースケース
- レジェンダリーボックスを購入する
- ボックスは、ゲーム内のレジェンダリー・クラスのユニットのソースとなります。
- 火星の鉱山を購入する
- これらの鉱山は火星クリスタル($MCL)を生産し、プレイヤーに受動的な収入を得る機会を与える。
- レジェンダリー・クラスの建物やヒーローのアップグレード
- これにより、より多くの戦いに勝利し、追加の報酬を受け取ることができます。
マーズ・クリスタル
- ティッカー
- MCL
- 総供給量
- 無制限
火星クリスタル($MCL)は、ゲームをプレイすることで獲得できます。
そして、ゲームで獲得した火星クリスタルは、ウォレットに出金することができます。
マーズ・クリスタルの入手方法
- バトル
- 建物の種類やクラスによって獲得できるものが異なります。
それぞれの特性により、標準報酬に一定のボーナスが与えられます。 - クエスト
- 様々なクエストをクリアすることで、クエストの難易度に応じて資源や火星クリスタルなどの報酬を得ることができます。
- ランク報酬
- 新しいランクを取得することで、$MCLを獲得できます。
- 賃料
- 火星クリスタルの追加収入源として、他のプレイヤーに建物を$MCLで貸し出すことができます。
- エピックボックスの購入
- 箱はゲーム内のすべてのエピックタイプのユニットのソースです。
- 建物・ヒーローのアップグレード
- これにより、より多くの戦闘に勝利し、追加の報酬を受け取ることができます。
- シールドの購入
- シールドは戦闘からあなたを守り、より多くの戦士や防御的な構造を作成し、より良い基地を開発する機会を与えてくれるでしょう。
- ブースターを買う
- 特定のユニットに必要なレベルに素早く到達し、戦士の作成と資源の採掘を増やすことができます。
- 建築物などを借りる
- マーケットプレイスで、兵舎、鉱山、防衛施設など、さまざまな種類のユニットを建物の所有者から借りることができます。
- ゲーム内資源を購入する
- ゲーム内資源が足りない場合、新しい建造物やユニットを作成するための追加資源を購入することができます。
- Omnichain NFTs
- NFTのアイテムは異なるブロックチェーン間で移行でき、複数のマーケットプレイスで販売することが可能です。
- 内部交換エンジン
- ゲーム内でトークンやフィアットでNFTアイテムを購入する機会を提供します。
経済全体は何も変わらず、トークンの流れも安全です。 - F2P/F2E/P2Eコンセプトの深いゲーム性
- プレイヤーは稼ぐだけでなく、通常のモバイルゲームのように様々なアイテム(例:Clash of Clansのブースター)を購入しながらプレイする必要があります。
- 強力なゲーム内経済とデフレのメカニズム
- 重要なのは、人々がアカウントと拠点の発展のために時間やお金を投資することです。
そのため、開発は難しすぎず、簡単すぎない、バランスの取れたものでなければなりません。 - デフレのメカニズム
- 従来のステーキング、NFTアイテムのためのステーキング、バーニングメカニック。
- 基地のオーナーは、マーズ・クリスタルの受動的な収入を得ることができます。
- 同時に、オーナー(クリスタルのために基地を貸し出す)は、他のユニットを借りることができます。
- 借主は、現在の基地を新しいユニットで強化し、バトルに勝利してマーズ・クリスタル、経験値(レベルアップ)、トロフィーを獲得する機会を得ることができます。
- 実際にユニットを購入する前に、そのユニットを研究することができ、経験値を増やして最強の基地を構成することができる。
-
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。
NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。
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・徳島新聞 - 2024.11.12ELEMENTAL STORY WORLD(エレストワールド)エレストワールド 初期費用:よくある質問と回答集
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トークンのユースケース
マーズボックス
Mars Boxは、Mars fellowsがマーケットプレイスを通じてユーザーに販売する箱のシステムです。
ボックスのコストは、そのレベルと種類によって異なります。
ボックスには、EpicとLegendaryの2つのレベルがあります。
箱のレベルに応じて – ユーザーは対応するレベルのユニットを受け取ります。
箱の種類は、購入したい建物によって異なります。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のトーケノミクス(トークン・エコノミクス)
マーズ・トークンとマーズ・クリスタルの目的は、エコシステム内で広く使用されることにより投機の影響を最小限に抑え、強力な循環経済とマーズフェローの分散型所有権とガバナンスを可能にすることです。
この2つのトークンモデルは、トークンの使用における最も幅広いバリエーションを通じて、エコシステムの持続可能性とスケーラビリティを保証します。
Mars Fellows(マーズフェローズ)のトレジャリー
自給自足の循環型経済を発展させるため、トレジャリーはエコシステム内で交流する積極的な参加者へのインセンティブとして再分配されることになります。
報酬を受け取るためには、すべてのユーザーがゲームの開発に参加する必要があります。
結局、ガバナンスが導入され、ネットワークが分散化されれば、異なるグループ間の分配のパラメータや条件はガバナンスによって決定され、中央集権的な一党がそうした側面を一方的にコントロールすることはできなくなるのです。
レンタルシステムについて
Mars Fellows(マーズフェローズ)の基地レンタルは、様々な建物、ユニット、ヒーローを活用する機会です。
この機能により、プレイヤーは購入前に様々なレベルのユニットを試すことができ、同時にゲーム体験を向上させることができます。
拠点のオーナーは、マーケットプレイスに拠点を置くことで、その拠点(建物、ユニット、ヒーロー)をレンタルすることができます。
賃料はマーズ・クリスタルで支払います。