WorldEternalOnline(World Eternal Online)の始め方-素材集めとクラフト、ギルド攻防を通じて仮想通貨を稼ぐ新NFTゲーム

WorldEternalOnline(World Eternal Online)概要・公式サイト等



引用元:WorldEternalOnline(World Eternal Online)概要・公式サイト等

ゲーム公式サイト
https://www.worldeternalonline.com/
Twitterアカウント
https://twitter.com/WorldEternalMMO/
ホワイトペーパー(英語)
https://whitepaper.worldeternalonline.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmi_fp1tTkEHY2lQokCXuvw
公式ブログ
https://medium.com/world-eternal-online
開発会社
https://coreloop.gg/

ワールドエターナル・オンラインの始め方・遊び方

ワールドエターナル・オンラインの具体的な始め方、遊び方としては、主に以下の通りです。

ワールドエターナル・オンラインのクローズド・アルファ版への参加

2022年11月現在、ワールドエターナル・オンラインでは、クローズド・アルファ版のゲームを公開しています。
ワールドエターナル・オンラインのクローズド・アルファ版への参加方法としては、以下の通りです。

ワールドエターナル・オンラインの公式サイトへ

まずは、ワールドエターナル・オンラインの公式サイトにアクセスします。

メールアドレス・パスワードの登録

ここで登録するメールアドレス、及びパスワードは、後々のゲームへのログインにも利用することとなります。

メールアドレスの確認

ワールドエターナル・オンラインから、数字6桁の認証コードが届きますので、入力します。

ワールドエターナル・オンラインのマイページにログイン

アカウント開設が完了すると、マイページにログインすることが出来ます。

居住国の選択

日本国に居住している場合、日本を選択します。

ワールドエターナル・オンラインから、クローズド・アルファ版への招待メールが届く

このようなメールが届いたら、改めてワールドエターナル・オンラインのマイページにログインします。

「ダウンロード・クライアント」を選択

マイページ内のメニューから、クライアントソフトのダウンロードを選択します。

ワールドエターナル・オンラインのクライアントソフトのダウンロード

ワールドエターナル・オンラインのソフトウェアのダウンロードを進めます。

インストールの実施

ソフトウェアのダウンロードが済んだら、早速、インストールを行います。

インストール・パスの設定

任意のインストール・パス(ソフトウェアをインストールする場所)の選択を行います。

ワールドエターナル・オンラインのゲームプレイの開始

「Play」をクリックして、ワールドエターナル・オンラインのゲームプレイを始めます。

ワールドエターナル・オンラインのゲームにログイン

事前に登録済のメールアドレス、及びパスワードにて、ゲームへのログインを行います。

NDA(秘密保持条項)への同意

NDAへの同意処理を行います。

ゲームのスタート

簡単なチュートリアルと共に、ワールドエターナル・オンラインのゲームプレイがスタートします。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)ホワイトペーパー和訳



引用元:WorldEternalOnline(World Eternal Online)

下記の内容は、WorldEternalOnline(World Eternal Online)運営元からの依頼/承諾に基づき、2022年10月26日時点で公開されているTwitFiのホワイトペーパーの和訳を試みたものです。
原文は、下記のURLからご覧いただけます。

https://whitepaper.worldeternalonline.com/

ホワイトペーパーは随時更新・変更される可能性があるほか、私どもの誤訳の可能性もありますから、必ず、読者様ご自身にて、原文をご確認下さい。
また、翻訳の都合上、下記文中における一人称(例:私、私たち)は、WorldEternalOnline(World Eternal Online)の運営元を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)とは

ワールドエターナルオンライン(WEO)は、プレイヤー主導のクラフトエコノミーを搭載した、サンドボックス型のプレイ&アーニングMMORPGです。

プレイヤーは、他の何千人ものプレイヤーと共に広大な世界を冒険し、モンスターを倒し、資源を集め、アイテムをクラフトします。
ギルドに所属し、巨大なレイドボスを倒し、PvP要塞を占領するなど、様々な楽しみ方ができます。

私たちの目標は、まず楽しいゲームを作ること、そしてプレーヤーが本当の意味で影響を与えられるようにすることです。
プレイヤーは、ゲームをプレイして他の人と交流することで、ゲーム内でトークンを獲得できる可能性があります。
プレイヤーは、多様なヒーローを集め、アップグレードして、あらゆる状況に挑むことが推奨されます。

すべてのヒーローは異なる長所と短所を持っており、プレイヤーはゲーム内で簡単に切り替えることができるようになります。
WEOは、プレイヤーが素材を集め、それをクラフトして新しいアイテムを作るのと同様に、豊かなクラフト経済を持っています。

プレイヤーは共同で大きな都市を建設し、防衛や都市のアップグレードを行います。
プレイヤー間の活発な協力経済を作ることが、WEOのコアコンセプトです。

WEOは2020年から開発が進められています。
WEOはまずPCで提供され、その後モバイルで提供される予定です。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のエコノミーデザインの目標



引用元:WorldEternalOnline(World Eternal Online)

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のミッション

エコノミーのデザインにおけるミッションは、以下の通りです。

  • ゲーム内の時間、スキル、努力に見合った報酬を提供する。
  • 持続可能なクラフティングエコノミーの実現
  • メタの変化に伴う多様性への報酬

持続可能性

各ヒーロー、特性、才能、ギア、ポーションなどは、特定の状況下で有用

ゲーム内の課題を克服するためには、ヒーローのコレクション、ギア、ポーション、ペットの多様性とプレイヤーの協力が必要です。
あるヒーローはPvPの要塞攻防戦が得意かもしれませんし、あるヒーローは氷のエレメンタルの新しいレイドボスの討伐が得意かもしれません。
これはヒーローの市場やクラフトの経済にとって良いことでしょう。
プレイヤーは世界を前進させるために協力する必要があります。

新たなワールドイベントやチャレンジを随時導入

すべてのゲームは、時間が経っても面白くあり続けるために、新しいコンテンツが必要です。
WEOでは、常に新しいモンスター、イベント、ボス、ダンジョンが登場し、プレイヤーの挑戦を促します。
これにより、異なるヒーロー、ギア、ペットなどが異なるタイミングで重要になるメタが変化し、ゲームの面白さを維持します。

プレイヤーは互いに助け合いながらゲームを進める

プレイヤーは互いに依存し合わなければ先に進めません。
ヒーローは強いギルドを必要とし、強いギルドは強力な帝国を必要とし、進歩します。

ギルドは、より良いアイテムを作るための資源とレシピを提供するために、帝国の都市を守り、アップグレードする必要があります。
また、協力してマップ上にある限られた数の要塞を占領することで、要塞を保持している限り、プレイヤーはユニークな資源を入手することができます。

新しいヒーロー、クラフト、アップグレードを時間経過で導入

プレイヤーは、メタのニーズを満たすような、新しい収集物を必要とします。
我々は常に新しいヒーローの特徴、スキル、クラフトやアップグレードをリリースしていきます。
これは、ゲーム内の新しいプレイヤーが関連性を持てるようにするためでもあります。

古いヒーローも新しいヒーローと同じように重要な存在であり続ける

新しいヒーローはプレイヤーにとって新鮮なものですが、古いヒーローもまた、関連性のあるものであるべきです。
各ヒーローはメタにおいて、その時々に必要とされるニッチな役割を持っているべきでしょう。

これはヒーローだけでなく、クラフトやヒーローの特徴など、ゲーム内のあらゆるものに当てはまります。

協力を重視

私たちがMMOを作るのが好きなのは、人々が本当に大規模に他の人々と交流できるからです。
ゲームを持続させることは、素晴らしい友人を作ることと同じくらい、良いゲームを作ることです。

MMOは、人々が協力し合い、困難な問題を乗り越えるための有意義な方法を提供し、それが生涯の友情に発展することを私たちは願っています。

プレイする理由

ゲームによっては、プレイヤーがすべてを購入することができます。
これではプレイする理由がなくなってしまいます。

最も成功しているプレイヤーは、オークションハウスをよく見ているものです。
ギアやポーションのようなものはトレードできません。
プレイヤーはゲーム内で資源を集め、モンスターを倒して戦利品を手に入れ、その資源からアイテムを作り続けなければなりません。

時間、スキル、努力に対する報酬

アクティブなプレイヤーは、最も多くの資源を獲得することができる
アクティブなプレイヤーは、最も多くの資源を集め、最も多くのモンスターを倒して戦利品を手に入れることができます。
つまり、ヒーローをレベルアップさせ、新しいギアやポーション、ペットを作るための素材を手に入れることができるのです。
協力を重視する
プレイヤーは協力し合うことで、より早くゲームを進めることができます。
モンスターをより早く倒すことができ、レイドボス、ダンジョン、PvPの要塞攻防戦など、グループでなければできない目標も多くあります。
これは、より多くのヒーローXPを意味しますが、協力チャレンジでしか手に入らない限定戦利品ドロップにアクセスすることができます。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のヒーロー



引用元:WorldEternalOnline(World Eternal Online)

ヒーローはWEOの世界の中心です。
ヒーローは、戦闘を通じて世界から貴重な資源を採取するための主要なツールです。

ヒーローの多様性を支援する

ヒーローのバリエーションが豊富であることは、望ましいキャラクター像に幅を持たせるために重要です。
また、その魅力はゲームメタによって変化し、よりエキサイティングなものになります。
ヒーローの多様性をサポートするためには、2つのことが必要です。

  • 多くの異なるヒーローを生み出すシステム
  • 多くのヒーローが「良い」ヒーローとされるシステム

発売時には40種類の基本ヒーローが存在します。
これらの基本タイプはそれぞれ同じ外見とスキルを持っています。

40では十分ではないので、ヒーロー間の大規模な差別化を図るためにヒーローの特性が主な手段となります。
ヒーローはレアリティごとに1つの特性を獲得し、レジェンダリーでは最大で5つの特性を獲得します。

300以上のトレイトがあり、19B以上のヒーローのバリエーションが存在することになります。
例えば、火属性ダメージ10%、斧属性ダメージ12%、対獣属性アーマー20%など。Traitsは非常に強力であり、ヒーローのパワーを大きく向上させることができます。

望ましいヒーローの種類を幅広く持つことは重要です。
もし、少なすぎれば、プレイヤーは自分の可能性が低すぎると判断してしまうでしょう。
また、メタは変化し、移り変わりますので、現在は好ましくないヒーローが後に好まれるようになることもあり得ます。
WEOはこれをどのように実現しているのでしょうか。

ボス、ダンジョン、その他のチャレンジは、それらを倒すために異なるヒーローを必要とします。
毎日新しいイベントが開催され、常に異なるヒーローの挑戦が行われるようになります。

モンスターやイベントは、プレイヤーがヒーローを進化させるために必要な貴重な素材をドロップすることを念頭に置いています。
プレイヤーは、できるだけ多くのモンスター、ボス、イベントなどを倒すことに大きなインセンティブを得ることができます。

ヒーローの獲得

プレイヤーはいくつかの方法でヒーローを入手することができます。

  • ヒーロークレートを購入する
  • イベントで勝利してヒーローを入手する

ヒーロークレートは、ランダムな特性を持ったヒーローを入手することができます。

ヒーローの進化

ヒーローアセンションはヒーローを進化させ、より強くするための最も重要な方法の1つです。
ヒーローは他のヒーローを吸収することで、より強くなります。

  • レアリティ
  • 最大レベル
  • ステータス
  • 特性量

ヒーローは吸収したヒーローの中からランダムな1つの特性を吸収します。

ヒーローのアセンションはヒーローの供給とマーケットに大きな影響を与えるため、どのように機能するかを理解することは重要です。
我々は、すべてのプレイヤーが最大のアセンションとヒーローレベルを得ることを期待しているわけではありません。

多くのMMORPGでは、プレイヤーは最大レベルでプールし、終盤のコンテンツを一緒にやり始めます。
WEOのグループコンテンツは、様々なヒーローのレベルとレアリティに対応するように作られています。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)の遊び方

幾世代もの英雄たちが、悠久の時を経て世界を歩んできました。

現代では、最後の悪魔の侵略以来、少数の人々が薄い防護壁を維持しています。
彼らは永遠の世界に散らばり、守り、瞑想し、技術を高めてきました。
ある者は生まれながらにして英雄であり、ある者は訓練を受け、またある者は最後の侵略から何年も生きてきたのです。

プレイヤーは1人のヒーローをMOBAスタイルのインターフェースで操作します。
League of LegendsやDotaのようなゲームをプレイしたことがある人なら、違和感なく楽しめるでしょう。

しかし、何千人もの人と一緒に巨大なMMOの世界でプレイすることを想像してみてください。
プレイヤーが世界を探索すると、モンスター、資源、ダンジョン、プレイヤーが作った都市、世界を変えるイベントなどが出てきます。
巨大な世界ボスが世界を徘徊しているのを見かけ、それを攻撃している他の人たちと一緒に参加するかもしれません。
世界は常にオンラインであり、永続的です。
ギルドに所属し、どこかにギルド本部を作り、他のライバルギルドから領地を奪還しましょう。

モンスター

世界には様々なレベルのモンスターが徘徊しています。
プレイヤーはこれらのモンスターを倒して経験値や戦利品を手に入れることができます。

ただし、モンスターが落とすのは素材のみで、ヒーローの装備は落とさないことに留意してください。
WEOはクラフト経済に基づいているため、すべてのギアは素材から作られます。
一部のモンスターはソロで戦うことができますが、特定のボスは複数のプレイヤーで協力する必要があります。

究極の挑戦として、プレイヤーは一緒にダンジョンに入り、最高のギアを作るために最も希少な素材を手に入れることができます。

資源を集める

世界には、ベリーや金鉱が点在しています。
プレイヤーはこれらの資源ノードにペットを預け、資源を集めることができます。
ペットの中には、希少な資源を見つけることができるものもあります。

クラフト

資源収集やモンスターの討伐で得た素材を使って、アイテムを製作します。
帝国の街でギアやポーションを作ったり、ペットを育成したりします。
これらのアイテムは、ヒーローをより強力にし、難易度の高いコンテンツを攻略することができます。

イベント

ゲーム内では多くのイベントが開催され、プレイヤーは常に競争し、報酬を獲得し、世界を変えることができます。
ソロイベントとギルドイベントの両方があります。
イベントは、期間限定で新しいものを導入するエキサイティングな方法です。

  • 新ボス
  • 新ダンジョン
  • 新ゾーン
  • 新しいクラフトレシピ
  • 新素材

イベントによっては、プレイヤーの大規模な協力が必要となり、世界そのものが変化する可能性があります。
最もアクティブで熱心なプレイヤーだけが、イベントで最高の報酬を手に入れることができます。

PvP(プレイヤー同士の対戦モード)

プレイヤー対プレイヤーの戦い、PvPはMMOに欠かせない要素です。
他のプレイヤーに対して自分の力を試し、相手を圧倒するチャンスです。

プレイヤーは異なる帝国に分かれ、異なる帝国のプレイヤーを攻撃することができます。
つまり、ワールドボスを倒すのは、そう簡単なことではないかもしれません。

敵の攻撃に備え、数人のギルドメイトに背後を監視してもらうとよいでしょう。
また、PvP専用のインスタンスも用意され、限定的なPvPトーナメントが開催されます。

都市や要塞の攻防戦は、究極のグループPvPです。
ギルドは要塞を占領し防衛することで、領土を支配することができます。
領土を所有することで、様々な特典が得られます。
詳しくは後述します。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のキャラクター

発売時には40体のヒーローが登場する予定です。
多様なヒーローを集めることは非常に重要です。

どのヒーローにも異なる長所と短所があり、多くのヒーローを自由に使えることは、あらゆる状況に対応できることを意味します。
戦闘中でない限り、ゲーム内でいつでもシームレスに別のヒーローに切り替えることができます。

ヒーローは、レアリティ、派閥、スキル、レベル、才能、特性によって定義されます。
さらに、ヒーローは武器やその他のギアを装備して、さまざまなシナリオに立ち向かうことができます。

さらに、プレイヤーは自分のヒーローをより高いレアリティに昇格させるために、他のヒーローを吸収する必要があります。
各ヒーローはこのような構成になっています。

  • スキル
  • クラス
  • レアリティ
  • 基本ステータス
  • レベル
  • 特性
  • 派閥
  • 才能
  • ギア
  • スキル、ウルト、オートアタック

ヒーローのスキル、及びオートアタック

ほとんどのヒーローは4つのスキルを持っています。
スキルはプレイヤーによって使用され、マナを消費します。

スキルが唱えられると、数秒間クールダウンします。

4つ目のスキルはultと呼ばれています。
通常、最も多くのマナを消費し、戦闘に最も大きな影響を与えます。
必要な時に賢く使うことが重要です。

また、すべてのヒーローはオートアタックを持っています。
ヒーローはプレイヤーがターゲットしている敵を自動的に攻撃します。
ヒーローは他の敵を攻撃したり、攻撃されたりすることでマナを獲得します。
このマナはスキルを発動するために使用されます。
マナは時間経過とともに徐々に減っていくので、マナがあるうちにスキルを発動することが必要です。

ヒーローのクラス

現在、ゲーム内には3つのクラスが存在します。

  • タンク
  • ダメージディーラー
  • サポート

タンクはより多くのヘルスとアーマーを持っています。
タンクは、ボスからのダメージを吸収することを意図しています。

ダメージディーラーは戦闘で最も大きなダメージを与えます。
サポートは敵を無力化したりデバフしたりしながら味方を回復させたりバフしたりします。

クラスはまた、ヒーローがどのような種類のギアを身につけることができるかを定義します。
例えば、タンクヒーローはタンクギアのみを着用することができます。

ヒーローのレアリティ

ヒーローのレアリティはコモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンドがあります。
レアリティが高いほど、ヒーローの潜在能力は高くなります。
レアリティは主に3つの側面を制御します。

  • 最大レベル
  • 基本ステータス
  • ヒーローが持つことができるトリートメントの数

コモンヒーローは1つの特性を持ち、最大レベルは20です。
ほとんどのヒーローはコモンレアリティでスタートします。

ヒーローの進化

ヒーローは他のヒーローを吸収することでレアリティを上げることができます。

  • レアリティ
  • ステータス
  • 最大レベル
  • 特性数

これをヒーローアセンションと呼びます。

例えば、Tiberiusというヒーローがいるとします。
コモンのTiberiusは、同じ派閥であるKing’s Armを持つ他のコモンヒーローを2人吸収してアンコモンに昇格することができます。

アンコモンのTiberiusは他のアンコモンのTiberiusを吸収してレアに昇格することができます。

アセンションの間、ヒーローは吸収したヒーローのうちの1人からランダムな特性を受け取ります。
ヒーローが最大レアリティに達したとき、アセンションをやり直して好きな特性を交換することができます。

多様なヒーローを確保するために、異なる特性は特定のヒーローに有効ですが、特定のバトルでも有効です。
適切な特性を持つヒーローを進化させるには多くの戦略が必要であり、ヒーローのパワーと価値を大きく向上させることができます。

ヒーローのギア

ギアはモンスターが倒した時に落とす素材や、ワールドで集めた資源から作ることができます。
モンスターからギアをドロップすることはありません。
各ヒーローにはクラスがあり、それによって着用できるギアの種類が決定されます。
ギアの種類は6種類あります。

  • 武器
  • ヘルム
  • グローブ
  • ブーツ
  • 胸部防具
  • アミュレット

ギアはダメージ、ヘルス、アーマー、クリティカル、エレメンタル耐性などのステータスを上昇させることができます。
さらに、組み合わせることでボーナス効果やパッシブスキルを発揮する、価値の高いギアセットも存在します。

ヒーローのレベル

プレイヤーはモンスターを倒し、経験値を獲得することでヒーローをレベルアップさせます。
ヒーローをレベルアップさせると、ダメージ、ヘルス、アーマーなどの基本ステータスが上昇します。
ヒーローは最大レベルまでレベルアップすることができます。
最大レベルに達すると、ヒーローはヒーローアセンションを行い、最大レベルを上げなければなりません。

特性

すべてのヒーローはランダムなヒーローの特徴を持ち、真にユニークな存在となります。
一般的なヒーローは1つのヒーロー特性を持ち、レアリティが上がるたびに新しい特性を吸収していきます。
50種類以上の特性があり、それぞれ異なる強さを持つため、300種類以上の特性を持つことになります。
例えば、以下のような特性があります。
例えば、火属性ダメージ10%、斧属性ダメージ12%、対獣属性アーマー20%などです。
ヒーローや装備のステータスを変化させるのでとても強力です。

ファクション(派閥)

すべてのヒーローはファクションに属します。
例えば、King’s Armは王が土地を支配するために戦いに投入するエリート戦士の派閥です。
派閥はヒーローに背景と伝承を与えるだけでなく、ヒーローの昇格に使用されます。

エレメント

ヒーローとモンスターの全ての攻撃は、以下のタイプのいずれかに分類されます。

  • 物理
  • 水(霜を含む)
  • Earth (毒を含む)
  • 風(雷を含む)
  • シャドウ

World Eternal Onlineのクラフト

各プレイヤーは所属する都市にあるクラフト職人を訪ねることができます。
プレイヤーはヒーローギア、ポーション、ペットをクラフトすることができます。
クラフトアイテムは、ワールドで集めた資源や、モンスターの戦利品からドロップする資源を使って作られます。

クラフトギア

プレイヤーは鍛冶屋に材料を持ち込んでギアを作ります。
ギアはヒーローが装備することでステータスを上昇させることができます。
健全なゲームを維持するために、ギアを売買することはできません。
モンスターを倒し、資源を集めてギアを作ることは、ゲームをプレイする主な理由の一つであり、ゲーム経済を維持することにつながります。

ポーション作り

プレイヤーは錬金術師のところに材料を持って行き、ポーションを作ることが出来ます。
ポーションはヒーローに一時的なバフを与えます。
一部のボスやモンスターを倒すためには、ポーションの使用が不可欠となります。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)の帝国・都市

レルムにはいくつかの主要な都市があります。
各都市は帝国に属し、すべてのプレイヤーはいずれかの帝国に所属します。
帝国に所属するプレイヤーは、ワールド内で協力してコンテンツを攻略することができます。

いくつか注意点があります。
ある帝国のプレイヤーは、他の帝国のプレイヤーに対してのみ攻撃することができます。
ギルドのメンバーは、同じ帝国に属していなければなりません。
アイテムのクラフトは、所属する帝国の都市にあるクラフトビルでのみ可能です。

建築物

プレイヤーは、自分の街で他のプレイヤーと協力して建物を建設します。
建物の種類は以下の通りです。

  • メインホール
  • テレポーター
  • 鍛冶屋
  • 錬金術師
  • 防衛塔
  • ガードステーション
  • 防御用トラップ
  • ギルドホール

建物のアップグレード

すべての都市には、いくつかの建物があります。
建物のレベルを上げるには、プレイヤーはその建物に資源を寄付する必要があります。
建物のレベルを上げると、以下のようなことが可能になります。

  • 新しいクラフトのレシピをアンロックする
  • 新しい資源のアンロック
  • 資源の生産量を増やす
  • 防御力の増加

資源の貯蔵と収集

都市は、メインホールのレベルに応じて、時間経過とともに資源が蓄積されます。
1日に1度、市民は蓄積された資源を一定割合で回収することができます。
資源の種類ごとに、都市が保管できる最大容量が設定されています。

都市間PvPと資源収奪

プレイヤーは他の帝国の都市に侵入し、その資源を奪うことができます。
ヒーローは、自分の都市を侵略から守るために、都市防衛を構築する必要があります。
侵入してきたプレイヤーが一時的に防衛線を破壊することができれば、その都市のメインホールから資源を奪うチャンスがあるかもしれません。

防御のための建物

塔や衛兵などの防衛施設は、都市を守ることができます。
これらの建物は、市民が寄付をすることでレベルや強度を上げることができます。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のギルド

ギルドは、コンテンツを一緒に攻略するプレイヤーの集まりです。
多くのコンテンツが協力的であるため、強力なギルドに参加することは理にかなっています。

各ギルドは帝国に属し、各帝国はレルムにある4つの都市のうち1つを所有します。
プレイヤーは他の帝国のプレイヤーを攻撃することだけができます。

ギルド固有のイベントもあり、上位のギルドは十分な報酬を得ることができます。
協力に報酬を与えることはWEOの一貫したテーマであり、ギルドはその主要な部分を担っています。

追加機能

今後数ヶ月の間に、以下のような高度な機能についてもご紹介していく予定です。

  • レイドボス
  • ワールドゾーン
  • ダンジョン
  • 要塞とテリトリー
  • ワールドイベント

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のトークノミクス

以前述べたように、WEOはその経済全体に流れるトークンを採用することを検討しています。
現在のところ、他の多くのゲーム内リソースは存在するが、トークンは1つだけであることを意図しています。
プレイヤーはヒーローと一緒にイベントに参加することでトークンを獲得することができます。
これには以下のようなことが含まれます。

  • レイドボスの討伐
  • PvPイベントへの参加
  • リーダーボードで上位に入賞する

強力なギアアップをしたヒーローと他のプレイヤーとの協力があれば、これらのイベントでうまくいく可能性が高くなります。
詳細は後日お伝えします。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のチーム

コア・ループ

2020年に設立され、ワールドエターナルオンラインに携わる~25名の開発者で構成されています。
チームの多くは業界で15年以上働いており、私たちのゲームは何百万人にプレイされ、何十億もの収益を上げています。
チームには、Machine Zone、GREE、Funzio、Relic、Kixeye、Crystal Dynamicsのベテランが所属しています。

Vincenzo Alagna(ヴィンチェンツォ・アラーニャ)CEO/CTO

20年以上ゲーム業界に身を置き、主にモバイルとコンソールの技術的な役割を担ってきました。
グリーではエンジニアリングディレクターを務め、ダンと共に働いていました。

GREEの後、MachineZoneに移り、社長兼CTOとして、Game of War、Mobile Strike、Final Fantasy XVといった数十億ドル規模のフランチャイズを監督してきました。

ダン・チャオ – 社長/ゲームデザイン

Danは20年以上にわたってゲーム業界でエンジニア、ゲームデザイナー、プロデューサーとしてPC、モバイル、コンソールに渡って活躍してきました。
後にグリーが2億1000万ドルで買収したFunzioのリードゲームデザイナーを務めました。
Crime City、Modern War、War of Nationsなど、数百万ドル規模のタイトルのデザインを担当しました。

WorldEternalOnline(World Eternal Online)のパートナー

ワールドエターナルオンラインの開発元であるコアループは、世界でも有数のベンチャーキャピタルに支えられています。
Andreessen Horowitz、Galaxy Interactive、Initial Capital、Dune、Sisu、1up venturesなどから資金を調達し、1400万ドル以上を調達しています。

Author Info

NFT(非代替性トークン)検証チーム
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。

NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。

メディア掲載歴(一部・順不同)
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