BALLS-IN(ボールズ・イン)の始め方・遊び方-「ビー玉」のレースで仮想通貨を稼ぐNFTゲーム
BALLS-IN(ボールズ・イン)概要・公式サイト等
画像引用元:BALLS-IN(ボールズ・イン)公式サイト
- 公式サイト
- https://www.balls-in.xyz/
- Twitterアカウント
- https://twitter.com/ballsingame
- ミディアム
- https://medium.com/@balls-in
- ディスコード
- https://discord.com/invite/45Gesepdek
- Sakura🌸Web3Gamer様によるゲーム紹介動画
- https://www.youtube.com/watch?v=DO0x05_xht0
BALLS-IN(ボールズ・イン)ホワイトペーパー日本語訳
画像引用元:BALLS-IN(ボールズ・イン)公式サイト
下記の内容は、BALLS-IN(ボールズ・イン)運営元からの依頼/承諾に基づき、公開されているBALLS-IN(ボールズ・イン)のホワイトペーパー等(正確には、ドキュメンテーション)の一部、ないしは全部の日本語訳を試みたものです。
原文は、以下のURLからご覧いただけます。
https://whitepaper.balls-in.com/
情報は随時更新・変更される可能性があるほか、私どもの誤訳の可能性もありますから、必ず、読者様ご自身にて、原文をご確認下さい。
また、翻訳の都合上、下記文中における一人称(例:私、私たち、当社、弊社)は、BALLS-IN(ボールズ・イン)の運営元を指しており、当サイトの運営元を指していません。
また、記載内容等の信憑性や有用性、正確性等、及び、日本語への翻訳の完全性や正確性等について、当サイト並びに当サイトの運営元では、如何なる保証等も行うことは出来ません。
BALLS-IN(ボールズ・イン)のゲームの遊び方
画像引用元:BALLS-IN(ボールズ・イン)公式サイト
BALLS-IN Gameはスマートフォンでタッチ操作により縦画面でプレイします。
このビジュアルは2Dアートワークです!
シンプルなゲームプレイを第一に考えています。
プレイヤーがゲームプレイを楽しめること。
ゲームプレイは、視覚的な満足感、スピードエフェクト、スローモーションで「スムーズ」であると言われています。
BALLS-INゲームでは、ゲームプレイを分析・理解することがレースに勝つための戦略です。
プレイヤーは自分のNFTをコントロールし、勝敗を決めます。
RNG(乱数発生装置)の要素は存在しますが、プレイヤーの運命をプレイヤーの手に委ねるため、意図的に最小限に抑えられています。
勝敗を分けるのは、プレイヤーのスキルとゲーム分析です。
BALLS-IN(ボールズ・イン)アウトゲームの紹介
画像引用元:BALLS-IN(ボールズ・イン)公式サイト
最初の体験はアウトゲームです。
BALLS-IN(ボールズ・イン)ゲームのインターフェイスメカニズム
- ブロックチェーンによる摩擦のないウォレット作成/接続
- BALLS-INの選択
- ゲームモードの選択
- ダッシュボード
これら4つの仕組みの詳細は以下の通りです:
- 1 – MetaMask/Trust Walletを介したゲーム内ウォレットまたは外部ウォレットへの接続
- プレイヤーは、MetaMask/Trust Wallet経由でゲーム内Walletまたは外部Walletを作成し、アプリケーションを開く際にシングルクリックでBALLS-INに接続する必要があります。
- 2 – BALLS-INの選択
- ウォレットに複数のNFTS BALLS-INがある場合、どのNFTでゲームを開始するか、この時点で選択する必要があります。
- 3 – ゲームモードの選択
- BALLS-INを選択した後、プレイヤーは2つ目の選択を行います。BALLS-INには3つのゲームモードがあります: PLAY-FOR-FUN – チル&リラックス。このゲームモードでは、一人でプレイすることも、異なるレベルのボットと対戦することも可能です。他のゲームモードに参加する前に、リラックスしたりトレーニングしたりすることができます。
- PLAY-TO-EARN – クリプトを獲得するために
- このマルチプレイヤーモードでは、友達や世界中の対戦相手とプレイすることができます。いくつかのレースが用意されており、それぞれに特徴があります。ログイン時に選択したBALLS-INによって、プレイヤーは特定のレースにアクセスできます。なぜなら、選択したBALLS-INのレアリティ+背景色によって、多かれ少なかれ、特定のタイプのランドにアクセスできるからです。プレイヤーは以下の点を考慮し、参加したい種族を選択します。
- 開催日(レースの開始日によって異なります)
- 参加費(レースによって異なり、いくつかの暗号通貨で利用可能です)
- 賞金総額(参加費+定員により変動)
- 定員 (レースの最大プレイヤー数によって異なります)
- PLAY-TO-BET – NFTを獲得すること
- このゲームモードはPVP(Player versus Player)と呼ばれ、1対1で1人の相手と対戦します。友人や他のオンライン対戦相手と対戦することも可能です。BALLS-IN、日付、ランド、マップ、エントリーフィーなどの選択方法は、PLAY-TO-EARNと同様です。ただし、ゲームに参加する前に、両対戦相手はウォレットを通じてスマート契約を締結します。スマート契約が締結されると、後戻りはできません。レースの条件がどのようなものであってもです。レース終了時に勝者が決まれば、NFTの譲渡は自動的に行われます。BALLS-INは、お客様がNFTを失った場合の保証はいたしません。
BALLS-IN(ボールズ・イン)ダッシュボードの概要
画像引用元:BALLS-IN(ボールズ・イン)公式サイト
プレイヤーダッシュボードで確認できる5つのポイントは以下の通りです:
- 1/ゲーム内データ
- ユーザー名、レース数、勝利数、NFTなど。
- 2/ 1日のレースノルマ
- プレイヤーは1日のレース数を制限されます。
- 3/ 劣化
- BALLS-INはレースごとに消耗します。
- 4/ すべてのゲームモードにアクセスできるわけではありません
- すべてのランド&マップにアクセスできるわけではありません。
将来的には、トークンを通じてこれらのメカニズムをアンロックすることが可能になります。
BALLS-IN(ボールズ・イン)インゲーム紹介
画像引用元:BALLS-IN(ボールズ・イン)公式サイト
ゲームが起動したら、考慮すべきことがいくつかあります。
BALLS-IN(ボールズ・イン)インターフェイス
- プレイヤーのニックネーム
- 邪魔にならない広告
- クロノ
- ランキング
- マップ概要
- 周回数
- 特殊オブジェクト
- 障害物
- スピードブースター
- ミステリーボックス
- アワード
BALLS-IN(ボールズ・イン)ゲームのコントロール
- 水平方向の動き
- 左/右
- 横方向の動き
- 障害物をジャンプ
- 攻撃
- ボールイン、スペシャルアイテム
- 防御
- ドッジ、特殊アイテム
- その他の操作
- 特殊オブジェクトの起動、マップの解放、コンボ:ジャンプ+障害物+ブースター+特殊アイテム
BALLS-INチームの目標は「フェア」なゲームプレイを作ることです。
チュートリアルは近日中にYouTubeかTwitchで特別配信される予定です。
ゲームプレイとユーザー体験を通して、プレイヤーは以下を理解できるはずです。レースに勝つためのアドバンテージを取り戻す、獲得する、維持するための良い方法。
BALLS-IN(ボールズ・イン)のゲーム開発
私たちのチームメンバーの中には、Voodoo.io & Homa Gamesと提携してビデオゲームスタジオで数年間働いていた者もいます。
私たちは、App StoreとAndroidで50以上のモバイルゲームの開発に参加しています。
これらのゲームによって、42,000,000人以上のプレイヤーが楽しい時間を過ごすことができました。
開発着手前
この最初の段階で、チームは以下の点について検討しました。
- 仕様書の作成
- ゲーム設計書
- ゲーム内シナリオ
- グラフィック・リサーチ
この考察の結果は、2Dアートワークの作成によって具体化されます。
この基本的なビジュアルをもとに、チームは3Dパートに取りかかります、
BALLS-INチームはプリプロダクションを社内で行い、Photoshop、Unity、Maya、Unreal Engineを使用します。
BALLS-IN(ボールズ・イン)の制作工程
この第2ステップでは、アルファ版のゲームを制作しました。
Unityスクリーンショットと開発目標
この社内開発バージョンにはいくつかの目的があります:
- ゲームプレイメカニズムのテスト:移動、スピード、光、カメラなど
- 主要な技術的問題を迅速に検出
- プレイヤーに将来のゲームを体験してもらうこと
- 投資家にプレイ可能なバージョンを見せること
チームは現在、このバージョンの最終調整を行っています。
次のステップはベータ版で、2つのパートに分かれる予定です:
- 1 – クラシックゲームの開発
- BALLS-INチームが社内で実施
- 2 – クラシックゲームのインターフェイスとブロックチェーン/ウォレットの接続
- 社内で行うか、強力なリファレンスを持つブロックチェーンゲームスタジオのパートナーと行います
「ベータテスター」と呼ばれる一部のユーザーは、ベータ版期間中にゲームをテストすることができます。バグや矛盾を見つけることができます。これはゲーム発売前の重要なステップです。
BALLS-INチームは、投票を通じて、ゲームの制作にコミュニティを参加させることで、さらに前進したいと考えています。
最後に、バージョンリリースとも呼ばれるプレローンチとローンチの段階があります。
ポストプロダクション
この最終段階は、バグフィックス、メンテナンス、そしてプレイヤー体験をさらに向上させるためのアップデートに専念します。
ゲームは、コミュニティ投票によって進化し続けます。
の投票だけでなく、他のNFTゲームやブランド、特定のイベントとの提携によっても進化し続けます。
最後に、BALLS-INは他のゲームやMetaversesとの相互運用にオープンです。
VR(バーチャル・リアリティ)により、NFT BALLS-INをゲームの枠を超えてパラレルワールドで使用することが可能になります。
Author Info
-
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。
NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。
メディア掲載歴(一部・順不同)
・朝日新聞デジタル&m
・財経新聞
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・楽天Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・Mapionニュース
・NewsPicks
・ビズハック
・MONEY ZONE
・Resemom
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・徳島新聞
- 2024.11.12ELEMENTAL STORY WORLD(エレストワールド)エレストワールド 初期費用:よくある質問と回答集
- 2024.11.12ELEMENTAL STORY WORLD(エレストワールド)エレストワールド 初心者ガイド:始め方からNFTアイテムの売買まで、疑問を解決!
- 2024.11.12ELEMENTAL STORY WORLD(エレストワールド)エレストワールド 無課金 稼ぎ方徹底ガイド:最強チーム育成から効率的なマナ獲得まで
- 2024.11.12ELEMENTAL STORY WORLD(エレストワールド)エレストワールド 効率的に稼ぐための攻略法!初心者向けガイド