DarleyGo(ダーリーゴー)は稼げるのか-ブロックチェーン型競馬ゲームの始め方、攻略法を徹底検証
DarleyGo(ダーリーゴー)ホワイトペーパー和訳
下記の内容は、DarleyGo(ダーリーゴー)に関する理解を深めることを目的に、DarleyGo(ダーリーゴー)のホワイトペーパーの和訳を試みたものです。
誤訳の可能性もありますから、必ず、ご自身で一次情報をご確認下さい。
また、和訳の関係上、一人称(例:わたしたち)は、DarleyGo(ダーリーゴー)、及びその運営会社等を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。
DarleyGo(ダーリーゴー)とは
DarleyGo(ダーリーゴー)は、NFT馬の調教、レース、育成、収集ができる、ソラナをベースとした世界初の神話型NFT競馬ゲームです。
DarleyGo(ダーリーゴー)の馬はユニークで、それぞれの特徴や能力を持っています。
DarleyGo(ダーリーゴー)は、Solanaブロックチェーンとそのメタフレックススタンダードのノンファンジブルトークン(NFT)およびSPLトークンを利用して、すべてのゲーム内資産とそのプレイトゥアーニングモデルを実現します。
スピードとガス料金は、暗号ゲームにとって最も重要な要素です。
そのため、私たちはスピード、コスト、スケーラビリティの観点からSolanaを選択し、プレイヤーに全く新しいゲーム体験を提供することにしました
DarleyGo(ダーリーゴー)のミッション
DarleyGoのミッションは、一般の人々がブロックチェーン技術を採用するための、楽しくて教育的な方法を作ることです。
DarleyGoは、ゲームとバーチャルリアリティの未来に向けて人々を教育し、楽しませ、力を与えるツールとしてバーチャル競馬を使用する予定です。
DarleyGo(ダーリーゴー)のビジョン
私たちは、仕事と遊びが一つになる未来を信じています。
私たちは、プレイヤーに経済的な機会を与えることで力を与えたいと考えています。
そして何より、バーチャルホースのレースが世界を変えることができる未来を思い描いています。
私たちの革命へようこそ。
DarleyGo(ダーリーゴー)のストーリー
遥かカヴァイア銀河の彼方、馬の楽園アルテア星には、馬が生息していた。
ダーレー、アレオ、ハヤトの三大馬族が存在し、その血統は名馬、勇馬で埋め尽くされていた。
何世紀もの間、馬たちは年に一度、伝統的な “馬上競技 “を開催してきた。
果たして、どの馬がその称号を手にし、一族に栄光をもたらすのだろうか?
DarleyGo(ダーリーゴー)のレースとは
レーシングモードには2つのレベルがあります。
レベルが上がると、賞金額も大きくなりますが、難易度は格段に上がります。
レベル1のレースは非常にシンプルです。
プレイヤーは定期的に開催されるレースイベントで、他のアクティブなプレイヤーと競い合います。
勝者はレースで栄光と名誉を得ると同時に、特別なDarleyGoトークンを集めることができます。
- レースは無料です。
- プレイヤーはレースに参加するために最低1頭の馬が必要です。
- 上位3名の勝者には$GXEが贈られます。
- プレイヤーは好みに応じて、3Dまたは2Dでレースを観戦することができます。
レベル2レースは、より激しいレースになります。
プレイヤーは、自分の馬に最も適したレースの距離/コース/天候を選んで参加することになります。
- Mercury(水星)
- ノーマル
- Venus(金星)
- ソフト
- Earth(地球)
- ハード
プレイヤー同士の対戦モード(PvP)
栄光のために戦う、壮大なPvPバトルモード(馬対馬)は、ハイテンションな試合が好きなプレイヤーにとって、より高い賭けのようなものです。
この壮大なバトルモードでは、最高で最強のDarleyGo馬だけが生き残ることができます。
トッププレイヤーと競い合うことで大きな賞を獲得することができますが、他のプレイヤーに負けた場合は報酬を失う可能性があるので、負けることに注意してください。
熟練した馬とトッププレイヤーにとってはオール・オア・ナッシングのゲームプレイとなりますので、軽く考えておいてください。
PvPバトルモードは、2022年Q3中にリリースする予定です。
DarleyGo(ダーリーゴー)のブリーディング(繁殖)について
DarleyGoで馬を繁殖させるには、2つの方法があります。
- スタッドファーム(繁殖用の牝馬のために、種馬を雇う)を利用する、もしくは、
- 種牡馬と繁殖牝馬の両方を所有している場合、自家種付けを行う、
という選択肢を取ることも出来ます。
自家製種付けと種付け料
プレイヤーが種馬と繁殖牝馬の両方を持っていて、自分で馬を繁殖させたい場合、スタッドファームから種馬の種付け料を支払うことなく、繁殖させることができます。
ただし、ゲームシステムに種付け料を支払う必要があります(対応する$GXEレートと固定の$DGEレート)。
馬の品種数が増えれば、$GXEの種付け料も増えます。
繁殖牝馬の繁殖数(繁殖回数)が多いほど、馬主が支払わなければならない$GXEは多くなります。
自社繁殖の費用は、対応する$GXE費用に固定1200$DGEを加算したものになります。
スタッドファームの繁殖と料金
スタッドファームを利用した繁殖の手順は、主に以下の通りです。
種牡馬オーナーとして繁殖を行う
- スタッドファームに種牡馬を登録する。
- 種牡馬のサービス料として種付け料を設定する(単位は$DGEトークン)。
- 掲載期間を設定する。
スタッドファームに登録された種牡馬は、プレイヤーが種牡馬登録を解除し、プレイヤーの馬房に戻るまで、レースや調教に参加することはできません。
種牡馬のサービス料として、ゲームシステムは種牡馬側にも1200ドルDGEの種付け料を課金します。
繁殖牝馬のオーナーとして種付けを行う
- スタッドファームから、自分の繁殖牝馬と交配させる種牡馬を選びます。
- 種付け料($GXE)と種牡馬のサービス料($DGE)を支払う。
- 繁殖牝馬の所有者は、新しい子孫を所有することになります。
繁殖牝馬の所有者は、種馬の所有者に応じて、対応するGXEコストと種馬サービス料($DGEトークンを使用)を支払います。
DarleyGo(ダーリーゴー)のブリーディングの諸要素
血統表
DarleyGoでは、繁殖は必要不可欠なものです。
そのため、馬の血統は、個々の馬の能力や性能を決定する上で重要な役割を担っています。
プレイヤーが馬を繁殖させると、その子孫は両親の血統、能力バッジ、特性、突然変異の確率のいずれかを(偶然に)受け継ぐことができます。
突然変異確率 (MP)
突然変異確率(MP)は、親とほぼ同じ、あるいは親を超えるような優れた馬を繁殖させる可能性を高めるために設計されています。
MPは血統交配の際に重要な役割を果たしますが、子孫にどのような能力バッジを受け継がせるかにも影響します。
MPは馬の血統をもとに算出されます(AからEまで評価され、Aが最も高い)。
その後、各先代が現世代の子孫に貢献し、最大3世代までとなります。
血統システム
現実世界と同じように、馬も両親や祖先から何らかの遺伝子(この場合は能力バッジやMP)を受け継ぐことがあります。
このシステムは、馬の血統や個体差に左右されます。
最も希少な血統は突然変異の影響率が高いだけでなく、繁殖やレースのクールダウン時間にも影響します。
- 繁殖のクールダウン時間(血統ベース)
- 馬を繁殖させた後、クールダウンタイムが発生します。
3回種付けした種牡馬は、再び種付けできるようになるまで168時間(7日間)のクールダウン期間が必要です。
繁殖牝馬の場合は、繁殖回数とその血統によって異なります。 - その他のクールダウン時間
- 繁殖のクールダウン以外にも、血統に関連したクールダウンタイムがいくつかあります。
血統を超えた交配
同じ血統を交配すると、その子孫も同じ血統になります。
つまり、Darley種牡馬とDarley種牝馬は、Darley種の子供を産むことになります。
しかし、異なる血統間で交配する場合は、突然変異の確率が働きます。
例えば、Darley種牡馬とハヤト種牡馬の場合、ハヤト種の子供が生まれる確率が高くなりますが、Darley種の子供が生まれる可能性はあります。
血統の突然変異確率が高いほど(最大3世代前のMP評価と合わせて)、交配することでより良い血統になる可能性が高くなります。
血統を越えた交配(自家繁殖、血統牧場経由を問わず)の場合、牝馬馬の血統数に応じて、2つの血統の平均コストが$GXEコストとなります。
例えば、血統数0の牝馬ハヤトが、血統数0のDarley種牡馬と自家種付けしたい場合、両血統の平均コストをGXEで支払わなければなりません。
繁殖数0のハヤトは18,000ドルGXE、繁殖数0のDarley種牡馬は60,000GXEなので、プレイヤーが支払わなければならない総額は、両血統の平均額となります。
したがって、種付けには39,000GXE(Darley種馬のGXEコスト60,000ドル+ハヤト種馬のGXEコスト18,000ドル÷2)かかることになります。
双子の誕生確率
繁殖方法と関係なく、1回の繁殖で双子を産むことがあります。
双子の確率は、4回目の繁殖から、その馬の繁殖回数に依存します。
たとえば、繁殖牝馬が4回目の繁殖を行う場合、双子の仔馬が生まれる確率は20%です。
この割合は、繁殖回数が増えるにつれて10%ずつ増えていきます。
DarleyGo(ダーリーゴー)の繁殖制限・サクリファイスシステム
DarleyGoの馬はすべて繁殖可能ですが、馬の一生のうちで繁殖できる回数には限りがあります。
牡馬は15回、牝馬は6回までしか子馬を産むことができません。
DarleyGo(ダーリーゴー)のスカラシップ制度について
DarleyGo(ダーリーゴー)を世界中のすべてのプレーヤーにできるだけ身近なものにするために、スカラシップ機能を導入します。
スカラシップモードでは、自動支払いプロセスを採用しています。
馬が貸し出されると、エスクローアカウントがそれを保持するので、オーナーは馬を直接借り手/奨学生のウォレットに送る必要はありません。
この方法は、奨学生と所有者双方のリスクを最小限に抑えることができます。
奨学生がレンタルする場合もシンジケートする場合も、奨学生のウォレットは一度に3頭までしか借りられない仕組みとなっています。
奨学金モードでは、以下を提供する予定です。
レンタル
馬主は、一定期間、固定価格で馬を貸し出し、借り手はその馬でレースを行い、収入を得ることができます。
シンジケート
馬主は馬を特定のウォレットやマーケットプレイスに直接リースすることができます。
ただし、馬主と借り手の間で利益を分配することが条件となります。
両者が合意すれば、レンタル料が無料になる場合もあります。
すべての賞金または収益は、所有者と奨学生の間で一定の割合で分割されます。
DarleyGo(ダーリーゴー)の馬のトレーニングとは
トレーニングモードでは、馬の能力や個性を最大限に引き出し、発見することができます。
調教は2種類あります。
トロット
トロットモードでは、プレイヤーは$GXEを使用してアビリティブースターバッジをアップグレードし、馬のパフォーマンスを大幅に向上させることができます。
これらのバッジは、基本的に馬の能力を向上させるもので、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、マスターの順にレベルアップさせることで、馬の能力を向上させることができます。
アビリティブースターバッジのレベルが高ければ高いほど、より大きなパフォーマンスアップが期待できます。
各バッジには5つのレベルがあります。
- マスター +5 (15)
- プラチナ+4 (10)
- ゴールド+3 (6)
- シルバー+2 (3)
- ブロンズ+1(1)
括弧内の数字は、次のバッジレベルへのレベルアップに必要なポイントです。
例えば、ブロンズレベルに認定されるには1ポイント必要です。
シルバーレベルにレベルアップするには、さらに2ポイント(+2)必要で、前のレベルのポイントを含めて合計3ポイントになります。
プラチナバッジとマスターバッジの場合、馬は種馬か繁殖牝馬である必要があります(つまり、少なくとも1回は種付けをする必要があります)。
各馬には「上限」、つまり集めることのできるポイントの上限があります。
その範囲は、馬の血統によって異なります。
- Darley
- 20〜31ポイント
- アレオ
- 19〜31ポイント
- ハヤト
- 15~31ポイント
スタート地点は違っても、どの馬も31ポイントが上限です。
ですから、たとえばハヤトのように上限が15ポイントの馬は、マスターバッジ(合計15ポイント)か、それ以下のランクのバッジが混ざったものしかレベルアップできないのです。
調教ポイントの追加
種付けを行うたびに馬は強くなり、プレイヤーは種付けによって、上記の自然調教ポイント(31ポイント)とは別に、最大15ポイントの調教ポイントを追加で獲得することも可能です。
牝馬と種牡馬では、仕組みが異なります。
種馬、繁殖牝馬にかかわらず、種付けで得られるポイントは最大15ポイントです。
この15ポイントは、上記の31ポイントに加算されます。
ギャロッピング
ギャロッピングスタイルでは、調教パートナーにGXEを支払うことで、馬のスタミナを増やすことができます。
スタミナが上がると、レースでより多くのエネルギーを使うことができます。
このトレーニングモードでは、プレイヤーはトレーニングパートナーと一緒にトレーニングを行います。
調教を受けると、馬のレースでの回復時間が0.5時間短縮されます。
なお、ギャロップスタイルの調教は、1頭の馬につき生涯で2回までしか行えません。
トレーニングパートナーとは
ユーザーは、ギャロッピングモードで馬主に$GXEの報酬を追加する代わりに、他のプレイヤーが必要とするトレーニングパートナーとして自分の非稼働馬を賭けることができます。
GXE報酬の額はギャロッピングモードの需要によって変化します(例えば、ギャロッピング調教の需要が増加すると、調教パートナー1人あたりのGXE報酬は増加します)。
DarleyGo(ダーリーゴー)の馬NFTとは
DarleyGoの世界では、すべての馬がユニークで、血統によって異なる能力や特性を持っています。
DarleyGo(ダーリーゴー)の世界には3つの血統があり、それぞれが異なる能力と個性を持ち、レース中の馬のパフォーマンスに直接影響を与えます。
その血統とは、ダーレー、アレオ、ハヤトの3つです。
- ダーレー族
- ダーレー族は、最強の部族である。
その歴史によると、グレートスタリオン(ダーレーの先祖)が、迫り来る洪水をたった一人で防ぎ、家族を救ったのを目撃したゼウスが、彼らの強さの由来となった。
守護神:ゼウス - アレオ族
- アレオ族は山間部や海岸に住んでいる。
彼らが他の部族を訪れると、必ずと言っていいほど雷と嵐が訪れる。
アレオ族の雷と嵐を好む性質は、彼らの優しい性格に魅せられたオーディンによって授けられたものである。
守護神:オーディン - ハヤト族
- ハヤト族はもともと、アマテラスが彼らの英雄的な行為に目をつけて、地球からやってきた。
天照大神は、隼人たちが大災害から国を救ったことから、隼人たちを馬の楽園であるアルタイル星に連れて行くことにした。
守護神:天照大神
ジェネシス・ホース(Genesis Horses)とは
ジェネシスホースは常時33,000頭しか存在せず、5年以内にすべての馬が徐々に解放される予定です。
ジェネシスホースの25%はギルドとパートナーシップのために確保されます。
ジェネシスホースは、アルテアにおける最初の、そしてオリジナルの世代の馬です。
アルタイル馬の純血の祖先とされ、3つの血統のいずれかに属することができます。
- 60% ハヤトの血統
- アレオの血統が30%。
- 10%:ダーレー血統
ジェネシスホースは、他の非ジェネシスホースよりも高い突然変異確率を持っています。
つまり、より良い馬を繁殖させる可能性が高いのです。
なお、ジェネシスホースは、ジェネシスホースでない馬よりもレース期間が長くなります。
DarleyGo(ダーリーゴー)の馬NFTのアトリビュート、及び諸要素
各馬は生まれながらにしてユニークな属性を持っており、プレイヤーはトレーニングモードでその属性を発見し、時間をかけて最大化することができます。
- 距離
- 馬は長距離、中距離、短距離など、それぞれ異なるレース能力を持っています。
- ステイブルスピリット
- 厩舎全体の成績に影響する属性で、各馬の成績が厩舎魂に影響します。
厩舎魂は一定期間経過するとチャージされます。
ただし、プレイヤーに貸与した場合は、そのプレイヤーの厩舎魂にのみ影響し、馬主の厩舎魂には影響しません。 - トラクション
- トラクションは、馬場の状態によって変化します。例:ソフト、ハード、ノーマル
- 突然変異の確率
- 馬の血統が良くなる確率です。
- 性格
- 馬の性格は、短気か忍耐強いかによって決まる。また、ゲート数にも関係します。
- 走法
- ダッシュ型、バランス型、リード型、ウエルラウンダー型など、馬の走法には様々なタイプがあります。
- バイオクロック(年齢)
- バイオクロックは、レース数に応じて馬のキャリアステージを表示します。
馬の性格や走法(キャリアピークタイム)により、レース成績が向上する場合としない場合があります。 - バイオクロック(年齢)
- バイオクロックは、レース数に応じて馬のキャリアステージを表示します。
馬の性格や走法(キャリアピークタイム)により、レース成績が向上する場合としない場合があります。
ジェネシスの馬は平均2100レース、非創世記の馬はそれより短いレース期間となります。 - スタミナ
- スタミナは、馬が1日(24時間)にレースできる回数を決定します。
各馬は1日12レースでスタートし、2時間ごとに1レースずつ回復します。 - 性別
- 馬の性別は、コルト、フィリー、スタリオン、メアです(最初の種付けでスタリオンとメアになります)。
各馬は生まれながらにして、性能のステータスとキャラクター、そして特技を識別するための特殊なバッジ(複数可)を持っています。
能力バッジは4つのサブグループに分かれています。
キャラクターは、馬がスタート時に好むゲートに影響します。
「ステディ」は1〜4番ゲート、「アグレッシブ」は5〜8番ゲート、「タイミー」は9〜12番ゲートを選択することがあります。
スタイルとは、レース中にどの区間でスプリント(短距離走)をする傾向があるかを示すものです。
スタート直後は “Leading”、中盤は “Average”、終盤は “Dasher “となります。
ステーブルスピリットとは
厩舎に所属するすべての馬の成績に影響を与えるため、プレイヤーは自分のステーブルスピリットのレベルを知っておく必要があります。
ステーブルスピリットのレベルは、馬のプロフィールのMyStableタブにある色で表示されます。
厩舎がフル充電されている場合、ステーブルスピリットは満タン(100%)と表示されます。
馬のアバターの周りにある円の色は、ステーブルスピリットのレベルを示しています。
ステーブルスピリット20ポイントは、24時間ごとにシステムによって自然にチャージされます。
これは、厩舎内のすべての馬のレースパフォーマンスにも影響するため、プレイヤーはこれに気をつける必要があります。
もし、すぐにステーブルスピリットが必要な場合は、Kiwi Expressの食事プランで厩舎を満たし、$GXEトークンでステーブルスピリットをチャージすることも可能です。
馬NFTのナチュラル・アビリティ
- パワー
- その馬の生まれ故郷の競馬場でない場所において、どれだけのパフォーマンスを発揮できるかを判断する。
- 爆発力
- 短距離での瞬発力を評価する。
- フォーカス
- 向いていないゲートに配属されても、どれだけ力を発揮できるかを判断する。
- 耐久性
- 苦手な距離でどれだけ戦えるか。
- 競争力
- レースに勝とうとする意欲のこと。
- 敏捷性
- 同じ走法をする馬がいても、どれだけ影響を受けないか。
DarleyGo(ダーリーゴー)のNFTマーケットプレイス
DarleyGoのゲーム内マーケットプレイスは、DarleyGoのエコシステムを充実させながら、プレーヤーがNFT取引をより簡単かつシンプルに行えるように設計されています。
マーケットプレイスは、プレーヤーがDarleyGoのNFT資産を所有するためのゲートウェイです。
マーケットプレイスの手数料
取引ごとに、売り手手数料の5%が徴収されます。
取引手数料の40%はエコシステム開発のためのトレジャリー資金に、残りの60%はゲーム開発、人材採用、より強固な基盤作りのために使われる予定です。
その他のNFTアセットについて
DarleyGoは、Genesis Card以外にも、DarleyGoの世界での競馬と飼育の経験を豊かにするいくつかのNFT資産をリリースする予定です。
DarleyGoは、競馬に関連する多くのゲーム内アセットをリリースする予定です。
- バーチャル厩舎
- 特殊飼料
- 厩舎マネージャー
- バーチャルプラネット
これらのアセットを利用することで、プレイヤーの馬をより効率的に、よりパワフルにすることができます。
購入したアセットはプレイヤーが完全に所有し、戦略に応じてゲーム内マーケットプレイスで売買し、アップグレード(またはダウングレード)することができます。
DarleyGo(ダーリーゴー)のトークン・エコシステム
DarleyGo(ダーリーゴー)のガバナンス・トークン「DGE」について
DGEはDarleyGoユニバースで使用されるガバナンストークンです。
主に繁殖、ステーキング、投票、特別報酬、ゲーム内マーケットプレイスに使用される予定です。
トークンのコントラクトアドレスは、下記の通りです。
AAXng5czWLNtTXHdWEn9Ef7kXMXEaraHj2JQKo7ZoLux
私たちは、DarleyGo DAOによって管理される完全な分散型ゲームを目指しています。
しかし、ゲームが完全に分散化されるには何年ものゲーム開発とコミュニティの成長が必要であるため、DarleyGoはリリース時に分散化されたゲームにはなりません。
DGEトークンの、トークン・アロケーションについて
DGEトークンの総供給量は1,000,000,000です。
この供給量は、その割り当て区分に基づいて5年後に完全にアンロックされ、事前の予定に基づいて配布されます。
DarleyGo(ダーリーゴー)のゲーム内通貨、GXEトークンについて
GXEは、DarleyGoの世界における主要な取引通貨です。
プレイヤーは主にレースの報酬、繁殖、ゲーム内NFTに使用します。
GXEトークンのコントラクトアドレスは、下記の通りです。
DsVPH4mAppxKrmdzcizGfPtLYEBAkQGK4eUch32wgaHY
DarleyGo(ダーリーゴー)の「ギャラクシーモード」について
バーチャルリアリティとメタバースは、NFTやブロックチェーン技術に次ぐ、ゲームにおける大きな飛躍と言えるでしょう。
VR技術の台頭により、プレイヤーは仮想世界に完全に没入することができます。
DarleyGo(ダーリーゴー)のプレイヤーは、馬と一緒に世界に完全に入り込み、アルタイルを探検するような体験ができるのです。
私たちは、プレイヤーの体験を広げるために、私たちのゲームをメタバースやソラナとさらに統合することを計画しています。
この期待の新機能により、プレイヤーは自分の土地を購入したり、レース会場を購入したり、自分だけのカスタマイズした厩舎やレーストラックを作ることができます。
このゲームモードで遊び、学び、そして他のDarleyGo(ダーリーゴー)プレイヤーたちとつながりましょう。
もちろん、広大なDarleyGoの世界では何でも可能です。
DarleyGo(ダーリーゴー)のロードマップ
フェーズ1- デザイン、コンセプトプルーフ&レコグニション(2021年第4四半期)
- ゲームデザイン * デザイン/アートディレクション
- ソラナ・ハッカソン・イグニッション(500以上のプロジェクトの中からコミュニティ・チョイス・アワードを受賞しました)
フェーズ2 – コレクト&トレード (2022年第1四半期)
- Aurory、Portals、Chainmyth、Jungle Cat、MonkeDAOとのコミュニティコラボレーションズ
- 3,800のGenesis Horseのファーストバッチを販売(2022年1月23日)
- Magic EdenとFractalにコレクションを掲載
- ジェネシスカード公開(2022年2月22日)
- マイステーブルローンチ
フェーズ3 – プレイ&スカラーシップ(2022年第2四半期)
- マーケットプレイス開始(UAT開始予定日:4月16日)
- レベル1レース&ブリーディング(UAT開始予定日:5月5日)
- スカラシップ開始(UAT開始予定:5月20日)
- トレーニングモード開始(UAT開始予定日:5月22日)
フェーズ4 – 経験値強化 (2022年第3四半期~第4四半期)
- 新しいゲーム内NFTsアイテムの導入
- レベル2レース&PvPバトルモード
- モバイル版発売
- ギャラクシーモード
DarleyGo(ダーリーゴー)の開発チーム
オリジナルチームは、筋金入りの競馬ファン、熟練のモバイルゲームおよびブロックチェーン開発者、ゲームおよび映画のグラフィックデザイナー(元レースランド、テンセント、アリババ、マスターカード、カプコン、バンダイナムコ)により構成されています。
長年、私たちは、すべての競馬ビデオゲームの中心的な問題である「マネタイズ」を解決する競馬ゲームを作りたいと常に考えてきました。
長年にわたる探求と研究の結果、技術がより成熟し(ブロックチェーン、NFT、Solana)、一般の人々が暗号通貨とNFTなどのコンポーネントに対してより受容的である今こそ、それを構築する最適なタイミングだと考えています。
- アルビン・ラム(Alvin Lam) – 創業者
- 競馬、コーポレートファイナンス、ビジネス開発、ブロックチェーンにおいて10年以上の経験を持つ。
- ケネス・リー – CTO
- モバイルアプリ、モバイルゲーム、政府プロジェクトなど、技術開発のあらゆる側面で20年以上の経験を持つ。
- ライアン・プン – COO
- ビジネスコンサルティング、ソフトウェア実装、ITサポート、サプライチェーンマネジメント、オペレーションマネジメントの分野で10年以上の経験を持つ。
- Ryu Yeung – クリエイティブ・ディレクター
- 14年以上のビデオゲーム、映画、広告のためのCGとVFXエフェクトのデザインと制作の経験。
Author Info
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fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。
NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。
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