米津玄師「がらくた」歌詞の意味考察-話題の映画「ラストマイル」の主題歌としても人気

米津玄師「がらくた」歌詞考察:孤独と共存、傷つきながらも愛を紡ぐ心の軌跡

米津玄師の楽曲「がらくた」は、繊細で切ないメロディーと、心の奥底を抉るような歌詞で、多くのリスナーを魅了しています。
この楽曲は、失恋や別れをテーマにしているように思えますが、歌詞に込められた真意は、そう単純ではありません。
「がらくた」の歌詞は、傷つきながらも、それでも前を向いて生きようとする、人間の心の奥底にある強い意志を表現しています。
傷ついた過去を乗り越え、孤独と向き合いながら、それでも愛を諦めない主人公の姿は、多くのリスナーに共感と感動を与え、深い余韻を残します。
この考察記事では、歌詞に隠されたメッセージを紐解き、「がらくた」という楽曲が持つ真の意味を探求していきます。

なお、米津玄師 (Kenshi Yonezu)の「がらくた (Garakuta / JUNK)」の楽曲をまだ聴いたことがない、という方は、こちらのYouTube動画から、是非、聴いてみてください。

消えない傷跡、それでも前を向く決意

「がらくた」の歌詞は、傷ついた過去と向き合いながらも、未来への希望を捨てずに生きる主人公の心の軌跡を描いています。
主人公は、失われたもの、壊れてしまったもの、そして過去に受けた傷跡に、向き合わざるを得ない状況に置かれています。
しかし、それでも彼は、大切な「あなた」への愛を捨てずに、傷ついた心と向き合い続けます。
「がらくた」というタイトルが示唆するように、主人公は、過去に傷ついた経験や、失われたものを「がらくた」のように抱え込みながらも、それでも前を向いて生きていくことを決意しています。
この大見出しでは、主人公が抱える心の傷跡と、それでも前を向く彼の強い決意について掘り下げていきます。

傷つき、それでも消えない「僕ら」の存在

この中見出しでは、歌詞冒頭で描かれる、傷つきながらも消えない「僕ら」の存在について考察していきます。
「どうしても僕らは上手くできなくて」というフレーズは、主人公が抱える、自身の存在に対する深い諦念を表しています。
「気がつけばからっぽになってしまった」という歌詞は、失われたものや、満たされない心の空虚さを象徴しています。
「失くしても壊しても奪われたとしても」というフレーズは、主人公が過去に経験した様々な苦しみや、失われたものを象徴しています。
しかし、「消えないものはどこにもなかった」という力強い言葉は、傷ついた過去や失われたものがあっても、主人公の心の奥底には、消えない何かが存在していることを示唆しています。
この「消えないもの」は、傷ついた経験や、失われたものによって形作られた、主人公自身のアイデンティティ、あるいは、失われたものへの強い執着を表していると考えられます。

どうしても僕らは上手くできなくて
気がつけばからっぽになってしまった
失くしても壊しても奪われたとしても
消えないものはどこにもなかった(歌詞引用元:米津玄師 (Kenshi Yonezu)「がらくた (Garakuta / JUNK)」)

どうしても僕らは上手くできなくて

「どうしても僕らは上手くできなくて」という歌詞は、主人公が抱える深い諦念と、自らの存在に対する疑問を表現しています。
このフレーズは、一見、漠然とした言葉のように思えますが、歌詞全体を通して、主人公が抱える具体的な苦しみや葛藤を深く理解することで、その真意が見えてきます。
主人公は、過去に様々な苦しみや挫折を経験し、その経験によって「僕ら」という存在に対して、深い失望感を抱いていると考えられます。
「上手くできなくて」という言葉には、社会や周囲の期待に応えられない自分、そして理想と現実のギャップに苦しむ主人公の姿が投影されています。
彼は、自分が「上手くできない」存在であることを認め、その現実を受け入れざるを得ない状況に置かれているのです。
このフレーズは、決してネガティブな言葉ではなく、むしろ、主人公が自らの内面と向き合い、現実を受け入れることを決意した瞬間を表していると言えます。

気がつけばからっぽになってしまった

「気がつけばからっぽになってしまった」という歌詞は、主人公が抱える心の空虚さを表現しています。
このフレーズは、主人公が、過去に失ったものや、満たされない心の状態に気づく瞬間を描いています。
「からっぽ」という言葉は、失恋や別れによって失われた愛、あるいは、叶わなかった夢や目標によって生まれた心の空間を表していると考えられます。
この空虚さは、単に何かが欠けているというだけでなく、主人公の心の奥底に、深い喪失感や寂しさを残していることを暗示しています。
このフレーズは、主人公が、過去に抱いていた希望や夢、そして愛を失ったことで、自分が「からっぽ」になったことに気づき、その現実を受け入れざるを得ない状況を表しています。
「からっぽ」になった心の状態は、主人公を深い悲しみと絶望に突き落とし、孤独感を増幅させていると考えられます。
しかし、この「からっぽ」という状態は、決してネガティブなものばかりではありません。
「からっぽ」になったことで、主人公は、自分の心の奥底にある本当の感情や、本当に大切なものに気づくことができるのかもしれません。

失くしても壊しても奪われたとしても

「失くしても壊しても奪われたとしても」という歌詞は、主人公が過去に経験した様々な苦しみや、失われたものを象徴しています。
このフレーズは、主人公が、大切なものを失うという経験を繰り返してきたことを示唆しています。
「失くす」という言葉は、失恋や別れによって失われた愛、あるいは、叶わなかった夢や目標によって生まれた心の空間を表していると考えられます。
「壊す」という言葉は、過去のトラウマや傷ついた感情によって壊れてしまった心の状態、あるいは、失われたものに対する執着によって壊れてしまった心のバランスを表していると考えられます。
「奪われる」という言葉は、外部からの力によって、主人公から大切なものが奪い去られたことを示唆しています。
このフレーズは、主人公が、過去に様々な苦しみや挫折を経験し、その経験によって、大切なものを失うという恐怖心や、心の傷を抱えていることを示しています。
「失くしても」「壊しても」「奪われたとしても」という、繰り返される言葉は、主人公が、過去に受けた傷や、失われたものに対する執着を断ち切れずに、苦しんでいることを表現しています。
しかし、このフレーズは、主人公が、過去に受けた苦しみや、失われたものから目を背けているのではなく、むしろ、その苦しみと向き合い、受け入れようとしていることを示唆しています。

繰り返される孤独と共存

この中見出しでは、歌詞に登場する「眠れない夜」や「踊り場」といった言葉を通して、主人公が抱える孤独と、その孤独と共存する様子について考察していきます。

「眠れない夜でも鳴り止まないスヌーズ」という歌詞は、主人公が、夜も眠れずに孤独と向き合っている様子を描いています。
「スヌーズ」は、アラームを止める機能のことですが、ここでは、主人公の心の状態を象徴していると考えられます。
彼は、夜になっても眠ることができず、過去の苦しみや、失われたものへの執着から逃れることができずにいます。
「踊り場で黙ったままいる二人」という歌詞は、主人公が、孤独の中で誰かと共にいるにも関わらず、心は通じ合っていないことを示しています。
「二人」という言葉は、主人公と、もう一人の存在(もしかしたら、過去に愛した「あなた」かもしれません)を表していると考えられます。
しかし、彼らは、互いに言葉を交わすことなく、ただ「黙ったまま」いるのです。
この歌詞は、主人公が、孤独の中で、誰かと一緒にいても心の距離を感じ、孤独感を募らせている様子を表現しています。

眠れない夜でも鳴り止まないスヌーズ
踊り場で黙ったままいる二人
何でもないと呟いて噛み締める痛みと
宙に浮かんでは消える鼻歌(歌詞引用元:米津玄師 (Kenshi Yonezu)「がらくた (Garakuta / JUNK)」)

眠れない夜でも鳴り止まないスヌーズ

「眠れない夜でも鳴り止まないスヌーズ」という歌詞は、主人公が、夜になっても眠ることができず、過去の苦しみや、失われたものへの執着から逃れることができずにいることを示しています。
「スヌーズ」は、アラームを止める機能のことですが、ここでは、主人公の心の状態を象徴していると考えられます。
彼は、夜になっても眠ることができず、過去の苦しみや、失われたものへの執着から逃れることができずにいます。
「眠れない夜」は、主人公が抱える心の不安定さや、孤独感を象徴しています。
彼は、夜になると、日中の喧騒から解放され、自分自身と向き合う時間を過ごすことになります。
しかし、その時間は、彼にとって、過去の苦しみや、失われたものへの執着から逃れることのできない、苦痛な時間でもあるのです。
「鳴り止まないスヌーズ」は、主人公が、過去の苦しみや、失われたものから逃れようと試みても、それが不可能であることを示しています。
彼は、何度も過去の記憶に引き戻され、同じ苦しみを繰り返すように、スヌーズボタンを押して、現実から逃れようとしているのです。

踊り場で黙ったままいる二人

「踊り場で黙ったままいる二人」という歌詞は、主人公が、孤独の中で誰かと共にいるにも関わらず、心は通じ合っていないことを示しています。
「二人」という言葉は、主人公と、もう一人の存在(もしかしたら、過去に愛した「あなた」かもしれません)を表していると考えられます。
しかし、彼らは、互いに言葉を交わすことなく、ただ「黙ったまま」いるのです。
「踊り場」という場所は、本来、人々が集まって喜びを分かち合う場所です。
しかし、この歌詞では、「踊り場」は、主人公にとって、孤独感を募らせる場所となっているのです。
この歌詞は、主人公が、孤独の中で、誰かと一緒にいても心の距離を感じ、孤独感を募らせている様子を表現しています。
「黙ったまま」いるという行為は、主人公が、心の奥底で抱えている苦しみや、失われたものへの執着を、相手に打ち明けられないことを示唆しています。
彼は、言葉にすることによって、再び傷ついてしまうことを恐れているのかもしれません。

何でもないと呟いて噛み締める痛みと

「何でもないと呟いて噛み締める痛みと」という歌詞は、主人公が、心の奥底に抱えている苦しみを、表面上は「何でも無い」とごまかそうとしている様子を描いています。
「何でも無い」という言葉は、主人公が、自分の心の痛みを、他人に理解されないことを恐れて、隠そうとしていることを示唆しています。
彼は、自分の心の傷を、他人に知られることで、再び傷つけられることを恐れているのかもしれません。
しかし、「噛み締める痛み」という表現は、主人公が、心の奥底では、その痛みを深く感じていることを示しています。
彼は、表面上は「何でも無い」と振る舞っていますが、実際には、その痛みを必死に抑え込み、耐え忍んでいるのです。
この歌詞は、主人公が、表面上は強がっているように見えても、実際には、心の奥底で深く傷ついていることを表現しています。
「痛み」という言葉は、失恋や別れによって生まれた心の傷、あるいは、過去のトラウマや、叶わなかった夢によって生まれた心の苦しみを表していると考えられます。
主人公は、その痛みを、誰にも打ち明けられずに、一人で抱え込んでいるのです。

それでも「僕」は「あなた」と共に

この中見出しでは、「マイノリティ」という言葉を通して、主人公が抱える孤独感を表現し、それでも「あなた」という存在と共に歩むことを決意している様子について考察していきます。

「30人いれば一人はいるマイノリティ」という歌詞は、主人公が、社会の中で孤独を感じていることを示唆しています。
「マイノリティ」は、社会の中で、多数派とは異なる立場や考えを持つ人々を指す言葉です。
この歌詞は、主人公が、社会の中で、自分だけが異質な存在であると感じ、孤独感を抱いていることを表現しています。
「いつもあなたがその一人」という歌詞は、主人公が、孤独の中で「あなた」という存在に出会い、共感を得ていることを示唆しています。
「あなた」は、主人公と同じように、社会の中で孤独を感じている存在なのかもしれません。
しかし、この歌詞には、孤独の中で出会った「あなた」との絆が、主人公にとって大きな支えとなっていることが読み取れます。
「僕で二人」という歌詞は、主人公が、孤独の中で、「あなた」という存在と一体化し、二人で力を合わせて生きていこうとしていることを示しています。
彼らは、社会の中で、孤独を感じながらも、互いに支え合い、心の繋がりを保ちながら生きていくことを決意しているのです。

30人いれば一人はいるマイノリティ
いつもあなたがその一人
僕で二人(歌詞引用元:米津玄師 (Kenshi Yonezu)「がらくた (Garakuta / JUNK)」)

30人いれば一人はいるマイノリティ

「30人いれば一人はいるマイノリティ」という歌詞は、主人公が、社会の中で孤独を感じていることを示唆しています。
「マイノリティ」は、社会の中で、多数派とは異なる立場や考えを持つ人々を指す言葉です。
この歌詞は、主人公が、社会の中で、自分だけが異質な存在であると感じ、孤独感を抱いていることを表現しています。
「30人」という具体的な数字が使われていることによって、主人公が、社会の中で、自分がどれほど少数派であるかを意識している様子がわかります。
彼は、自分と同じように、社会の中で孤独を感じている人々がいることを知っていても、自分自身の孤独感を克服することができないでいます。

いつもあなたがその一人

「いつもあなたがその一人」という歌詞は、主人公が、孤独の中で「あなた」という存在に出会い、共感を得ていることを示唆しています。
「あなた」は、主人公と同じように、社会の中で孤独を感じている存在なのかもしれません。
この歌詞は、主人公が、社会の中で、自分と同じように、孤独を感じている人々がいることを知っていても、自分自身の孤独感を克服することができないでいることを表現しています。
しかし、この歌詞には、孤独の中で出会った「あなた」との絆が、主人公にとって大きな支えとなっていることが読み取れます。
主人公は、「あなた」との出会いをきっかけに、孤独感を克服しようと決意し、新たな希望を見出しているのかもしれません。
「あなた」という存在は、主人公にとって、孤独の中で唯一の理解者であり、心の支えとなっていると考えられます。

僕で二人

「僕で二人」という歌詞は、主人公が、孤独の中で、「あなた」という存在と一体化し、二人で力を合わせて生きていこうとしていることを示しています。
この歌詞は、主人公が、孤独の中で、「あなた」という存在と出会うことで、心の繋がりを感じ、孤独感を克服しようとしていることを表現しています。
「二人」という言葉は、主人公と、「あなた」という存在が、一体となって、困難を乗り越えようとしていることを示唆しています。
主人公は、孤独の中で、「あなた」という存在を支えに、新しい人生を歩み始めることを決意しているのです。

傷ついた「あなた」への揺るぎない愛

この大見出しでは、傷ついてしまった「あなた」への、主人公の深い愛情と、その愛情を貫く強い意志について考察していきます。
主人公は、過去に「あなた」との間に、様々な困難や別れを経験した可能性があります。
「あなた」は、傷ついているのか、あるいは、もう過去の記憶を忘れてしまったのか、あるいは、主人公自身を忘れてしまったのか。
そんな状況の中でも、主人公は、揺るぎない愛情を持って「あなた」を大切に思っていることを歌っています。
「がらくた」というタイトルが示唆するように、主人公は、過去に傷ついた経験や、失われたものを「がらくた」のように抱え込みながらも、それでも「あなた」への愛を諦めずに、未来へと進んでいこうとしています。
この大見出しでは、「あなた」への愛というテーマを通して、主人公の心の奥底にある、揺るぎない愛情と、それを貫く強い意志について考察していきます。

傷ついた「あなた」への愛と許し

この中見出しでは、歌詞の中に登場する「壊れていても」「二度と戻りはしなくても」「構わないから」といったフレーズを通して、主人公が傷ついた「あなた」に対して抱いている、深い愛情と許しについて考察していきます。
主人公は、過去に「あなた」との間に、様々な困難や別れを経験した可能性があります。
「あなた」は、傷ついているのか、あるいは、もう過去の記憶を忘れてしまったのか、あるいは、主人公自身を忘れてしまったのか。
そんな状況の中でも、主人公は、揺るぎない愛情を持って「あなた」を大切に思っていることを歌っています。

例えばあなたがずっと壊れていても 二度と戻りはしなくても
構わないから 僕のそばで生きていてよ(歌詞引用元:米津玄師 (Kenshi Yonezu)「がらくた (Garakuta / JUNK)」)

例えばあなたがずっと壊れていても

「例えばあなたがずっと壊れていても」という歌詞は、主人公が、傷ついた「あなた」を受け入れることを決意していることを示唆しています。
「壊れていても」という言葉は、過去のトラウマや傷ついた感情によって、心のバランスを崩している「あなた」の状態を表していると考えられます。
「あなた」は、過去に起きた出来事によって、心身に深い傷を負い、もう元には戻れないと感じているのかもしれません。
しかし、主人公は、そんな「あなた」に対して、決して諦めずに、寄り添い続けることを決意しています。
「壊れていても」というフレーズは、主人公が、「あなた」の変化を受け入れ、それでも「あなた」を愛し続けることを決意していることを示しています。
彼は、「あなた」の過去や傷ついている現状を受け止め、それでも「あなた」を愛し続けることを選択したのです。

二度と戻りはしなくても

「二度と戻りはしなくても」という歌詞は、主人公が、過去の「あなた」に戻ることを望んでいないことを示唆しています。
「二度と戻りはしなくても」というフレーズは、主人公が、「あなた」との過去に執着していないことを意味しています。
彼は、過去の「あなた」と今の「あなた」の違いを受け入れ、今の「あなた」を愛そうとしているのです。
この歌詞には、主人公が、過去に起こった出来事や、失われたものに対する執着を断ち切り、未来に向かって進んでいこうとしている決意が表れています。
「二度と戻りはしなくても」というフレーズは、主人公が、「あなた」に対する愛情が、過去の記憶や理想に縛られていないことを示しています。
彼は、過去の「あなた」ではなく、今の「あなた」の姿を受け入れ、その「あなた」を愛し続けることを決意しているのです。

構わないから 僕のそばで生きていてよ

「構わないから 僕のそばで生きていてよ」という歌詞は、主人公が、傷ついた「あなた」を受け入れ、一緒に生きていきたいという強い意志を表現しています。
「構わないから」という言葉は、主人公が、「あなた」の変化や過去を気にしていないことを示唆しています。
彼は、「あなた」が過去にどんな経験をしてきたのか、どんな傷を負っているのか、そんなことはもう重要ではないと考えているのです。
主人公は、過去の出来事や、「あなた」の傷を、受け入れることを決意しています。
「僕のそばで生きていてよ」という言葉は、主人公が、「あなた」に寄り添い、一緒に未来を歩んでいきたいという切実な願いを表しています。
彼は、どんな困難があっても、「あなた」を支え続け、共に生きていきたいと考えているのです。

失われた過去を受け入れる「二人」

この中見出しでは、「失くしたものを探しにいこう」という歌詞を通して、主人公と「あなた」が、過去に失われたものに対する執着を手放し、未来に向かって歩み始める様子について考察していきます。
「失くしたものを探しにいこう」というフレーズは、主人公が、過去に失われたものを忘れようとしていることを示唆しています。
「失くした」ものは、失恋や別れによって失われた愛、あるいは、叶わなかった夢や目標によって生まれた心の空間を表していると考えられます。
「探しにいこう」という言葉は、主人公が、過去に執着せず、未来に向かって進んでいこうとしていることを示しています。
しかし、この歌詞には、過去に失われたものに対する、切ない想いが表現されています。
主人公は、「あなた」と一緒に、過去に失われたものを探す旅に出ることで、心の整理をつけようとしているのかもしれません。

どこかで失くしたものを探しにいこう どこにもなくっても
どこにもなかったねと 笑う二人はがらくた(歌詞引用元:米津玄師 (Kenshi Yonezu)「がらくた (Garakuta / JUNK)」)

どこかで失くしたものを探しにいこう

「どこかで失くしたものを探しにいこう」という歌詞は、主人公が、過去に失われたものに対する執着を手放し、未来に向かって進んでいきたいという心情を表しています。
「失くした」ものは、失恋や別れによって失われた愛、あるいは、叶わなかった夢や目標によって生まれた心の空間を表していると考えられます。
「探しにいこう」という言葉は、主人公が、過去に執着せず、未来に向かって進んでいこうとしていることを示しています。
しかし、この歌詞には、過去に失われたものに対する、切ない想いが表現されています。
主人公は、「あなた」と一緒に、過去に失われたものを探す旅に出ることで、心の整理をつけようとしているのかもしれません。

どこにもなくっても

「どこにもなくっても」という歌詞は、主人公が、過去に失われたものが、もう存在しないことを受け入れようとしていることを示唆しています。
「どこにもなくっても」という言葉は、主人公が、過去に失われたものを探しても、もう見つからないことを悟っていることを意味しています。
彼は、過去に執着し続けるよりも、現実を受け入れ、未来に向かって進んでいこうとしているのです。
「どこにもなくっても」というフレーズは、主人公が、過去に執着することから解放されようとしていることを示しています。
彼は、過去の「あなた」や、失われたものを探し続けることを諦め、新しい未来に向かって進んでいこうとしているのです。

どこにもなかったねと 笑う二人はがらくた

「どこにもなかったねと 笑う二人はがらくた」という歌詞は、主人公と「あなた」が、過去に失われたものに対する執着を手放し、未来に向かって歩み始める決意を表しています。
「どこにもなかった」という言葉は、主人公が、過去に失われたものが、もう存在しないことを受け入れ、その事実を認めようとしていることを示唆しています。
「笑う」という言葉は、主人公が、「あなた」と一緒に、過去の苦しみや、失われたものに対する執着を手放し、前向きに進んでいこうとしていることを示しています。
「がらくた」という言葉は、主人公が、過去に失ったものを「がらくた」のように、捨てようとしていることを意味しています。
彼は、過去の出来事や、失われたものに囚われずに、未来に向かって生きていきたいと考えているのです。

「あなた」への愛は深まるばかり

この中見出しでは、「もういいかい」「だけどもう少し」といったフレーズを通して、主人公が、過去の「あなた」への執着を手放し、未来への希望を抱きながら、それでも「あなた」への愛を深めている様子について考察していきます。
主人公は、過去の「あなた」への執着を手放し、未来に向かって進んでいきたいと考えています。
しかし、同時に、彼は「あなた」への愛情を捨て去ることができないでいます。
「もういいかい」という言葉は、過去の「あなた」への執着から解放されたいという主人公の願いを表しています。
一方、「だけどもう少し」という言葉は、主人公が、まだ「あなた」への愛情を手放すことができないでいることを示しています。
彼は、過去に失われたものを忘れようとしても、どうしても「あなた」への想いを断ち切ることができないのです。

もういいかい もういいよ だけどもう少し
長い夜を歩いていきましょう(歌詞引用元:米津玄師 (Kenshi Yonezu)「がらくた (Garakuta / JUNK)」)

もういいかい もういいよ だけどもう少し

「もういいかい もういいよ だけどもう少し」という歌詞は、主人公が、過去の「あなた」への執着を手放し、未来への希望を抱きながら、それでも「あなた」への愛を深めている様子を表しています。
「もういいかい」という言葉は、過去の「あなた」への執着から解放されたいという主人公の願いを表しています。
彼は、過去の「あなた」を忘れ、新しい未来を歩んでいきたいと願っています。
一方、「もういいよ」という言葉は、主人公が、過去の「あなた」への執着から解放される決意を示しています。
彼は、過去の「あなた」への想いを断ち切り、新しい未来に向かって進んでいこうとしています。
しかし、同時に「だけどもう少し」という言葉は、主人公が、まだ「あなた」への愛情を手放すことができないでいることを示しています。
彼は、過去に失われたものを忘れようとしても、どうしても「あなた」への想いを断ち切ることができないのです。

長い夜を歩いていきましょう

「長い夜を歩いていきましょう」という歌詞は、主人公が、過去の「あなた」への執着を手放し、未来への希望を抱きながら、「あなた」との新しい関係を築いていきたいという決意を表しています。
「長い夜」は、主人公が、「あなた」への想いを断ち切るために、乗り越えなければならない困難な時間を象徴しています。
「歩いていきましょう」という言葉は、主人公が、「あなた」と二人で、その困難な時間を乗り越えていきたいという決意を示しています。
この歌詞には、主人公が、過去の「あなた」への執着から解放され、新しい未来に向かって進んでいくことを決意していることが読み取れます。
彼は、「あなた」と二人で、未来への希望を胸に、困難な時間を乗り越え、新しい関係を築いていこうとしているのです。

痛いの痛いの飛んでいけ飛んでいけ飛んでいけ

「痛いの痛いの飛んでいけ飛んでいけ飛んでいけ」という歌詞は、主人公が、過去の苦しみや、失われたものに対する執着から解放されたいという強い願いを表しています。
「痛いの痛いの飛んでいけ」というフレーズは、子どもの頃に、怪我をしたときに、親からかけられた言葉のように聞こえます。
この言葉は、痛みや悲しみから逃れたいという、人間の普遍的な願いを象徴しています。
主人公は、過去の苦しみや、失われたものに対する執着から解放されたいと願っており、その願いを、子どもの頃に聞いた言葉に託していると考えられます。
「飛んでいけ」というフレーズは、主人公が、過去の苦しみや、失われたものから、心身ともに解放されたいという強い願いを表しています。
彼は、過去にとらわれずに、未来に向かって進んでいきたいと考えているのです。

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