Remnants(レムナンツ)の始め方-ゲームの稼ぎ方や、攻略の方法、NFTの取得方法などを検証

Remnants(レムナンツ)ホワイトペーパー和訳

下記の内容は、Remnants(レムナンツ)のホワイトペーパーの和訳を試みたものです。
誤訳の可能性もありますから、必ず、ご自身で一次情報をご確認下さい。
また、和訳の関係上、一人称(例:わたしたち)は、Remnants(レムナンツ)、及びその運営会社等を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。


Remnants(レムナンツ)とは

The RemnantsはSolana Blockchain上に構築されたNFTプロジェクトです。
NFTコレクションは、Longwood Valley内に住む4000人のポストアポカリプティックサバイバーが登場します。
一般的なPFPコレクションとは異なり、The Remnantsは全身、人間のようなピクセルアートを提供します。
それぞれのRemnantは、私たちのエコシステム内を探索するための鍵です。
私たちのプロジェクトの焦点は、実用性とコミュニティ主導のLoreを提供することです。
戦利品旅行から1対1のバトルまで、すべての所持者が利用できるさまざまなユーティリティが用意されています。
各レムナントはユニークで、その属性とレアリティに基づいてパワーが評価されます。
これらの属性は、プラットフォーム内でのあなたのパワーに影響を与えます。
例えば、レアな武器を持つレムナントは、レアリティの低いレムナントとのバトルに勝つ可能性が高くなります。

レムナントを所持することで、あなたはロングウッドバレーDAOの一員となります。
ここで、すべての保有者は我々のプロジェクトの将来に対して影響力を持ち、開発チームが我々のコミュニティを最もよく代表する決定を下すのを助けることができます。

すべてのRemnantホルダーは、Loot Tripsやこのホワイトペーパーで説明されている他のユーティリティを通じて、ユーティリティ・トークン$CAMPを獲得することができます。
また、バトルシステムで上位に入賞すると、毎月報酬がもらえます。
ユーティリティ・トークンは、各ユーティリティの機能を利用するために使用されるため、Longwood Valley全体で重要な資産となります。

Remnants(レムナンツ)のゲーミフィケーション・ユーティリティ・プラットフォーム

ロングウッド独自のプラットフォームモデルは、P2E/ゲーミフィケーション・ユーティリティを中心に構築されており、エコシステム内で活躍するユーザーに対して報酬を与えます。
Longwoodの全てのホルダーは、様々なユーティリティを利用することができます。
すべての機能は、私たちのユニークなバーンとミント・トークノミクスに貢献します。

現在利用可能な機能

  • キャンプ
  • ロングウッドバレーで戦利品を集め、$CAMPを獲得することができます。

開発中の確認済み機能

  • ロングウッドバンク:ステーキングとリキディティ(流動性)提供
  • 他のRemnantに対して、勝者総取り方式で賭けをすることができます。
  • マーケットプレイスでRemnantとCampのアップグレードを購入できます。

ユーザーの主なインセンティブは、戦利品旅行やその他の機能を通じて$CAMPを獲得することです。
また、ホルダーは私たちのプラットフォーム内で自分の力を高める戦利品を見つけることができます。
プロジェクトの開発を通じて、私たちのプラットフォームに新しい機能やインセンティブが追加される予定です。
例えば、現在未定義または未構想の機能に対して、アイテムに新しい特典を追加することができます(DAOの関与が必要です)。

Remnants(レムナンツ)の「Camp」(キャンプ)とは

Campは、私たち独自のフラッグシップ機能です。
私たちのプラットフォームのハブであり、あなたのRemnantのホームです。
キャンプはNFTそのものであり、あなたのウォレットに格納されます。
キャンプには、戦利品として発見された新しいアイテムが保管され、将来的にはここからすべてのユーティリティにアクセスできるようになります。
キャンプは時間の経過とともにアップグレードされます。
アップグレードの詳細については、実装後にお知らせします。

キャンプのインターフェイスには、$CAMPの残高、戦利品キーの量、インベントリ内のアイテムなど、所持者に重要な情報が表示されます。
キャンプで使用できるアイテムは以下の通りです。

  • テント
  • キャンプファイヤー
  • 倉庫
  • 保護(壁)

キャンプはリリース時に入手可能です。
すべてのミンターは、私たちの2番目のドロップで無料でベースレベルのキャンプNTFをエアドロップされます。
最終的な採掘者は$CAMPで採掘する必要があります。

Remnants(レムナンツ)の戦利品・探検システム

Loot/Exploreシステムでは、レアな報酬を求めてRemnantを戦利品の旅に出すことができます。
マップから戦利品を獲得したい場所を選択します。
最初の戦利品トリップは、ロングウッド刑務所、キャッスルパイン住宅、リバーテイム農園の3ヶ所です。
それぞれの場所で、テーマに沿った異なる戦利品を入手することができます。
今後、毎週/隔週で場所を追加していく予定ですので、残党の皆さんは新しいエリアや伝承を探索しながら、インベントリを増やしていくことができます。

ユーザーは、冒険する場所を選び、Loot Keyを1つ消費することで、戦利品の旅を始めることができます。
戦利品トリップに参加させた後は、トリップが完了するのを待つだけで、報酬を受け取ることができます。

なお、この機能はUIベースです。
開発チームでは、このシステムをより没入感のあるものにし、スキルベースのゲームプレイを追加する可能性を検討しており、これはDAOに提案されます。

Remnants(レムナンツ)におけるリスクの存在について

リスクという言葉は、不要なもの、悪いもののように思われるかもしれません。
リスクは潜在的に良いものであり、RemnantがZombiesになるための唯一の方法です。
これらの「リスク」は単に美的なものであり、現在のところあなたのパワーに影響を与えるものではありません。

戦利品の旅に出るとき、あなたのRemnantに不可逆的な変更が加えられることがあります。
例えば、0.1%の確率でRemnantがZombieに変わります。
ゾンビのレムナントはこの方法でしか製造されず、ミントされることはありません。

もし何らかの理由で、ユーザーが自分のレムナントがレアなゾンビのスキンであることを好まない場合、将来的にこの変化を元に戻すワクチン/解毒剤を実装する可能性があり、これはDAOに提案される予定です。

戦利品テーブルのバランスは、開発チームやコミュニティが適切と判断した場合、随時行われる予定です。
例えば、ゾンビになる確率は低いですが、ゾンビが多すぎないように戦利品テーブルを評価する必要があります。
また、コミュニティからの提案も歓迎します。

Remnants(レムナンツ)のリワード(報酬)について

以下に、戦利品トリップの戦利品一覧表を掲載します。
特定のアイテムはそれぞれの戦利品トリップ専用となります。
ドロップの確率はリリース間近に確認される予定です。

Remnants(レムナンツ)のアイテムについて

アイテムは、エコシステムの中であなたの力を向上させる能力を提供します。
アイテムは戦利品旅行で見つけたり、マーケットプレイスで購入することができます(開発完了後)。
各アイテムは、あなたのキャンプインベントリに保存されます。
私たちのプラットフォームで利用可能ないくつかのアイテムの例を、その提案された利点/実用性とともに以下に見ることができます。

戦利品を発見する確率
戦利品を発見する割合が増加する。
収入
毎日発生するLoot Keysの量が増加する。
リスク
戦利品によるリスク増加率
戦利品トリップのクールダウン
戦利品トリップ間のクールダウンタイマーが短縮されます。
戦利品トリップの時間
戦利品トリップを完了するまでの時間が短縮されます。

上記のアイテムリストは、私たちの初期のアイテムセット(ジェネシスコレクション)です。
その後、ロングウッドの新しいエリアが利用可能になるにつれて、新たな特典を持つアイテムが作成される予定です。
現在のボーナスは、発売時の実用性を反映したものです。
時間経過とともに、現在未定となっている新たな効用をもたらす新しいボーナスが、新しいアイテムに追加される予定です。

アイテムは、それを略奪したRemnant NFTにバインドされます。
これは、Remnantをトレードする際に、そのアイテムもトレードすることを意味します(この機能は、コミュニティがより良いオプションだと感じれば、代わりにキャンプにバインドされる可能性があります)。
この機能により、レアリティに関係なく、すべてのRemnantが戦利品の在庫を増やすことで価値を高めることができます。

Remnants(レムナンツ)のユーティリティ・トークン

私たちのプロジェクトの目的は、Longwood内のすべての生存者のための経済的な遊び場を作ることです。
これを実現するために、私たちはすべてのRemnantsが私たちのプラットフォームと関わることができるように、ユニークなミント/バーンのメカニズムを持つユーティリティトークンを作成しました。
CAMPは私たちのエコシステム全体で使用され、保有者同士の交流やアイテムのアップグレード、プラットフォームとのインタラクションを可能にします。

提案されたトークンの使用例としては、下記のようなものがあります。

  • 将来のミント
  • マーケットからのアップグレードの購入
  • 他のRemnantとのバトル
  • ロングウッド内の土地の購入
  • トークンをステークして利回りを稼ぐ

以下は、エアドロップから燃焼まで、トークンがどのようにプラットフォームで流れていくかを概念化したフロー図です。

Remnants(レムナンツ)のトークン・バーンについて

私たちのトークンの供給が一貫して安定しており、時間の経過とともに価値が下がることがないようにするためです。
私たちは、ユーザーが私たちのプラットフォームと相互作用するときに、トークンの供給を削除するトークンバーンメカニックを実装しています。
トークンは、以下の場合に供給から削除され、バーンされます。

  • ユーザーがマーケットからアイテムを購入した場合
  • バトル賭け金に対する%バーン税
  • Remnantの名前とLoreを変更する。

Remnants(レムナンツ)の日記について

ユーザーのキャンプがディレクトリに表示され、アクセスできるようになったら、ジャーナルを実装する予定です。
ジャーナルは、ユーザーが自分のRemnantにLoreを追加し、その中に所有しているパートナープロジェクトのNFTを紹介することができます。
ジャーナルは、他のユーザーもアクセスすることができます。

Remnants(レムナンツ)ロングウッド銀行

Longwood Bankは現在開発中です。
ここでは、$CAMPトークンをステーキングして、保有者に設定されたAPY %のリターンを提供することができるようになる予定です。
また、ユーザーが銀行から将来の流動性プールにアクセスできるようにする予定です。
Longwood bankは2022年第1四半期にリリースされる予定です。

Remnants(レムナンツ)のバトルシステムについて

バトルシステムは、「キャンプ」「戦利品トリップ」「ポストミント」に続いてリリースされる最初のユーティリティとなる予定です。
他のRemnantsと$CAMPを賭けて、真っ向勝負の勝ち抜きバトルを行います。
バトルシステム内でのあなたのパワーは、あなたのレムナントの属性に影響されます。
Remnantsの競争力はリーダーボードで紹介され、上位者には毎月賞品が配布されます。

ロビーでは、レムナントが賭け事をすることができます。
ユーザーがロビーに入り、賭けを確定すると、フロントエンドで勝者が描かれたアニメーションが表示されます。

バックエンドでは、勝率に応じて勝者が計算されます。すべての賞金には10%の税金がかかり、これらのトークンはバーンされます。

Remnants(レムナンツ)のマーケットプレイス

セーフゾーンのマーケットプレイスは、キャッスルパイン居住区の生存者によって設置された、貿易のための共同スペースです。
ここでは、アイテムをマーケットから直接$CAMPで購入したり、他のRemnantと売買したりすることができます

セーフゾーンのマーケットプレイスは2022年第1四半期にリリースされる予定です。

マーケットプレイスに関する詳細な情報は、開発プロセスを通じてお伝えしていきます。
マーケットプレイス公開前の取引を容易にするため、Discordに取引チャンネルが設置されます。
メンバーは、信頼できるスタッフやMODを仲介役として利用し、取引の安全性を確保することができます。

Remnants(レムナンツ)のコミュニティDAOとロイヤリティ

DAO(decentralized autonomous organization)とは、コンピュータプログラムとしてコード化されたルールによって表される組織で、透明性が高く、組織のメンバーによってコントロールされ、中央のガバナンスに影響されない組織のことです。

Longwood DAOは、我々のプロジェクトに関する重要な決定について、我々のコミュニティが投票できるようにするために設立される予定です。
レムナントの未来にあなたの発言権を持ちましょう。
各レムナントは、レアリティやパワーに関係なく、同じ影響力を持ちます。
より多くのレムナントを保有すればするほど、より多くの影響力を得ることができます。
今後、グレーププロトコルを導入し、ユーザーがコミュニティ主導の決定に対して意見を述べることができるようにする予定です。

セカンダリーマーケットのロイヤリティは、長期的な開発費用とコミュニティ費用として確保されます。
コミュニティウォレットは、セカンダリーマーケットの販売が開始された時点で公開されます。

Remnants(レムナンツ)の「LOOT LOOT」について

レムナントは戦利品を見つけ、共有するのが好きなことで知られています。
コミュニティでは、「LOOT LOOT」というフレーズを採用し、コミュニティへのサポートを示しています。

Remnants(レムナンツ)で提案された機能

アチーブメント(達成)システム

アチーブメントシステムは、目標や実績を達成したユーザーに報酬を与えるシステムです。
実績は定期的に公開され、ユーザーに$CAMPやアイテムなどの報酬が与えられる予定です。
実績・タスクの例としては、「7日以内に6回Loot Tripsを行い、$CAMPを獲得する。」といったようなものが考えられます。

この機能は2022年第1四半期に開発され、キャンプのUIからアクセスできるようになる予定です。

土地プロット

ロングウッドバレーには、Remnantsが所有できるさまざまな土地があります。
残党は土地のプロットを購入することができ、マップ上の位置に応じて収入や資源を得ることができます。
この機能は2022年第1四半期に開発が開始され、私たちのDAOからコミュニティの意見によって推進される予定です。

Remnants(レムナンツ)のライトペーパー和訳

下記の内容は、Remnants(レムナンツ)のライトペーパーの和訳を試みたものです。
誤訳の可能性もありますから、必ず、ご自身で一次情報をご確認下さい。
また、和訳の関係上、一人称(例:わたしたち)は、Remnants(レムナンツ)、及びその運営会社等を指しており、当サイトの運営元とは無関係です。


Remnants(レムナンツ)の概要

NFTの「Play to Earnゲーム」と「受動的収入」のコンセプトは、まだ初期段階にある。
市場には無数のプロジェクトが存在し、SOL、ネイティブ・トークン、あるいは優良なNFT報酬/くじなど、保有者に報酬を与えるユニークな方法を提供しようとしています。
しかし、長期的に持続可能であることが証明されたモデルはありません。
これは、現在市場にあるどのモデルも成功しないと言っているわけではありません。
経済や報酬システムを構築するメタ的な方法、あるいは証明された方法がない、ということです。
私たちのスタンスは明確で、「時間をかけて、ユーザーにとって魅力的で楽しいエコシステムを構築すること」です。
ユーザーにとって魅力的で楽しいエコシステムを時間をかけて構築し、そのユーザーが私たちのゲームをプレイすることで価値を得られるようなサポートを構築します。
私たちは、ゲームから得られる金銭的な収入を提供したり、宣伝したりすることは決してありません。

私たちが約束できるのは、ユーザーが私たちのネイティブトークンとゲーム内アイテムを自由に取引できるようにすることです。
この分野におけるパイオニアとして、私たちはその場で学習し、必要であればピボットし、保有者に確実に「報酬」を与える方法を継続的に探しています。

このライトペーパーは、私たちがどのようにエコシステムを持続可能なものにしていこうとしているのか、その基盤を示しています。
このライトペーパーは、私たちのエコシステムが今後何年にもわたって繁栄し続けることを確実にするために、私たちがどのように計画しているのかの基礎を示すものです。
私たちは、独自のトークノミクス・モデルを構築し、ゲーム内経済の繁栄のための基礎を築き、新年から好調に推移しています。

私たちが目指すものは、シンプルです。

トークンの安定性
動的に変化する報酬を含むユニークなトークノミクスに支えられた、大量のユーティリティを持つトークンを作成すること。
トークンの有用性を高めること。
強力なゲーム内経済
プレイヤーがゲーム内で使用できるアイテム、素材、リソースなど、常に成長し続ける経済を構築すること。
また、新機能を継続的にリリースし、エコシステムを成長させます。
受動的でありながら魅力的なユーザーエクスペリエンス
受動的でありながらゲーム感覚で進行できるエコシステムを構築し、ユーザーが好きなようにプレイできるようにします。
理論や戦略のレベルを上げながら、ユーザーが好きなようにプレイできるようにすることと同義です。

Remnants(レムナンツ)のトークン・エコノミクスの仕組み

リワード蛇口
ゲーム内の$CMPリワードを払い出すウォレットです。
例えば戦利品旅行の報酬など。
シンク
ゲーム内でRemnantが行ったすべての支出。
例えば双眼鏡をアップグレードするために鍛冶屋で$CMPを消費した場合。
再循環供給
ユーザーがゲーム内で使用すると、再循環されるトークン供給。

今までのWeb3ゲームにはない画期的なトークノミクスシステムを実装しています。
再循環供給により、常に報酬を入手できるようにするだけでなく、$CMPの報酬は、プレイヤーのパワーカーブを追跡し、アルゴリズムで制御されたダイナミックなシステムに変更しました。

これは、プレーヤーにとってどんな意味があるのでしょうか?
つまり、トークンの供給量が一定で、それが積極的に再循環されることで、プレイヤーは常に報酬を得ることができます。
また、ダイナミックな報酬は、トークンの安定性を確保するために流通するトークンの数が制御されることを意味します。
シンクからの供給を再循環させながら、トークンの90%はリワード蛇口へ追加されます。
10%はチームに渡されます。
これは、全供給量の10%(30,000,000トークン)がチームに還元されるまで行われます。
その後、トークンの100%がリワードファンクションに戻されます。
完璧な市場環境と、各レムナントが100%の効率でゲームに参加している場合、チームが総供給量の10%を獲得するには、3年程度かかると考えられます。

Remnants(レムナンツ)のトークン排出量について

Remnantの場合

レムナントは、1日に24~144枚のCMPを獲得することができます。
これはアイテムのレベルとRNGに依存します。

紫色のベルカーブは、私たちの経済活動におけるプレイヤーの平均的なパワーレベルを示しています。
リリース当初は、ほとんどのプレイヤーが左側に分布していますが、時間の経過とともに分布が拡大し、平均的な分布は右側に移動します。
黒い曲線は、あなたのパワーに関連するトークン収益の増加を示しています。

Landの場合

1コインジェネレーターは、1日あたり77~144枚のCMPを獲得することができます。
コインジェネレーターは、燃料を供給する必要があります。
コイン生成機の収益性は、その効率とRNGのレベルによって異なります。
例えば、レベル1のCoin Generatorは1日平均77トークンを生成します。
しかし、稼働させるためには多くの燃料を必要とします。

このため、プレイヤーは最も効率的な方法で燃料を調達するためのビルドや戦略を立てることになります。

Remnants(レムナンツ)における時間の経過について

戦利品トリップ

戦利品トリップは、多くのプレイヤーがゲーム内で時間を費やす場所です。
トリップの時間は4時間から10時間の間です。
戦利品トリップでは、$CMPとゲーム内アイテムの両方が報酬として与えられます。
ゲーム内アイテムを装備することで、ゲーム内でボーナスを得ることができます。

リソース・ラン

リソースランはゲームに新しく追加されたもので、ロングウッドの経済を深化させるものです。
2時間から12時間かけて行われるこのイベントには、様々な新しい素材が登場します。
アイテムのパワーアップや土地区画の拡張に使用されます。

レムナント・マネジメント

レムナント管理はほぼ従来通りです。
レムナントの管理は、ゲーム内のユーティリティバーから行うことができ、よりクリーンで使いやすくなりました。

ロングウッドでは、リソースランをサポートするための新しいアイテムが数多く用意されています。
これらは以下の通りです。

鉱山用ヘルメット
鉱山での資源収集量が増加する。
Axe
ブラックウッドの森に行くのに必要です。
Pickaxe
鉱山に行くのに必要です。

Remnants(レムナンツ)における、アイテムのアップグレードと、耐久性

アイテムのアップグレード

アイテムは、ゲーム内でより強力になる可能性を持っています。
アイテムのアップグレードは、あなたのRemnantがLongwoodで競争力を維持するために最も重要なことです。

これまで、アイテムはTier3までしかアップグレードできませんでしたが、このモデルは若干変更され、最大10段階のアップグレードが可能となり、価格も変更されます。
アイテムのアップグレードコストには、分解されたアイテムの素材が含まれるようになります。

アイテムの耐久度

アイテムに耐久度が設定されました。
この数値は、アイテムを使用すると下がっていきます。
アイテムのパワーは、耐久度に合わせて減少し、最終的に0になると何の効果も得られなくなります。
この時、またはそれ以前の時点では、鍛冶屋でアイテムを修理する必要があります。
自分の土地にあるクラフト/リペアステーションでアイテムを修理すると、より安く修理することができます。

アイテムの内訳

アイテムを分解して、そのパーツをゲーム内のレシピに使用することができるようになりました。
例えば、1組の双眼鏡を分解して、レンズを作ることができます。
これらの材料は、アイテムのアップグレードに使用されます。
将来的には、これらの材料は新しい機能にも使用される予定です。
ロングウッドにある鍛冶屋を訪ねれば、古いアイテムを分解してもらい、アイテムパーツを入手することができます。
分解するごとに、アイテムのレベルに応じて、アイテムパーツを1個入手することができます。

また、戦利品トリップのドロップ確率が変更されました。
一部のアイテムが入手しやすくなったり、入手しにくくなったりしています。

Remnants(レムナンツ)のマーケットプレイス機能について

ロングウッドマーケットプレイスは、自由市場経済の中心的な存在です。
プレイヤーはここで取引を行います。
戦利品、資源、素材、CMPを簡単に取引できる環境で、シームレスに取引を行うことができます。
マーケットプレイスでは、すべての売上に対して10%の手数料が課され、その税金は手数料の分配に還元されます。
トークンの健全性をさらに向上させるために、報酬の蛇口へと還元されます。

また、マーケットプレイスには、取引統計の集計データを掲載するページも設けられます。
取引統計の集計データも表示されます。これには以下が含まれます。

  • 合計取引量(単位:CMP、1日/週/月)、
  • 最高売上高
  • 最も頻繁に取引されたアイテム、
  • 出品データの経時変化

などです。

マーケットでの価格は、$CMPのみとなります。
ユーザーはの価格設定に影響を与えることはありません。

ユーザーが商品を購入すると、その商品はユーザーのメールボックスに送信されます。
ここから、ユーザーはアイテムをドラッグ&ドロップすることができます。

Remnants(レムナンツ)のランド(Land)について

ランド(Land)区画について

土地は、ゲーム内の現在のキャンプから作成されます。
キャンプは1対1の割合でトークンと交換することができます。
これらのトークンはランドミントに使用されます。
購入できる土地は以下の価格で、様々な種類の土地を購入することができます。

異なる階層では、異なる土地建物をアンロックすることができます。
土地区画のパワーは直線的に変化します。
例えば、’City’の場合は、「キャンプ」の50倍の$CMPを出力します。

建築物の設置について

建物は、十分な$CMPと資源を集めることで製作されます。
これらの建物は、売買しても土地の中に残り、購入・売却することができます。
獲得したボーナスは、すべてのRemnantに適用されます。
土地所有は非常に強力です。
特定の土地には、特定の建物を建てることができます。
例えば、1区画のキャンプには電波塔を建てることはできません。

$CMPジェネレーター

CMPジェネレーターは燃料を供給している限り、毎日$CMPを獲得できます。
この発電機は、時間経過とともにアップグレードが可能で、より多くの$CMPを獲得できます。
ジェネレーターは、1つにつきレムナント1個分の収入があり、大きな収入源となります。
各土地区画に設置されるジェネレーターの数は、土地区画の大きさと同じです。
「タウン」を所有する場合、25台のジェネレーターを設置することができます。

クラフトエリア

クラフトエリアは、アイテムのアップグレードや修理ができる場所です。
アップグレードが可能で、アップグレードや修理のコストを削減することができます。
クラフトエリアはすべてのランドプロットで利用可能です。

ストレージ

Remnantsのインベントリストレージに制限があるため、土地にアイテムを保管できるようになりました。
アイテム保管庫は、1レベルにつき15個のインベントリースロットを追加することができます。
また、このメリットは土地の階層数に応じて変化します。

厩舎

Stablesで家畜を管理すると、その家畜のメンテナンスコストが削減されます。
そのため、Remnantのスタミナの消費量が少なくなります。

厩舎を建てるには、土地は少なくとも「入植地」レベルである必要があります。
厩舎で管理できる仲間の数は、土地の階層が上がるごとに指数関数的に増加します。

見張り台

見張り台は、戦利品の入手確率が上がります。
見晴らしの塔を建てるには、土地は最低でも「村」レベルである必要があります。
このボーナスはすべてのRemnantに適用されます。

電波塔

Radio Towerは探索時間を短縮します。
土地は最低でもCompoundである必要があります。
このボーナスはすべてのRemnantに適用されます。

Remnants(レムナンツ)のスタミナ、影響等について

スタミナ

戦利品キーは間もなくスタミナに置き換わります。

あなたのRemnantは、毎日14時間分のスタミナを消費してスタートします。
スタミナは、旅に出るたびに、その旅に必要な時間と同じだけ失われます。
スタミナを補充するために、Foodを食べることができます。
食料は仲間が見つけてきてくれますが、その代償として鍵が必要になります。
キーはこのシステム上でトレード可能でテーマ性のある形で受け継がれます。
家畜は管理・発見コストを持っています。
このコストは、土地区画の厩舎をアップグレードすることで、徐々に減らすことができます。

キャラクターの感染

もし、あなたが(運悪く)トリップ中に感染した場合は、新しい機能をお楽しみいただけます。
多くの新しい興味深い特徴を見ることができます。
例えば、乾燥したカサカサの肌、奇妙な空腹感、無制限のスタミナ。
そして、すべての場所にアクセスアイテムなしで入ることができる。
また、感染すると
PvPやPvE/Raidなどのユーティリティでボーナスを得ることができる。

Remnants(レムナンツ)のロングウッドバレー銀行について

銀行について

この銀行は現在3つのユースケースを持っています。

  1. ゲーム内で$CMPを入出金する。
  2. バンクのストレージにアイテムを保存する。
  3. 回収

アイテムは、自分のインベントリーが一杯の時にアイテムを略奪すると、バンクに差し押さえられます。
これは、アイテムが失われないようにするためですが、インベントリの保管を効果的に管理しないプレイヤーを罰するものです。

シームレスなゲーム体験を実現するため、ゲーム内の取引をオフチェーンで提供します。
今後、Solana TPSの影響を受けずに、CMPの入金・出金ができるようになりました。

バンクストレージ

プレイヤーはバンクにアイテムを保管することができるようになります。
これにより、プレイヤーは土地の保管と同時に在庫を管理することができます。
各ユーザーのバンクはウォレットに紐付けられ、すべてのレムナントで使用できます。
インベントリースロットは、陸上のストレージよりも高いコストで使用することができます。

Remnants(レムナンツ)の将来

もしあなたがここまで来てくれたなら、私たちはあなたの時間と私たちのプロジェクトに興味を持ってくれたことに感謝します。
ゲームに関する質問があれば、Discordでお気軽にどうぞ。
このドキュメントはロードマップではありません。
これは単にゲームとトークンの健全性を長期的にサポートするための、我々の経済改革の概要です。
これらは基礎的なものであり、土台作りに過ぎません。
この文書は、まもなくGitbookのホワイトペーパー/ユーザーガイドでサポートされる予定です。

私たちの焦点は、持続可能なPlay & Earnエコシステムを作ることであり、これからもそうあり続けます。
中期的な主な目標は以下の通りです。

  • パッシブP&E分野でリードし続けることができるよう、我々とコミュニティーのビジョンを一致させた長期的な戦略提案をすることです。
  • マルチプレイヤー・ベースの機能によるコミュニティーの関与の活用
  • 仲間、レイド、PVPなどのマルチプレイヤー機能によるコミュニティの活性化
  • The Remnantsブランドのさらなる強化・構築
  • ユーザーベースとユニークホルダー数の増加計画の策定
  • NFTおよびWeb3パートナーとの協力による、Solanaのプレイ&アーニング/ゲーム空間の推進

Remnantの購入を検討されている方は、在庫確認システムをご利用ください(ボルトカッターをお探しください)。
https://camp.theremnantsnft.com/collection/remnants

Remnants(レムナンツ)の初心者向けガイド

  • ウォレットのCMP残高とゲーム内のCMP残高は別物です。ゲーム内でCMPを使用するには、ウォレットからLongwood Valley Bankに入金する必要があります。
  • アイテムのドラッグ&ドロップがあること。
  • メールボックスにはアイテム用のスロットが最大10個あり、クラフトアイテム用のスロットは1個しかない。
  • クラフトする場合、クラフトに使用したアイテムは全てレムナントインベントリになければならない。
  • 戦利品の旅に活用されるかどうかに関わらず、装備された場合、すべての実用アイテムの耐久性が失われる。
  • 鍵はUTC午前1時頃に1日1レムあたり2個ドロップされる。
  • 鍵は鍛冶屋で1個22cmpで購入する。
  • インベントリチェッカーでREMを購入する。
  • アイテムがなくなる危険性があるため、REMに入札しないこと。
  • LWVのマップをクリック&ドラッグすると他の場所を見ることができます。
  • 一度に2つのインベントリーウィンドウを開くことができる。そして、開くと重なるので、両方を見るにはウィンドウをドラッグする必要がある。
  • コミュニティは、武器のレアリティと、バックパック属性が与える2つの余分なインベントリスロット、および彼らが運ぶアイテムによって、Rem/Femを評価します。
  • 資源の旅と略奪の旅には違いがある – 一方は資源だけを与え、もう一方はCMPとアイテムを略奪する可能性を与える。
  • 金属探知機は、他の方法では金属片を得ることができない資源旅行で金属片を集めることを可能にするが、鉱山や森林では機能しない。
  • FFFはCMPを売買する場所だが、現在LPがリリースされていないのでdexで交換することはできない。
  • アイテムはRemインベントリが満タンの状態でアイテム/リソースを略奪するとメールボックスに入り、メールボックスが満タンの場合は銀行のレポ倉庫に入る
  • 新しいアイテムをクラフトした場合、耐久度の低いアイテムを使用した場合でも、耐久度がフルになる

Author Info

NFT(非代替性トークン)検証チーム
fill.mediaは、国内の融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)や、不動産クラウドファンディング、ロボアドバイザー、インデックス投資業界等の最新情報を提供する、投資・金融情報総合メディア。
その他、昨今、主に若年投資家の間で大きな関心を集めつつあるFIRE(Financial Independence, Retire Early)に関する最新情報を専門的に扱う、FIRE(早期リタイア)専門の検証チームや、不労所得に関する検証グループ、その他、不動産投資全般について検証を行うチーム等があります。

NFT(非代替性トークン)検証チームでは、ブロックチェーン技術のアート・ゲーム分野への応用(NFTアートや、NFTゲーム)等に関し、そのメリット・デメリット等を検証し、深く掘り下げた分析・情報を提供しています。

メディア掲載歴(一部・順不同)
・朝日新聞デジタル&m
・財経新聞
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・楽天Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・Mapionニュース
・NewsPicks
・ビズハック
・MONEY ZONE
・Resemom
・SANSPO.COM
・Trend Times
・zakzak
・とれまがニュース
・徳島新聞

コメントを残す

コメントは当ラボによる承認作業後に自動掲載されます。