英雄じゃない(Lonely Survivor)の始め方・遊び方-ポイ活でも人気のサバイバルゲーム
目次
英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームの遊び方・ポイ活案件への取り組み方
ここでは、ポイ活サイトでも話題のゲームアプリ「英雄じゃない(Lonely Survivor)」の具体的なプレイ方法等について、確認を進めて参ります。
- 英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームの始め方
- 英雄じゃない(Lonely Survivor)のポイ活案件への取り組み方
英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームの始め方
ポイ活等を目的に、英雄じゃない(Lonely Survivor)のスマホゲームのプレイを始める場合、その手順は以下の通りです。
「英雄じゃない」のスマホアプリのダウンロード・インストール
まずは「英雄じゃない」のゲームアプリのダウンロード・インストールを済ませます。
なお、ポイ活を目的に「英雄じゃない」をプレイする場合、必ず、希望するポイントサイトを経由して、アプリをダウンロード・インストールして下さい。
アプリによるアクティビティ・トラッキングの許可・拒否設定
英雄じゃない(Lonely Survivor)のスマホアプリによるアクティビティ・トラッキングを許容する場合は、「許可」を選択します。
なお、ポイ活を目的に、英雄じゃない(Lonely Survivor)のプレイに取り組む場合、この設定を「許可」にしておかないと、成果がうまくポイントサイト側に反映されない可能性があります。
「英雄じゃない」アプリからのプッシュ通知の許可・拒否設定
英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームアプリからのプッシュ通知を受け取りたい場合は、「許可」を選択します。
「英雄じゃない」のチュートリアルの表示
英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームの基本的な遊び方に関する「ヘルプ」が表示されます。
まずは「経験値」を集める
マップ上に落ちている、ジェム・宝石のようなアイテムは、キャラクターのレベル上げに必要な「経験値」に相当します。
まずは、マップ上を歩き回りながら、この「経験値」を集めます。
レベルアップに必要な経験値の獲得状況は、このように、英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲーム画面上部のゲージにて確認できます。
レベルが上がると「スキル」を習得できる
レベルが上がると、(表示される選択肢の中から)好きなスキルを1つ選んで、習得できます。
今回は、「聖域」を選択してみましょう。
習得したスキルは、このようにすぐに発動し、キャラクターのプレイを助けてくれます。
敵モンスターを一定数倒すと、中ボス・大ボスが登場する
マップ上の敵モンスターの討伐を進めていると、このように、中ボス・大ボスが登場します。
なお、各段階のボス出現までの進捗状況は、このように、画面最下部のゲージで確認することが出来ます。
併せて、これまでに倒した敵モンスターの数や、マップ内で獲得したコインの数は、画面右上のインターフェースから確認できます。
ボスを倒すと、特別な宝箱が入手できる
複数の段階に分かれて登場する「ボス」を倒すと、特殊なアイテム・ボックスが入手できます。
ボスキャラクターの討伐後、このような宝箱が出現したら、キャラクターを近づけ、宝箱を開封してみます。
ルーレットの結果に応じて、複数のスキルを入手できる
特殊宝箱を入手すると、このように、ルーレットが回り始めます。
ルーレット結果に応じて、複数のスキル(スキルのアップグレードを含む)を入手することが出来ます。
英雄じゃない(Lonely Survivor)のポイ活案件への取り組み方
ポイ活サイト「えんためねっと」から画像引用
2023年9月現在、複数のポイ活サイトにて、英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームアプリに関するポイ活案件が出稿・掲載されています。
対象のポイントサイトを経由して、「英雄じゃない(Lonely Survivor)」のゲームアプリをダウンロード・インストールしたうえで、指定されたゲーム内目標を達成することで、各ポイ活サイトから、ポイントの付与を受けることが出来ます。
英雄じゃない(Lonely Survivor)のポイ活案件に取り組む手順
以下、英雄じゃない(Lonely Survivor)アプリのポイ活案件に関する情報をご覧頂くにあたっては、以下の点に十分にご留意下さい。
- 各ポイントサイト別の、英雄じゃない(Lonely Survivor)関連案件の実施状況や、案件URL(※掲載している場合)、ポイント報酬の額、ポイント獲得条件、その他注意事項等は、あくまでも、fillメディア編集部にて、各ポイントサイトを確認した時点の情報です。
- 各種情報は随時更新・変更される可能性があるほか、英雄じゃない(Lonely Survivor)アプリ関連案件そのものが、停止・中止となるケースもあります。ポイ活案件としての実施状況については、必ず、読者様ご自身にて、各ポイ活サイトをご確認下さい。
- 掲載されている各種情報(ポイント報酬の額や、獲得条件、注意事項等)の内容について、fillメディア編集部では、いかなる保証等も行うことは出来ません。
【ポイ活サイト別】英雄じゃない(Lonely Survivor)アプリ案件のポイント報酬額の比較
2023年9月の時点で、fillメディア編集部にて、各ポイ活サイト(※各サイト向けに配信されている、オファーウォールの内容を含む)を確認したところ、各ポイントサイト別の、英雄じゃない(Lonely Survivor)アプリ関連案件のポイント報酬額としては、以下の通りでした。
※最大付与ポイント数が多い物から順番に、一部を抜粋して、掲載しています。
※最新情報については、必ず読者様ご自身にて、各ポイントサイトにて、ご確認下さい。
ポイ活サイト名 | 獲得ポイント数 |
えんためねっと | 595円 |
Powl | 590円 |
ハピタス | 585円 |
COINCOME | 550円 |
ワラウ | 540円 |
アメフリ | 533円 |
ちょびリッチ | 520円 |
アプリdeざくリッチ | 520円 |
GMOポイ活 (SmaAD) | 520円 |
GetMoney! | 487円 |
タウンde即ゲット | 325円 |
ポイントタウン | 325円 |
QuickPoint | 325円 |
チャンスイット | 325円 |
ポイント広場 (infoQ) | 325円 |
auポイントプログラム | 324円 |
すぐたま | 260円 |
ECナビ | 195円 |
fillメディア編集部にて、各ポイントサイトより情報引用
英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームアプリ案件のポイント獲得条件
複数のポイ活サイトにて確認したところ、英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームアプリ案件のポイント付与条件は、以下の通りです。
※ただし、今後、変更・更改される可能性があります。
- 英雄じゃない(Lonely Survivor)のゲームアプリを、ポイ活サイトを経由し、新規でダウンロード・インストールしたうえで、
- 30日以内に(※ただし、「20日以内」と指定されていたケースもあり)、
- 「英雄」を5体獲得すること。
なお、ポイント獲得条件達成までの目安必要期間としては、10日程度、と想定されている模様です。
※勿論、日々、どの程度の時間を「英雄じゃない(Lonely Survivor)」のプレイに割くことが出来るか、によって、必要日数は異なります。
「英雄じゃない」(Lonely Survivor)のポイ活案件に取り組むにあたってのリスク・注意点
「英雄じゃない」に限った話では無く、ゲームアプリ系のポイ活案件に取り組む場合、以下のようなリスク・デメリットに、事前に十分な注意をが払うことが必要となります。
※なお、以下に述べるリスクやデメリット、注意点は、あくまでも、ゲームアプリ系のポイ活案件に関する、一般的なリスク・注意事項にあたります。
必ずしも、全てのデメリット・リスク等が、「英雄じゃない」(Lonely Survivor)のポイ活案件に該当することを示唆するものではありません。
時給に換算すると、必ずしも、割りのいいポイ活案件とは限らない
「英雄じゃない」のような、ゲームアプリ系のポイ活案件の場合、ポイントの付与条件として、一定のゲーム内目標をクリア・達成することが指定されているケースが大半です。
※例えば、今回の「英雄じゃない」のアプリ案件の場合は、ゲームアプリをインストールしてから、30日以内に、「英雄」を5体獲得することが、ポイント付与のための必要達成条件として指定されています。
そして、そのゲーム内目標を達成するために必要となる、標準的なプレイ時間については、
- ポイ活サイトによっては、「目安」として明記されているケースもありますが、
- ポイントサイトによっては、記載がないケースも散見されます。
特に後者の場合、ポイ活ユーザーとしては、指定されているゲーム内目標を達成するために、どの程度の時間を要することとなるのか、何ら目安がないまま、アプリ案件への取り組みを開始せざるを得ません。
また、条件達成までの目安必要期間について記載があったとしても、あくまでも「日数」ベースで記載されているケースが大半です。
例えば「10日程度」と記載があったとしても、1日何時間程度、ゲームをプレイした場合を想定しているのか、判然としません。
仮に、
- ポイ活サイトからの報酬が、1,000円分、
- ただし、ポイントサイトの指定する条件を達成するために、毎日2時間ずつ、10日間、合計20時間のゲームプレイを要した場合、
そのプレイ時間を時給に換算すると、1,000円÷20時間=50円に過ぎません。
勿論、実際にどこかに働きに出たわけではなく、あくまでも、スマホゲームで遊んでいただけ、ですから、一般的な就業の際の時給と、単純比較するわけにはいきません。
しかし、
- 単にゲームを楽しむわけではなく、
- 一定のゲーム内目標をクリアしたことによって付与される、「ポイント」の形を取った「報酬」の入手を目的にゲームに取り組む場合、
タイムパフォーマンス(費やした時間に対する、費用対効果。タイパ)の考慮は欠かせません。
その点、「英雄じゃない」を始めとする、いわゆる「ゲームアプリ系」のポイ活案件が、本当に、割がいい案件と言えるのか、については、慎重に考える必要があります。
(一見、無課金案件に見えても、)実質的に、課金を求められているのと同等、というポイ活案件もある
ゲームアプリ系のポイ活案件の中には、多段階式(ステップアップ型)の案件も少なくなく、そうした案件の場合は、設定されている最大ポイント数を獲得するためには、何らかの段階で、一定額の「課金」が必要となる旨が、明記されているケースもあります。
例えば、ですが、
- ステップ1:キャラクターレベル「10」を達成することで、500ポイントを付与
- ステップ2:本拠地レベル「5」を達成することで、100ポイントを追加付与
- ステップ3:一括で1,000円分の課金(有料アイテム購入)をすることで、1,000ポイントを付与
等といった具合に、複数段階の条件が設定されているのが、これにあたります。
一方で、大半のゲームアプリ案件の場合、そのポイント付与条件を一見する限りにおいては、ゲームへの課金(アプリ内での有料アイテム購入等)が求められる旨が記載されているケースは、稀と言えます
※例えば、今回の「英雄じゃない」のケースにおいても、ポイント付与条件としては、アプリ内課金を、直接的には、求められていません。
一方で、ポイントサイトからのポイントを受け取るためには、ゲーム運営側や、ポイ活サイト運営側の定める、「期限」までの間に、ポイントの付与条件を達成する必要があります。
逆に言えば、どれだけゲームプレイに時間をかけたとしても、事前に設定されている「期限」までに、定められたゲーム内目標を達成できなければ、ポイントの付与を受けることは出来ません。
例えば、「20日以内に、ゲーム内の本拠地(城や、野営地、等)のレベルを、20まで上げる事」が、ポイント付与の条件として指定されていた場合、
- 無課金で、コツコツとプレイをしているだけで、20日以内に、その目標を達成することが出来るのか、
- それとも、実際には、無課金で(期限内に)目標を達成することは、事実上、不可能に近いのか、
は、ポイ活案件に取り組むユーザー側にとっては、不明瞭なケースが大半です。
例えば、上記例のゲーム(※「英雄じゃない」のことは指していません)のプレイを始めてから、15日程度が経過した時点で、
「このままでは、あと5日で、レベル20を達成することは、難しい」
と、判明した、と仮定します。
その場合、ゲームのプレイヤー側の選択肢としては、
- その場で、ポイントの獲得を諦めて、ゲームのプレイを途中で止めるか、
- ゲームに課金をして、進行速度を速めるか
の、2択となります。
後者を選択する場合、
- ゲーム内の建設速度・キャラクターのレベル上げ速度等を速めるために、資源アイテム等を、課金で購入したり、
- ゲーム内の進行速度を速めるための、時間短縮アイテム(例;1時間スキップアイテム、等)を購入したり、
というケースが考えられますが、場合によっては、ポイントサイトから受け取れる以上の金額を、アプリに対して課金することとなる可能性も、否めません。
そして、ゲームの運営元としては、ユーザーが、前者の選択(=ゲームを止める、という選択)をすれば、その後、放置されたゲーム内アセット(例えば、レベル15程度までレベル上げされた、本拠地)は、重課金ユーザーの射幸心を満足させるための、「エサ」にすることができます。
一方、ポイ活ユーザーが、なんとか期限内にポイント付与条件を達成するために、ゲームに課金をしたとすれば、広告主としては、実質的には、ポイントサイトへの出稿によって、得をするケースも考えられます。
ゲームの運営側は、何十万人(場合によっては、数百万人以上)のゲーマーのプレイデータを保有しており、
「〇日以内に、〇〇の条件を達成する」
ことが出来るプレイヤーが、果たして、どの程度の確率・割合で発生してくるのか、を、かなり高い精度で、予測することが出来ます。
最悪の場合は、一時的にせよ、部分的なナーフ調整をかけて、多数のポイ活ユーザーが、一斉にポイント獲得条件を達成してしまうことを、恣意的に防ぐことすら、出来る立場にあります。
※「英雄じゃない」のゲーム運営元が、上記したようなナーフ調整を行う可能性がある、と、示唆する意図は、ありません。
このように、ゲームアプリ系のポイ活案件の場合、一般のポイ活ユーザーは、広告主にあたる「ゲーム運営元」と比較して、圧倒的に不利な状況で、案件に取り組まざるを得ない、という座組に、十分な注意を払う必要があります。
「英雄じゃない」(Lonely Survivor)のゲームアプリのレビュー・評判は
ここでは、ポイ活案件としても話題の「英雄じゃない」のゲームアプリに対して実際に寄せられている、レビュー・評判の内容を確認して参りましょう。
- 「英雄じゃない」のアプリ内広告の問題
- 「英雄じゃない」のゲームのバグ・安定性不足
- 「英雄じゃない」のゲームの課金関連の問題・トラブル
- 「英雄じゃない」のゲームバランスについて
- オリジナリティの不足(ダダサバイバーとの類似性)
「英雄じゃない」のアプリ内広告の問題
多くのユーザーが、「英雄じゃない」のアプリ内広告に関する問題を指摘しており、
- 広告が再生されない、
- 広告が不正確である、
- 広告の数が多すぎる
等といった不満が、頻繁に言及されています。
広告の再生不具合
複数のユーザーが、「英雄じゃない」のゲーム内広告が、正しく再生されない、と報告しています。
これは、
- 広告が再生されるべき場面で画面が固まる、
- 広告が途中で中断される、
- 広告の読み込みに時間がかかりすぎる
など、さまざまな形で指摘されています。
これらの問題は、ユーザーが広告を視聴することで得られる報酬や特典を受け取る上で大きな障害となっています。
広告の不正確さ
ユーザーは、ゲーム内で表示される広告が、実際のゲームプレイとは関連性が低い場合があると指摘しています。
広告がゲーム内容やプレイスタイルと一致しないことで、広告が誤解を招いてしまうことがあります。
この点に対する不満も、「英雄じゃない」に纏わる、広告関連の問題の一つです。
広告の数が多すぎる
ユーザーは、「英雄じゃない」のゲーム内で広告が過度に表示されることに不満を持っています。
特に、連続して広告が表示され、ゲームプレイを中断することがあると報告されています。
広告の多さは、ユーザーのゲーム体験を妨げる要因となっています。
広告が途中で中断できない
一部のユーザーは、広告を途中でスキップまたは中断できないことに不満を抱いています。
広告が長時間にわたる場合や、興味のない広告が表示された場合、ユーザーが広告を終了できないことが、ゲームプレイのストレスとなっている模様です。
「英雄じゃない」のゲームのバグ・安定性不足
「英雄じゃない」のレビュー・評判を見てみると、
- ゲームのフリーズ、
- クラッシュ、
- ネットワークエラー
などのバグに関する不満が多く、ゲームの安定性の問題が頻繁に挙げられています。
ゲームのフリーズ・クラッシュ
複数のユーザーが、「英雄じゃない」のゲームプレイ中にゲームが突然フリーズし、それ以上進めなくなった、という問題を報告しています。
また、一部のユーザーは、ゲームが予告なくクラッシュし、アプリが強制終了した、という問題に遭遇しています。
※とはいえ、クラッシュが一貫して発生するわけではないようで、ランダムなタイミングで発生することが報告されています。
ネットワークエラー
一部のユーザーが、ネットワークエラーの表示が出て、ゲームを進行できなくなった、と報告しています。
これにより、スタミナの回復や報酬の受け取りなど、ゲーム内の進行が制限されてしまっている様子も、報告されています。
データが消えた
一部のユーザーは、アプリをアップデートした際やゲーム内での操作後に、進行データが消失した、という問題に遭遇しています。
特に課金によって獲得したアイテムや進行状況が消えてしまった場合、ユーザー側にとっては大きな損失となります。
「英雄じゃない」のゲームの課金関連の問題・トラブル
課金要素への不満としては、
- 課金した内容が正確に反映されない、
- そもそも、課金の具体的な内容・メリットが不明瞭、
- 一部のミッション達成においては、課金に頼る必要がある
といった点が頻繁に触れられています。
課金した内容が正確に反映されない
複数のユーザーが、課金を行っても、「英雄じゃない」のゲーム内で、アイテムや特典が反映されない、と不満を述べています。
また、そもそも、課金の内容や価格が不明瞭で、どのアイテムや特典を購入しているのかが分かりづらい、と指摘しているプレイヤーもいます。
課金内容に関する透明性が不十分、と感じているユーザーもいるようです。
課金をしないとゲームで不利になる
一部のユーザーは、ゲーム内の進行や報酬が課金に依存しすぎており、無料プレイヤーには不利である(=ゲームバランスの調整が不十分)と感じているようです。
また、課金アイテムやガチャの価格が高すぎると感じるユーザーもおり、コストパフォーマンスに不満を表すレビューも散見されます。
「英雄じゃない」のゲームバランスについて
一部のユーザーは、「英雄じゃない」のゲームプレイの難易度やバランスに不満を抱いているようです。
難易度のバランス調整が不十分
ユーザーは、ゲーム内の難易度が不均衡であると感じており、特定のステージやエリアが特に難しいと指摘しています。
そもそも、アプリ内の一部報酬が課金に依存しており、無料プレイヤーにとってはハードルが高すぎる、と指摘しています。
スキルの効果のバランスも悪い
一部のユーザーは、ゲーム内の能力の能力・効果にも不均衡があると感じており、一部のスキルが強すぎる、という不満を述べているケースも散見されます。
オリジナリティの不足(ダダサバイバーとの類似性)
多くのユーザーは、「英雄じゃない」が他のゲーム、特に「ダダサバイバー」との類似性が非常に高いと感じており、ゲームプレイ、キャラクター、システムなどが酷似していると指摘しています。
具体的には、
- ゲーム内のグラフィックや、音声などのアセット
- ゲームのコンセプト、アイデア
自体が、「ダダサバイバー」の模倣に過ぎないのではないか、と指摘する声も、多く聞かれます。
英雄じゃない(Lonely Survivor)概要・公式サイト・運営会社等
- iOS版アプリ
- https://apps.apple.com/jp/app/id1637393009
- アンドロイド版アプリ
- https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cobby.lonelysurvivor
- アプリ運営・開発元HP
- https://cobbygame.com/
Author Info
-
fill.mediaは、NFTや暗号資産(仮想通貨)、不動産クラウドファンディング、ソーシャルレンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。
スマホアプリ・ゲーム検証チームでは、昨今、大きな話題・関心を集めているスマホアプリ・ゲーム分野に関し、その始め方や遊び方、仕組みや最新情報等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。
メディア掲載歴(一部・順不同)
・朝日新聞デジタル&m
・財経新聞
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・楽天Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・Mapionニュース
・NewsPicks
・ビズハック
・MONEY ZONE
・Resemom
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・徳島新聞