MetaLine(メタライン)の始め方・遊び方-ヒーローNFTと艦船を操りリワードを稼ぐ本格ブロックチェーン・ゲーム

MetaLine(メタライン)の始め方・プレイ方法

ここでは、MetaLine(メタライン)の具体的なプレイ方法等として、以下のような内容を確認して参ります。

MetaLine(メタライン)のベータ版への参加方法

MetaLine(メタライン)のベータ版ゲームへと参加する場合、手順は大きく分けて以下の2ステップです。

  1. メタマスクに、アービトラムのテストネットワークを追加
  2. MetaLine(メタライン)のベータ版ゲームサイトで、ウォレットコネクト

それぞれ、スクリーンショットを交えて確認して参りましょう。

メタマスクに、アービトラムのテストネットワークを追加

まずは、MetaLine(メタライン)のベータ版提供サイトでのコネクトに利用するメタマスクに、アービトラムのテストネットワークを追加しておきます。
手順は以下の通りです。

チェーンリストにアクセス

チェーンリスト(ChainList)は、利用しているソフトウェア・ウォレットに、様々なネットワークを簡単に追加し、かつ、ネットワーク切り替えを行うことが出来るサイト・サービスです。

https://chainlist.org/?search=arb&testnets=true

まずは、上記のURLにアクセスします。

「Arbitrum Goerli」を選択

複数のネットワークが表示されている中から、「Arbitrum Goerli」を選択し、「Connect Wallet」をクリックします。

ChainListへのコネクトを承認

メタマスクのポップアップが表示されますので、コネクトを承認します。

「Arbitrum Goerli」ネットワークの追加

そのまま、「Arbitrum Goerli」ネットワークの追加を行います。

Arbitrum Goerliネットワークへの切り替え

ネットワークの追加後は、続けて、ネットワークの切り替えも可能です。

アービトラムのテストネットの追加、及び切り替え完了

メタマスクの接続中のネットワーク表示が、このように切り替われば、

  1. アービトラムのテストネットの追加、及び、
  2. ネットワークの切り替えは、

完了です。

MetaLine(メタライン)のベータ版ゲームサイトで、ウォレットコネクト

続いて、MetaLine(メタライン)のベータ版ゲームサイトにアクセスし、ウォレットの接続を済ませます。
手順は以下の通りです。

MetaLine(メタライン)のベータ版提供サイトへ

MetaLine(メタライン)のベータ版提供サイトURLは以下の通りです。

https://test.metaline.games/

アクセスすると、上掲スクリーンショットのようなポップアップが立ち上がるので、ウォレットのコネクトを済ませます。

メタマスクで署名

そのまま、メタマスクで署名を済ませます。

「ゲームに入る」をタップ

「Enter Game」のバナーをクリックします。

キャラクターのニックネームの設定

キャラクターの性別を選択したうえで、任意のニックネームを入力・設定します。

MetaLine(メタライン)のベータ版プレイのスタート

このような街並みが表示されれば、MetaLine(メタライン)のベータ版ゲームのプレイを始める準備は完了です。

MetaLine(メタライン)ホワイトペーパー和訳

下記の内容は、MetaLine(メタライン)運営元からの依頼/承諾に基づき、公開されているMetaLine(メタライン)のホワイトペーパー等の一部、ないしは全部の和訳を試みたものです。
原文は、下記のURLからご覧いただけます。

https://whitepaper.metaline.games/

情報は随時更新・変更される可能性があるほか、私どもの誤訳の可能性もありますから、必ず、読者様ご自身にて、原文をご確認下さい。
また、翻訳の都合上、下記文中における一人称(例:私、私たち)は、MetaLine(メタライン)の運営元を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。
また、ホワイトペーパー等の記載内容等の信憑性や有用性、正確性等について、当サイト並びに当サイトの運営元では、如何なる保証等も行うことは出来ません。

MetaLine(メタライン)とは



画像引用元:MetaLine(メタライン)公式サイト

Web3.0は、さまざまな新しい分野、技術、アイデアを組み合わせた次世代Webビジョンの総称です。
Web3.0時代の誕生は、新しいWebインタラクションモードがインターネットに影響を与えようとしていることを意味するものでもあります。MetaLineは、Web3.0時代から生まれたGameFi2.0製品で、ナビゲーションをテーマとした戦略マネジメントゲームです。

MetaLineは、地理的、時間的に制限されないゲーム世界の創造に努め、プレイヤーは充実したトークン報酬を得ながらゲームの楽しさを味わうことができます。
プレイヤーは様々な参加モードを自由に選択することができます。
どんなプレイヤーでも、自分のヒーロー、船、港、土地を所有・発展させ、トークンや様々なNFTプロップによって戦力を拡大し、経済的報酬を得ることで、ゲーム内で競争したり協力することができます。
プレイヤーは広大なMetaLineのゲーム世界で達成感や豊かさを得ることができます。

MetaLineは、オープン、透明、包括的な世界です。
ゲーム内のすべての情報、資産、ゲームコンテンツは分散化されており、ブロックチェーン技術、金融、社会属性のトレンドを真に統合し、ブロックチェーン、NFT、GameFiを中心としたWeb3.0デジタルエコシステムの確立を促進することになります。

Web 3.0の時代とは

Web 1.0時代、ほとんどのインターネットアプリケーションは、情報を公開し、共有し、対話することしかできず、価値を深く掘り下げることはほとんどできませんでした。
Web 2.0時代は、データ、計算、製品の産業時代です。
インターネットプラットフォームのデータ処理コストが低く、効率が高ければ高いほど、その独占的な地位は次第に形成されていくでしょう。

過去10年間、検索、ソーシャル、地理サービス、情報出版など様々な分野で、様々なインターネット・プラットフォームが出現しました。
これらの巨人は、精密広告を通じてデータの価値を実感するだけでなく、データに関する技術的・規模的優位性を生かして、データ、トラフィック、シーンの組み合わせを通じて伝統産業に挑戦しています。

Web3.0は、ブロックチェーン、5G、拡張現実技術の発展により、Web2.0時代の発展・延長となります。
Web3.0時代には、ユーザーは自分の権限で真の所有権を持ち、情報の受信者と創造者であるだけでなく、情報価値の所有者でもあるのです。

Web3.0ゲームとは



画像引用元:MetaLine(メタライン)公式サイト

インターネットが登場したとき、シリコンバレーのトップ企業が、ビジネスとテクノロジーを皆のために変えるとは、誰も想像できませんでした。
インターネットビジネス革命から数年後、世界はWeb3.0革命の準備を整え、Web3.0ゲームはこの長い旅の最初のステップの1つとなっています。

Web3.0ゲームのコンセプトは、従来のゲームプラットフォームとは根本的に異なるものです。
実際、Web3.0ゲームは、分散型の方法でゲームに参加するための革新的な視点を提供します。
Web3.0ゲームやゲームエコシステム内のすべての活動、およびゲーム内資産や経験の所有権は、いかなる中央当局の範囲も超えています。
プレイヤーは、分散型のWeb3.0ゲームエコシステムにおいて、自分の資産や経験を完全に所有することができます。
Web3.0ゲームの主なハイライトの1つは、ゲーム世界にブロックチェーンを統合することです。

また、Web3.0ゲームは、従来のゲームにおけるペイ・ツー・プレイ・モデルではなく、プレイしながら稼ぐという革新的な利点を提供します。
「遊びながら稼ぐ」という特徴を支えるWeb3.0ゲーミングの注目すべき点は、NFT資産や取引可能なゲームトークンを取引できることです。

暗号分野でのWeb3.0ゲームの重要性は、公正な仮想市場を提供することに基づいても著しく高まっています。
Web3.0ゲームは、ゲーム内デジタル資産へのフルアクセスや完全な所有権をプレイヤーに提供することができます。
これらのゲームは、相互運用性をサポートしながら、ゲーム内のデジタル資産をNFTの形で保存することができます。

MetaLine(メタライン)のゲーム概要



画像引用元:MetaLine(メタライン)公式サイト

MetaLineは、GameFi 2.0、socialFi、メタバースの要素を組み合わせた大規模なマルチプレイヤーゲームで、航海経営、アドベンチャー、ストラテジーのゲームプレイが特徴です。
プレイヤーは、NFTを通じてゲームのタスクシステムを動かします。
NFT、港、生産、貿易、戦闘、アップグレードという6つの主要システムを通じて協力することで、プレイヤーは自分だけの海洋帝国のメタバースを作り上げることができます。
パラレルワールドというユニークなゲーム性が、MetaLineの世界観を広げ、メタバース探索の可能性をさらに広げます。

MetaLine(メタライン)のミッション



画像引用元:MetaLine(メタライン)公式サイト

MetaLineのミッションは、単なるesportsゲームを作ることではなく、暗号化されたデジタル資産の何千もの所有者を繋ぐゲームメタバースを作ることです。
MetaLineは、ゲーム、デジタル資産の所有権、ゲーム内取引が世界的に認知されるような持続可能なエコシステムを構築していく予定です。
ブロックチェーン技術は、様々な業界に新たな変革の波をもたらしつつあります。

MetaLine(メタライン)のバックグラウンド・ストーリー

アレサドロ船長がデッキで日向ぼっこをしていると、デッキチェアのアームにコンゴウインコのマテラッツィが立っていた。
マテラッツィは現在10歳で、アレサンドロが船長になった日に彼のもとへやってきた。
アレサンドロは、子供の頃から海賊になるのが夢だった。
「オウムを飼わない海賊の船長は魂がない」と信じていた。

本物の海賊の船長にはなれなかったが、少なくとも航海士にはなった。
14歳のとき、彼は普通の船員としてキャリアをスタートさせた。
3年後、二等航海士になった。
21歳で一等航海士になった。
25歳のとき、ついに自分の船「ポラリス号」を手に入れた。
アレサンドロの船乗りのキャリアは、実はとても順調だった。

昼下がりの暖かい日差しは、人を眠くさせる。
アレッサンドロはデッキチェアでくつろぎ、マテラッツィはその脇でぽつぽつと居眠りをする。
荷物の入った木箱を見て、船長は胸騒ぎを覚えた。
それは、アレッサンドロが半年前に現地のツテで注文したキューバ産のハバナシガーの出荷である。
約1ヵ月後にはヨーロッパに出荷されるが、すでに買い手は見つかっていた。
ここ2年ほど、ヨーロッパではキューバ産の葉巻が大人気で、ハバナ娘の太ももに巻かれた葉巻は、ヨーロッパ貴族のシンボルになっていると報じられていた。
アレサンドロが計算したところ、キューバからトルコへのこの貨物は、乗組員の給料や日々の消耗品を差し引くと、コストの3倍以上の利益を上げていることになる。
リスクを冒してまで多くの人が航海に熱中するのは、この利益があまりにも甘いからなのだ。

アレサンドロは、商品の箱を見ると、金貨の箱を見ているようだった。
もし、商品が順調に届けば、きっと手元に転がっているはずだ。

その金をどう使うべきか。
船長は思考をめぐらす。
ポラリス号はしばらくメンテナンスをしていない。
そうだ、船員のジョーイちゃんのお母さんが最近病気らしいから、治療費を出してあげないと。
一等航海士のロッド爺さんは、ここ数日の間に2度も昇給を要求してきた。
バーのメアリーがルビーのネックレスを欲しがっているので、今度こそ買ってあげよう。
彼女は17歳のときからずっと僕のそばにいて、僕は彼女を褒めることができなかったんだ。今度こそ結婚しようかな…。

まあ、こんなものは大した金額ではないでしょう。
そうですね!艦隊を作り、事業を拡大し、マテラッツィの嫁を探せばいいのだ…。

突然、船長の甘い悩みは大きな音で中断された。
ポラリス号が被弾したのだ。
アレッサンドロが何か命令する前に、オウムのマテラッツィが声高に叫んでいた。
「海賊だ!海賊だ!海賊が来るぞ!」

長年の航海経験で、これは非常に珍しい出会いであるに違いない。
まず、この距離で船の右側を正確に打つには、砲手が名手でなければならない。
さらに、一等航海士も東、南、西に相手船を発見しており、逃げられるのは北側だけである。
こうなると、船長には2つの選択肢しか残されていない。

ひとつは降伏すること、もうひとつは北大西洋の奥深くへ逃げることであった。
降伏を選べば、すべてを失うことになる。
しかし、逃げるのは危険である。

3方向から少なくとも5隻の艦船に囲まれているようで、相手の砲手が放ったあの示威射撃からして、冗談ではないのだから、戦うことは不可能である。
降伏することも、アレサンドロの性格上、ありえないことだった。
そして、品物である。アレサンドロは、自分の持っているものをすべて出し切った。
勝てば即座に上流階級になれるし、負ければまた一からやり直しになる。
キャプテンは35歳で、14歳から20年以上苦労してきた。
そんな彼に、やり直す術はなかった!

「帆を張れ、ハードポート、北東へ全速力!」 アレサンドロは命令を下した…。

3日経っても、彼らはまだ船を追いかけていた。
アレッサンドロは、海賊たちが、彼の積荷が大金に値するというメッセージを受け取ったからこそ、しつこく追いかけてくるのだと感じていた。
前日も船尾を狙った砲撃があったが、それほど大きな効果はなかった。
そうでなければ、ポラリスの通常の速度であれば、昨日の海賊船は落とせたはずである。
しかし、そのころには基本的に速度は変わっていなかった。
今日、海賊を追い払うことができなければ、今後はもっと難しくなるだろう。

正午になると、オールドロッドから、後ろの船があきらめかけたように速度を落としているとの報告があった。
アレサンドロは、彼らの現在地を尋ねた。
オールドロッドは、ナビゲーションシステムが作動していないのでわからないと言ったが、これまでの経験から、現在の位置はキューバの北東1,200海里あたりにあるはずだと考えていた。
「正確な位置は… バミューダ…」と、彼は言い淀んだ。

突然、どこからともなく嵐が起こり、海上は霧に包まれ、白い光線が直接空に輝き、船は制御不能となり、誰もが、100メートルほど下に巨大なピラミッドがあるように見え、その側面には大きな穴が二つあり、水が非常に速い速度でその穴を通過しているのがわかった。
そのため、海には大きな波が立ち、あたり一面は霧に包まれた。
ポラリス号は、荒れ狂う海の中で絶望的な葉っぱのようだった。

このような事態に直面し、経験豊富なオールドロッドでさえも完全にパニックに陥っていた。
アレサンドロも必死で、右舷を固め、全速力で行けと命じた。
しかし、どんなに頑張っても、ポラリス号を引きずる力があるように感じられた。
マストさえ折れて、船は錨を下ろしたままである。
船長が20数年の航海で遭遇したことのない不思議な状況であった。暴風雨の中、アレサンドロは叫んだ。
雨のせいなのか、風のせいなのか、自分が何を叫んでいるのかさえ聞こえなかった。
マテラッツィは腕の中で震え、オールドロッドは甲板を縦横に走り回り、小さなジョーイは頭を抱えて隅っこで泣きじゃくっていた。
「ここは地獄か?今日ここで死ぬのか?メアリーとの間に2人の子供を作りたい!」

もうダメだ、と誰もが思ったその時、突然、背後にあった謎の力が消え去った。
船全体が急に前に出て、アレサンドロが後ろに倒れた。
すると、ポラリス号は風とともに嵐の中心から遠ざかりはじめた。
あっという間に海は凪ぎ、霧は晴れ、雨は止み、甲板には陽が射した。まるですべてがなかったかのように。

アレサンドロ船長は額に触れ、ゆっくりと立ち上がり、「ロッド!」と3、4回叫んだが、返事はない。
船長が甲板に出てみると、船員は一人もいなかった。船内には彼とマテラッツィしかいなかった。

あまりに奇妙な出来事だったので、アレサンドロは何が起こったのかわからず、ただただ不気味で怖いという気持ちしかなかった。
しかし、長年培ってきた彼の強い性格から、前を向かなければならないと思った!

風を切って航行すること約2時間、遠くに岸辺が見えてきたようだ。港が近づくにつれ、船長は次第に気持ちを落ち着けていった…。

停泊後、船長は一般的な問い合わせをしながら、港にある唯一のカフェに向かった。
チャウというバリスタが経営する、大きくもなく小さくもないカフェだ。
コーヒーとパンを注文したアレサンドロは、店主のチャウに事情を聞いた。
チャウは、今イタリアのピサの港にいると言った。
アレサンドロは、航海の方向と時間からして、イタリアに着くことはありえないのに、不思議に思った。
どうなっているのだろう?それがわからず、チョウに別のことを聞いてみた。
漠然と、アレサンドロは、自分が住んでいた世界とは違う、技術がはるかに進んだ世界にいるような嫌な予感がしたようだ。
しかし、チャウのところで世界地図を見てみると、以前とまったく同じ世界であることがわかった。
これには隊長も深く考え込んでしまった…。

賢いチャウは何かを察したようで、船長に「何を疑っているのか」と尋ねた。
すると船長は、ここ数日、自分の身に起こったことをそのままチャウに話した。
その結果、船長は、チャウが「そんなのバカバカしい」と思うだろうか、あるいは「自分は正気じゃない」と思うだろうか、と考え始めた。

しかし、船長の話を聞いて、オーナーはあまり驚かなかった。
彼はさりげなく言った。

「あなたはタイムスリップしてきたのかもしれませんね。あなたがおっしゃるような場所は、ここにもあるのですが、名前が違うだけです。その場所を「悪魔の三角地帯」と呼んでいる。船はしばしば事故に遭い、あるいは突然消えてしまう。その時、空間の衝動で別の時空に飛ばされたのではないかと学者たちは考えています。さっきのピラミッドも、科学技術では説明のつかない高度な文明がこの世界に残したものかもしれない、と学者たちは考えているのです」

チャウは、アレサンドロの混乱した目を見て、やりすぎたかもしれないと思った。
しかし、これらの知識は、彼自身の世界ではそれほど深い理論ではないのだ。

「これからどうするんだ?」オーナーは尋ねた。
「わからない、ただ帰りたいだけだ!」 船長はさらに混乱した。
ボスは少し考えて、「じゃあ、アイデアを出そうか」と言った。
「船内にハバナシガーのいいのがあると言っていたな。それはまだ持っているか?」

「停泊したときに確認したんだ。まだありますよ!」 アレサンドロは答えた。
「今も少し持っているのか?」
「はい、見てください。」 アレサドロはチョウに数枚手渡した。

「私の妻のワンは、ここの有名な商人です。あなたの葉巻は本当に良いもので、しかもここでは良い値段で手に入ります。私があなたに提案したいのは、あなたの商品を売るために協力し合えないかということです。もし同意していただけるなら、私の妻に話してみてください」

「その後、私たちと一緒に滞在することができます。私と妻は来月フランスに行き、ビジネスをする予定です。あなたも一緒に行きましょう。私の知る限り、マルセイユに貴族でもある有名な学者がいる。名前はマルタンという」
「彼は多くの発明をし、5年ほど前には家庭用、軍事用、商業用など様々な分野で使えるAIロボットを作りました。そして、タイムトラベルの分野にも非常に興味があり、一連の研究成果を上げている。私がお話ししたデビルズトライアングル理論も彼が考え出したものです。だから、彼に賭けてみたら、もしかしたら帰り道を見つける手助けをしてくれるかもしれないと思ってね。どう思う?」
とチャウは尋ねた。

MetaLine(メタライン)のNFT



画像引用元:MetaLine(メタライン)公式サイト

MetaLine(メタライン)のNFTアセットとしては、以下のようなものがあります。

ミステリーボックスNFT(ERC1155)

MetaLineのミステリーボックスには、限定版のヒーローやペットが入っています。
ミステリーボックスの種類によって、価格と確率が異なります。
ミステリーボックスの単価が高いほど、高額なNFTを入手できる確率が高くなります。
ミステリーボックスから得られるNFTは、ゲーム効率を向上させ、MetaLine内の収益を増加させることができます。

ヒーローNFT(ERC721)



画像引用元:MetaLine(メタライン)公式サイト

ヒーローは、ジェネシスヒーローと雇われヒーローに分かれています。

Genesis Heroes(ジェネシスヒーローズ)
ミステリーボックスを開封することで入手できる。
ジェネシスヒーローは合計3,500人存在し、NFTカードにはジェネシスヒーローのマークが表示されます。
雇われヒーロー
ゲーム内の訓練場でETH/MTTを使用して募集することができます。
募集できるヒーローの数には1日の上限があります。
ヒーローの質

ジェネシスヒーローは、低い方から高い方へとランク付けされます(N、R、SR、SSR、UR)
雇われヒーローのランクも同様です。(D、C、B、A、S、N-UR(アドバンスドポートではN-URになる可能性がある)

ヒーローの属性

ヒーローの属性は、採掘と戦闘の2つのカテゴリーに分けられます。
採掘属性はゴールド収入を大幅に増加させ、戦闘属性はPVPとPVEの能力を向上させます。

採掘属性には以下のものがあります。

  • 採集ボーナス
  • 生産ボーナス
  • 速度ボーナス
  • 積載量ボーナス
  • 船の距離ボーナス
  • 遠征ボーナス

バトル属性は以下の通りです。

  • 攻撃ボーナス
  • 防御ボーナス
  • ライフボーナス
  • ヒットボーナス
  • ダッジボーナス
  • クリティカルヒットボーナス
  • クリティカルレジスタンスボーナス
  • スピードボーナス
ヒーローの機能
  • ヒーローはフィールドで材料を収集するために派遣することができ、高品質のヒーローは収集効率が高い特徴があります。
  • 工場の生産ラインに派遣することができ、質の高いヒーローは生産効率が高くなります。
  • ヒーローを艦隊に派遣して輸送効率を高めることができ、質の高いヒーローはより高い効率性を発揮します。
  • ヒーローを遠征に派遣することで、MTTが発生するゲーム独自のシステムです。質の高いヒーローほど、MTTの生成効率が高くなります。

ヒーローカードとETH/MTTを消費してヒーローをアップグレードします(バージョン1.1で利用可能)。
アップグレードの段階が高いほど、鉱山の属性が向上します。

また、訓練場でヒーローを訓練すると、ゴールドを消費してレベルを上げることができます(バージョン1.1で利用可能)。
レベルが上がると、より多くの戦闘属性を向上させることができます。

MetaLine(メタライン)のヒーロー紹介



画像引用元:MetaLine(メタライン)公式サイト

チャウ(バリスタ・男性)
趣味は、料理、コーヒー。
チャウは中国広東省出身で、料理とコーヒーに情熱を持っている。ピサ港で奥さんと一緒にコーヒーショップを経営している。
タレント属性は、「コーヒーと紅茶、どっちが好き?」(防御力10%、抵抗力10)
ウォン(ビジネスマン・女性)
趣味は、お金を稼ぐこと。
中国広東省生まれ、アフロ・チャイニーズ、コーヒーショップのオーナー、チャウの妻。光り輝くゴールドをこよなく愛し、世界中にビジネスを展開している。
タレント属性は、「和が富を生む」(防御力10%ボーナス、生命力10%ボーナス)。
スウェンセン(バイキング・男性)
趣味は、狩猟。
かつてのヴァイキングのリーダー、スウェンセンは北海の覇者として、あらゆる悪事を働いていた。
彼が絶頂期を迎えたとき、内部で反乱が起きた。しかし、運命は彼に優しく、彼は命からがら逃げ切った。
落ちぶれたスウェンセンは、海賊から逃れるために街から街へと移り住み、やがて地中海の街ピサに落ち着き、復讐を忘れることはなかった。
タレント属性は「オーディンの怒り」(攻撃力10%ボーナス、生命力10%ボーナス)
アレサンドロ(ナビゲーター・男性)
趣味は、エール。
「地球」という平行次元からやってきた。海賊に追われ、偶然バミューダトライアングルのワームホールに巻き込まれた後、MetaLine(メタライン)の世界へ旅立つ。
喫茶店を営む夫婦に助けられながら、学者であるマーティンを探し、いつか「故郷」に帰りたいと願っている。
タレント属性は「大航海」(ダッジに10%、スピードに10%のボーナス)
ジュディ(退役特殊部隊・女性)
趣味は、イケメン。
アレサドロと同じ、旅人であるが時代は違う。元々はヨーロッパの特殊部隊を退役した兵士である。
潜入、探知、暗殺、救出など様々なスキルに長けている。また、地球に戻るためにマーティンの助けを求めている。
タレント属性は「暗殺」(攻撃力10%ボーナス、クリティカルヒット率10%ボーナス)
ロッシー(武道家・女性)
趣味は、宝飾品。
ロッシーは謎の古代拳「東方拳」の継承者である。
スウェンセンの海賊団の中心メンバーであり、優れた戦闘力を誇っていた。スウェンセンの行動に不満があり、脱退を言い渡される。
その実力から、あえて彼女を捕らえようとする者は一行にいなかった。北欧の海賊団では「武術の帝王」と呼ばれている。
属性は「太極拳」(攻撃力10%、防御力10%)。
ハデス(アイアンフック海賊団・男性)
趣味は、ギャンブル。
悪名高い海賊九王の一人で、若い頃は船乗りであった。北海を航海中、海賊(スウェンセン一派)に襲われた。
以来、ハデスは復讐の道を歩み、自らの海賊団を立ち上げ、スウェンセンの宿敵となった。アレサドロのオウムのマトラッツィを特に気に入っている。
タレント属性は「七海の戦い」(攻撃力10%、防御力10%ボーナス)
ミーシャ(アコライト・女性)
趣味は、アート。
ミーシャは聖王庁の高位の従者である。彼女の父、ハデスは悪名高い九人の海賊王の一人である。
宗教事業の発展に尽力するミーシャは、悪魔の誘惑に負けて道を踏み外した人々を1000人改心させるという誓いを立てている。
彼女が最初に改心させた対象は、実の父親であるハデスであった。
タレント属性は、「聖者の心」(防御力10%、生命力10%のボーナス)
マーティン(貴族特殊職業・男性)
マーティンは、イギリスの華麗なる貴族であり、無数の発明を生み出した世界的な学者(科学者)である。
また、絵画、音楽、詩、文筆の分野でも巨匠である。人工知能(AI)、量子力学、スペースジャンプの分野で優れた業績を残している。
未来旅行者である、宇宙人である、神の恩人であるなど、彼に関する噂は数多くある。
タレント属性は、特殊相対性理論 (攻撃力に10%のボーナス、クリティカルヒットに10%のボーナス、スピードに10%のボーナス )
ガイア(ロボット)
趣味は、ガーデニング。
ガイアは、絵画、音楽、詩、料理など様々な生活技術に特化した、マーティンが作ったAIロボットである。
マーティンがこのAIロボットを作った目的は、戦争や工業生産などの分野だと考えられてきた。実は、マーティンの本当の目的は、執事ロボットに日常の雑用をさせることだった。

MetaLine(メタライン)概要・公式サイト等

公式サイト
https://metaline.games/
Twitterアカウント
https://twitter.com/metaline001
ディスコード
https://discord.com/invite/FeKEExH8XD
ミディアム
https://medium.com/@Metaline001
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@metaline001/featured
オープンシー
https://opensea.io/collection/metaline-mysterybox
ホワイトペーパー
https://whitepaper.metaline.games/
公式リンク集
https://link3.to/metaline

Author Info

NFT(非代替性トークン)検証チーム
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。

NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。

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